• ベストアンサー

変わったデート

お世話になります。 私は結婚して4年になるものです。 私たち夫婦は毎年お互いの誕生日に、サプライズデートをするのが恒例になっています。 ライゲツ、夫の誕生日があるのですが、 正直、ネタが尽きてしまいました・・・。 付き合いも長いので、デートスポットというところは全て行きつくしており、 ネットでデートスポットやサプライズ体験を見てもどれも経験済みで 「コレは面白そう!」というのが出てきません。 毎年、びっくりさせたい、喜ばせたいという思いでやってるこの行司。今回もびっくりさせたいのです。 そこで質問なのですが、 デートスポットに限らず、 「ここは面白い」「この体験は面白かった」「この場所は良かった」 というものがありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに今までの誕生日にした事・された事は クルージング・ヘリクルージング・エステ・遊園地系・お台場・六本木あたりの一般的なデートスポット・コンサート・などなどです。 デートという言葉に関係なく、面白い遊び、ありましたらお願いします。

  • shuubi
  • お礼率67% (164/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunne78
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.4

ANo.2のつづきです >牧場はマザー牧場しか行ったことありませんが、ほかに良い所ありますか? 千葉のマザー牧場以外に なかなか東京近郊では思い当たりませんが、、、乗馬クラブで馬に乗るのもオモシロイですよ!! たとえば、「日の出乗馬倶楽部」 http://www.jyouba.com/ ここだと、電車でも行けるし手ごろかなと思います ビジターの場合でも安心ですよ!! あとは、「乗馬くらぶクレイン東京」ですかね http://www.uma-crane.com/map/tokyo.html 町田にあるので、新宿から30分ほどで行けますよ

shuubi
質問者

お礼

乗馬ですか・・・。 思いつかなかったです! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ここから探してみたらいかがですか? http://www.dokka-kanto.jp/index.shtml

参考URL:
http://www.dokka-kanto.jp/index.shtml
shuubi
質問者

お礼

情報がたくさんあってタメになりますね。 ありがとうございました!

noname#186483
noname#186483
回答No.3

家バージョンなんですが。 ・アルミホイルをつなげてTV画面サイズの大きさの物を用意します。 ・用意したアルミホイルに爪楊枝などでメッセージを穴を開けて  書きます。 ・TV画面に傷がつくといけないのでラップを貼ります。 ・ラップの上に先ほどメッセージが書き込まれた(穴開けた?)  アルミホイルをTV画面に貼り付けます。 ・部屋の電気を消して、TVをつければメッセージで穴開けた所に  TVの映像で綺麗にライトアップ♪♪   ★TVは映像が勝手に流れてるので、静止画じゃない限り色んな  色が穴を開けた所から見えてキラキラ。 ★穴を大きく開けちゃうと後ろのTV画面の番組が分かっちゃう  ので爪楊枝であけるくらいがベストです。 後は、↑と併用してキャンドルですね。(時間もお金もかかる) テーブルに2~3個じゃなくて部屋イッパイにです。 百均で倒れないようにカップに入ったものを部屋にあった数を買い ます。(ボヤ騒ぎになったら意味ナイので) できれば玄関入って廊下の部分も出来たらいいですけど、出来ない なら部屋のみで。 部屋のみならば、リビングに行く扉にガラスがついてる場合はガラス 越しにキャンドルがばれるので紙を張るなどしてばれないよう工夫を 大変ですけど手の込んだ事すると愛情を感じるのでおすすめですよ。  

shuubi
質問者

お礼

テレビの光でメッセージって良いですね!参考にさせていただきます! キャンドルは以前、私の誕生日に夫からしてもらった事があります♪ 感動しました!

  • lunne78
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

牛の乳搾りは面白かったですよ~!!!

shuubi
質問者

お礼

牧場はこの季節は気持ちよくてよいですね。 牧場はマザー牧場しか行ったことありませんが、ほかに良い所ありますか?

noname#67354
noname#67354
回答No.1

潮干狩り、陶芸体験、そば打ち体験、高くない山登り、ホエールウォッチング、地引網、あちこちのお祭り参加… クルージングやエステがお好みなら、↑のような体を使って汗かいて、というのはおいやかもしれませんね。 http://www.rurubu.com/

shuubi
質問者

お礼

体験ものは考えていました。 陶芸は私が興味あるのでいつかはやってみたいと思っています! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日のデートの場所。

    東京で、誕生日にデートするのにいいところってありませんか? 学校の関係で午後3時くらいになるかもしれませんが。。。 ちなみに、今まで行ったところは、東京ディズニーランドやお台場、六本木ヒルズ、水族館、博物館などです。 彼にはしゃぐ系がいいか?静かなのがいいか?聞いたところ、はしゃぎたいとのことでした。 でも、池袋は色々あったようで、行きたくないみたいです。(サンシャインにしようかと思ってたんですが) あと、晩御飯を食べるのに、誕生日だとお得だよ~っていうお店などあればお願いします。 ちなみに、学校は新宿・渋谷に近いですが、その辺のデートスポットって行ったことがないので(もっぱらウィンドーショッピングなので)教えてください。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • ゴールデンウイークにおすすめの東京のデートスポットを教えてください

    ゴールデンウイークで、おすすめのデートスポットを教えてください。 場所は、東京都内で、渋谷、六本木、品川、池袋、新宿、麻布、お台場、汐留などなどを検討中です。 よろしくお願い致します。

  • 東京でまったりデートできる場所を教えてください!

    東京でまったりデートできる場所を教えてください! 3連休、東京へ出かけようと思っています。 でも、人ごみが苦手な彼氏と行くので、人が多いのはしょうがないとして、 できるだけゆっくりと東京を楽しめるようなデートがしたいと考えています。 (1)お勧めのスポットを教えてください! 今考えているのは、東京タワー(かなりベタです)・ナンジャタウン・ お台場と六本木、とまぁ有名どころばかりです。穴場?みたいなところがあればぜひ! (2)お勧めのdinnerのお店も教えてください! お勧めのdinner(できればワインまたはビールのおいしい店)を教えてください! 記念日なので、少し高くてもOKです。 (1)(2)とも東京周辺で考えています。 どうか、よろしくお願いします!

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • 彼氏の誕生日デートで悩んでいます

    社会人で仕事が忙しい彼氏の誕生日デートを、二択でどうしようか迷っています。(誕生日当日は休日です) ・クルージングディナー 彼が食べることが好きなのと、クルージングデートはまだ1度もしたことがないため。(誕生日当日) ・少し高級感あるホテルに宿泊 一人暮らしで毎日シャワーのため、ジャグジー付のお風呂でゆったり浸かったり、広いベッドで寝たら疲れが取れるかなと思ったからです。(誕生日前日→当日) 物のプレゼントは別にあります。 男性の皆さんはどちらの方がより嬉しいのでしょうか? 最終的に人によるというのは理解しているので、「自分がこの二択から選ぶなら」でお答え頂けると助かります。 参考にしたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 近畿(大阪から近いところ)のデートスポット

    大阪在住です。 今週末彼氏の誕生日で、1日の過ごし方に困っています。プレゼントは、もう決定したのですが。 丸1日一緒に過ごせるのは、すごく久しぶりだし、 誕生日なので、素敵に過ごしたいと思っています。 近畿で、デートするのに最適だ、と 思われる場所をお教えください。 遊園地、動物園、ショッピングスポット、 夜景・風景がきれいな所、スケート場など、 何でも結構です。 私たちは共に高3であまりお金はありません・・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • デートスポット

      もうすぐ彼氏の誕生日 なんですがプレゼント などは用意してますが 行く場所はまだ決めて ないんです(;ω;`) 皆さんのおすすめの "デートスポット"を 教えてほしいです! ・愛知県内ならどこ  でも大丈夫です! ・次の日仕事あるので  遊園地などの疲れる  とこはできるだけ避  けてあげたいです。 「○○の××がいいよ」 以外でも、遊ぶ場所の 提案も募集しますっ^^ ※ボーリング、ドライブetc 曖昧な質問の仕方で 申し訳ないんですが 皆さんの回答お待ち してます(・ω・`) よろしくお願いしますっ _

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • デートスポット

    こんばんは 中3男子です。 今月の21日に彼女の誕生日があります。 どこかいいデートスポットありませんか? あと、誕生日プレゼントは何をあげたらいいですか? 彼女の趣味?とかはわかりません…。 デート代 プレゼント代合わせて7000円の予算でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう