• ベストアンサー

変わったデート

お世話になります。 私は結婚して4年になるものです。 私たち夫婦は毎年お互いの誕生日に、サプライズデートをするのが恒例になっています。 ライゲツ、夫の誕生日があるのですが、 正直、ネタが尽きてしまいました・・・。 付き合いも長いので、デートスポットというところは全て行きつくしており、 ネットでデートスポットやサプライズ体験を見てもどれも経験済みで 「コレは面白そう!」というのが出てきません。 毎年、びっくりさせたい、喜ばせたいという思いでやってるこの行司。今回もびっくりさせたいのです。 そこで質問なのですが、 デートスポットに限らず、 「ここは面白い」「この体験は面白かった」「この場所は良かった」 というものがありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに今までの誕生日にした事・された事は クルージング・ヘリクルージング・エステ・遊園地系・お台場・六本木あたりの一般的なデートスポット・コンサート・などなどです。 デートという言葉に関係なく、面白い遊び、ありましたらお願いします。

• shuubi
  • お礼率67% (164/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunne78
回答No.4

ANo.2のつづきです >牧場はマザー牧場しか行ったことありませんが、ほかに良い所ありますか? 千葉のマザー牧場以外に なかなか東京近郊では思い当たりませんが、、、乗馬クラブで馬に乗るのもオモシロイですよ!! たとえば、「日の出乗馬倶楽部」 http://www.jyouba.com/ ここだと、電車でも行けるし手ごろかなと思います ビジターの場合でも安心ですよ!! あとは、「乗馬くらぶクレイン東京」ですかね http://www.uma-crane.com/map/tokyo.html 町田にあるので、新宿から30分ほどで行けますよ

shuubi
質問者

お礼

乗馬ですか・・・。 思いつかなかったです! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ここから探してみたらいかがですか? http://www.dokka-kanto.jp/index.shtml

参考URL:
http://www.dokka-kanto.jp/index.shtml
shuubi
質問者

お礼

情報がたくさんあってタメになりますね。 ありがとうございました!

noname#186483
noname#186483
回答No.3

家バージョンなんですが。 ・アルミホイルをつなげてTV画面サイズの大きさの物を用意します。 ・用意したアルミホイルに爪楊枝などでメッセージを穴を開けて  書きます。 ・TV画面に傷がつくといけないのでラップを貼ります。 ・ラップの上に先ほどメッセージが書き込まれた(穴開けた?)  アルミホイルをTV画面に貼り付けます。 ・部屋の電気を消して、TVをつければメッセージで穴開けた所に  TVの映像で綺麗にライトアップ♪♪   ★TVは映像が勝手に流れてるので、静止画じゃない限り色んな  色が穴を開けた所から見えてキラキラ。 ★穴を大きく開けちゃうと後ろのTV画面の番組が分かっちゃう  ので爪楊枝であけるくらいがベストです。 後は、↑と併用してキャンドルですね。(時間もお金もかかる) テーブルに2~3個じゃなくて部屋イッパイにです。 百均で倒れないようにカップに入ったものを部屋にあった数を買い ます。(ボヤ騒ぎになったら意味ナイので) できれば玄関入って廊下の部分も出来たらいいですけど、出来ない なら部屋のみで。 部屋のみならば、リビングに行く扉にガラスがついてる場合はガラス 越しにキャンドルがばれるので紙を張るなどしてばれないよう工夫を 大変ですけど手の込んだ事すると愛情を感じるのでおすすめですよ。  

shuubi
質問者

お礼

テレビの光でメッセージって良いですね!参考にさせていただきます! キャンドルは以前、私の誕生日に夫からしてもらった事があります♪ 感動しました!

• lunne78
回答No.2

牛の乳搾りは面白かったですよ~!!!

shuubi
質問者

お礼

牧場はこの季節は気持ちよくてよいですね。 牧場はマザー牧場しか行ったことありませんが、ほかに良い所ありますか?

noname#67354
noname#67354
回答No.1

潮干狩り、陶芸体験、そば打ち体験、高くない山登り、ホエールウォッチング、地引網、あちこちのお祭り参加… クルージングやエステがお好みなら、↑のような体を使って汗かいて、というのはおいやかもしれませんね。 http://www.rurubu.com/

shuubi
質問者

お礼

体験ものは考えていました。 陶芸は私が興味あるのでいつかはやってみたいと思っています! ありがとうございました。