• ベストアンサー

松本周辺でおすすめのデートスポットを教えていただけませんか?

付き合って5年の彼女がいるのですが、近々彼女の誕生日を迎えます。付き合いも長いので普段、つい他のことなどを優先してしまうので、記念日くらいは心からお祝いしたいと思っています。松本市内の夜景のきれいなレストランのディナーを予約したのですが、一日、どう過ごそうか計画をたてようと思っています。どなたか、おすすめのスポットやプランがある方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hukune3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

松本周辺ではないですが… 紅葉が綺麗な季節なので、 ちょっと遠いけど、高遠城址公園、箕輪町のもみじ湖で散策 はいかがですか? あと、信大農学部の正門のユリの木の黄葉も綺麗みたいです。  体が冷えるので、その後温泉も嬉しいですね。 お腹もすいて、ディナーがより一層おいしくいただけそう。 見ごろは11月中旬位までかと思いますが… 私は明日行ってきまーす。 素敵な一日になるといいですね。 そして、できたらその夜景が綺麗なレストランを教えてください…

ryota8739
質問者

お礼

あいがとうございます。紅葉のきれいな季節ですよね。調べてみますね。夜景のきれいなレストランは、ホテルブエナビスタの14Fにある、「ラ・レストランテ・ルナ」というお店です。予約の際に窓際の席をお願いすることができますよ。 http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000316/dtlrvwlst/31545/

関連するQ&A

  • 記念日のレストラン

    こんにちは、よろしくお願いします。 今月末に結婚記念日を迎え、その記念にレストランでディナーをしてシルクドソレイユを見に行く計画をしています。ポリネシアンテラスを予約しましたが、後から友人に記念日を伝えておくとお祝いしてもらえるよ、と教えていただきました。もうすでに予約は完了していますが、今から記念日でおる事を伝える事が出来ますか?ちなみに、結婚25周年で、誕生日が4月15日なのです。ぜひ、ミッキーとミニーにお祝いしていただけたら嬉しいです。年甲斐も無く恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • みなとみらいでのおすすめのデート場所。

    今月2年記念日でデートプランを考えているんですがおすすめのお店とかってありますか?桜木町で夜景とか見える場所で食事とかもしたいなって考えています。大学生なのでそこまで高いレストランとかはいけないのでなるべく安い所があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 彼のお誕生日プラン

    今月が彼のお誕生日です。 当日は難しいのですが、近い日にちで旅行へ行く計画を立てており、いろいろなホテルを見ているのですが、よくわからなくなってきてしまいました。 決まっていることは、劇団四季のライオンキングを見に行くことです。 それは彼の希望で決定しています。 そのあと、どこかでディナーを食べて、夜景がきれいな高層ホテルに泊まる☆そんな風にしたいのですが、なるべく安い値段で、でも少しでも豪華に見えて…。 お誕生日プランがあるホテルなど。 お誕生日に良いレストランなど。 ぜひ教えてください。

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 1年記念

    来月で彼氏と付き合って1年です。 お互い大学生です。 わたしは彼が初めての彼氏なので、記念日とかって何をしていいかわかりません。 でも来年には彼は就職してわたしはまだ学生なので(年は同じですが)、一緒にお祝いするのは難しいかもしれないと思うと今年はしっかりお祝したいと思います。 そこそこのディナーとかを予約したらいいのかな?と思うのですが。。 彼氏は誕生日やクリスマス、記念日などに無頓着ではないですが放っておいても何もしてくれないのでわたしが計画しようと思っています。 プレゼントとかも用意するものでしょうか? みなさんの記念日の祝い方を教えてください(;ω;)

  • 山梨で付き合って5年たつ彼女の誕生日を祝のですが、ぴったりなところ、喜んでもらえそうなプラン、ご存じないでしょうか?

    付き合って5年の彼女がいるのですが、近々彼女の誕生日を迎えます。お互い学生で、実習等が忙しいため、泊まることはできないので、県内でお祝いしたいと思っています。付き合いも長いので普段、つい他のことなどを優先してしまうので、記念日くらいは心からお祝いしたいと思っています。 昨年は料理をしてみましたが、残念ながら不評でした(^^;)そこで今年は、どこか雰囲気のよいところでディナーのコースを、と思っているのですが、オススメな店ありませんか?他にも、なにか喜んでもらえそうな企画やイベント、スポットなど、ご存じの方は教えてください。 ちなみに・・・予算は、プレゼント代がけっこうかかったんで、2万円程度に考えています。

  • 彼氏の誕生日でレストランに行きたいです。

    5月に付き合って2年半になる彼氏の20歳の誕生日があります。彼氏に家で手料理とお出掛けどっちがいい?と聞いたらお出掛けと言ったので、20歳という節目の年ですし、ちょっとリッチに祝いたいと思ってレストランを探しています。家が横浜なので横浜のレストランがいいのですが、夜景が綺麗で雰囲気が良さそうなところだとたいてい「〇時以降の未成年のお客様の入店はご遠慮ください」と書いてあります。彼氏は20歳ですがわたしがまだ19なので…。ワインとか出すから仕方ないんでしょうが。年齢を確認されることはほぼないと思いますが、万が一のことを考えたらせっかくの誕生日にそんなことしたくないし…。ですがワンランク下げると(ディナー5000/人くらい)、女子会プランだとか宴会プランだとかのお店になってしまいます。誕生日が土曜なので、せっかくのディナーがうるさかったら嫌だな…と。 そこで質問なんですが、横浜で雰囲気が良くてデートにぴったりのちょっといいレストランありませんか?プレゼントも買うので予算は10000/人(ディナー)くらいまでなら出せます。未成年でもディナー予約できるところでお願いします。

  • 関東でデートに使えるおすすめドライブコースを教えてください

    今度のクリスマス・イブに彼女と初ドライブデートを計画しているのですが、普段、車は乗らないので、具体的なプランがなかなか浮かびません。。。 どこかオススメのコースや、あまり人の多くない夜景スポットなどがあれば教えていただきたいです。<(_ _)> 今のところ、自分で考えたざっくりとしたプランは下記の通りです。 ・彼女が三軒茶屋の方に住んでいるので迎えに行ってから出発 ・湾岸線をドライブしたい ・夜はお台場でレインボーブリッジを眺めながらディナーを楽しむ(20:30~) みなさんのお力を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。

    彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。 今週土曜日に彼の誕生日を迎える為、 銀座・六本木周辺でディナーでお祝いをしたいと考えています。 埼玉在住の為都内のレストランに詳しくなく、ネットサーチしましたがたくさんありすぎてどちらが良いのか分からなくなってしまいました。 予算は一人1,0000円位で、ドリンク代も合わせてこの位の予算ですと嬉しいです。 普段あまり特別にレストランに行くことも少ないので、お祝いの記念日気分を彼に感じてもらえるようなお店を探しています。 フレンチか鉄板焼を希望です。 オススメのお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介をお願いします。

  • 横浜ロイヤルパークホテル:ディナーについて教えて下さい

    度々お世話になっております。 まだ先なのですが彼の誕生日の過ごし方について悩んでおります。 日ごろなかなか多忙でゆっくり会えないのと、昇進もしたので少し奮発してお祝いしたいと思っています。 みなとみらいでの宿泊&ディナーを検討中なのですが、彼は高い所や夜景が好きなので、一番の候補が横浜ロイヤルパークホテルです。 こちらでの宿泊プランをみるとお部屋でフランス料理のフルコースと言うのがあります。 実際にこのプランでお部屋で召し上がられた方はいらっしゃいますでしょうか? こちらのプランにするなら部屋は広めを予約しようと思っているのですが、今まで部屋でこういった食事をした事がありません。 こちらのプランにするか、ディナーは最上階にあるフレンチレストランに行って食べ、宿泊(朝食付)にしようか悩んでいます。 それか宿泊はロイヤルパークホテルにしてディナーは他でも良いと思っているのですが、みなとみらい近辺で美味しいフランス料理のお店はご存知でしょうか? どちらも他の方の情報を見ると夜景はとても綺麗なようなので楽しみにしているのですが、お部屋でフルコースを食べても雰囲気が・・・とか 部屋食は味がいまいち・・・とか。 やっぱりレストランで食べた方が美味しい!とかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? もちろん初めての方でも自分だったらこっち!というようなご意見も聞かせて頂けると嬉しいです! その他のホテルでの同じようなプランを実際にされた方もいらっしゃいましたら併せて教えて下さい。 1年に一度の彼の誕生日なので喜んでほしいし、ほっと楽しい時間が出来るような1日にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。