• ベストアンサー

近畿(大阪から近いところ)のデートスポット

大阪在住です。 今週末彼氏の誕生日で、1日の過ごし方に困っています。プレゼントは、もう決定したのですが。 丸1日一緒に過ごせるのは、すごく久しぶりだし、 誕生日なので、素敵に過ごしたいと思っています。 近畿で、デートするのに最適だ、と 思われる場所をお教えください。 遊園地、動物園、ショッピングスポット、 夜景・風景がきれいな所、スケート場など、 何でも結構です。 私たちは共に高3であまりお金はありません・・・・ ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku_
回答No.3

日帰りで電車で遠くへ行くのはどうですか? 結構思い出になって楽しいですよ。 伊勢・名古屋・東京など。 おこづかいの範囲で。 朝早く大阪をでれば、夜まで、かなり長く二人の時間を楽しめると思いますよ!!

snow_white0426
質問者

お礼

電車で名古屋とかいいですね。 近鉄なら名古屋までも近そうですし。 残念ながら今は近場で遊ぶ余裕しか なさそうですが。。。 近々実現したいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 高3ですか。車の運転ができないですね。できれば、神戸~須磨~舞子~六甲~大阪というルートをおすすめしたかったのですが。 電車なら、神戸の居留地から南京街、北に登り北の界隈から三ノ宮まで歩くと結構時間がかかりますし、おいしい店が一杯あります。 また、見所も一杯ありあきませんよ。 これからは、ルミナリエも始まりますしお勧めです。

質問者

お礼

免許は彼が取ったらいろんなところ 連れてってもらうつもりです笑★ 南京町、私も大好きです。 おいしい食べ物がいっぱいですし。 神戸は異国情緒たっぷりでとても楽しいですよね。 ルミナリエ、行ったことがないので今年は 何としてでも行きます! ありがとうございました。

• jkdds54
回答No.1

何をするか、どこに行くかを考えるのが一番楽しいんですけどね、ほんとは。 と言いつつ、お勧めは、 1.天保山の観覧車 2.神戸ハーバーランド 3.生駒山上遊園地 いずれも夜景、雰囲気抜群です。 生駒は少しレトロな雰囲気ですが。。

質問者

お礼

彼には内緒で私が決定しなければならないので 正直困ってました・・・・。 やはり、夜景がきれいで観覧車があるところが いいですよね。 天保山とハーバーランドは行ったことはありますが 生駒山上遊園地、ふたりでは行ったことないです☆ 計画してみます。 ありがとうございました。