• ベストアンサー

山梨で付き合って5年たつ彼女の誕生日を祝のですが、ぴったりなところ、喜んでもらえそうなプラン、ご存じないでしょうか?

付き合って5年の彼女がいるのですが、近々彼女の誕生日を迎えます。お互い学生で、実習等が忙しいため、泊まることはできないので、県内でお祝いしたいと思っています。付き合いも長いので普段、つい他のことなどを優先してしまうので、記念日くらいは心からお祝いしたいと思っています。 昨年は料理をしてみましたが、残念ながら不評でした(^^;)そこで今年は、どこか雰囲気のよいところでディナーのコースを、と思っているのですが、オススメな店ありませんか?他にも、なにか喜んでもらえそうな企画やイベント、スポットなど、ご存じの方は教えてください。 ちなみに・・・予算は、プレゼント代がけっこうかかったんで、2万円程度に考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

勝沼あたりはどうでしょう。 レストラン セパージュ http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000502/ ぶどうの丘は景色もいいし。 http://www.budounooka.com/ がらす吹き体験とか http://www1.ttcn.ne.jp/garasuya/ ワインガラス館を覗きに行くとか http://www.mapple.net/spots/G01901005701.htm 車でないとしんどいので、ロケハンくらいはしておいたほうがいいかな。

ryota8739
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。勝沼ですか。景色もよさそうですし、いいですね。素敵なレストランをご紹介くださりありがとうございます。ただ、彼女がお酒はダメなのでワインを楽しめないのが残念です。 勝沼のほうに行くという発想がなかったので、少し自分でも調べてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
ryota8739
質問者

お礼

ありがとうございます。質問させていただく前に、自分もここがいいなぁと思って、予約の電話をしたのですが、あいにく目的の日はお休みでした。またの機会にぜひいってみたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

山梨って、どのあたりでしょうか? 私は、リゾナーレ小淵沢の雰囲気が大好きです。 http://www.risonare.com/ 宿泊しなくても、イタリアンレストランとか、波の出るプールも楽しめます。小淵沢の駅からはシャトルバスもあります。 このあたりは星も奇麗。 帰りにふたりであったかくして星をみるのもいいですね。

ryota8739
質問者

お礼

県内ならば車があるのでどこでも大丈夫です。リゾナーレのホームページ、拝見させていただきましたが、おもしろそうなところがあるんですね。確かに、ゆっくり星を眺めたり、スローに過ごすのもありですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素敵な誕生日☆

    私には付き合ぃたての彼氏がいます。 もうすぐ彼の誕生日なんです。 私の誕生日にはディナーを予約しておいてくれたり、美味しいケーキ屋サンに連れて行ってくれたりしてくれたのですが、いざ自分が企画する番になったらどうすればぃぃのか・・・。 また、まだプレゼントも決めていなぃのに誕生日は近づくし、自分も今凄く忙しい時期なので準備する時間がなくて焦っています。 おすすめのスポットや今までしてもらって嬉しかった演出などがあったら教えてください☆ また、プレゼントはアクセサリーにするつもりなのでおすすめのブランドなど教えてくれると嬉しいです☆

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 素敵な誕生日のアイデア!

    わたしは19の大学生です。 もうすぐ、付き合って1年になる彼の誕生日で、 誕生日の祝い方について、延々と調べてみたものの、 ホテルや旅行、ディナーなど高価なものが多いです。 でも、まだ未成年+女なのに、高級感溢れる場所に出向くような、 気張った感じがしっくりきません。 本当は、手料理などをふるまって、素朴にかわいらしい演出がしたいのですが、 お互い実家暮らしなので、"普通"のことがなかなかできません。 でも、だからこそ、今お互いに"普通"のことを一番望んでいる気がします・・・ いったい、どんな誕生日をプレゼントしてあげたらいいのでしょう。 サプライズでも、ちょっとしたことでも構いません。 かわいらしい演出の仕方や、いいスポット、プレゼントなどがあったら、 是非教えてください! また、思い出に残った誕生日があったら、教えてください^^

  • 彼女の誕生日…やりすぎでしょうか?

    現在付き合って1ヶ月半の彼女がいます。お互い20歳大学生です。 そこで、 プレゼントは彼女が欲しがっていた雑貨(3000)+トイカメラ(3600)+ピアス(1000)と当日にディナーでコース料理(3000)×2 +ケーキ(1800)で 合計 12400円ほどで考えていました。 しかし彼女の欲しがっていた雑貨が手に入らなくなったので、この際少し高いですが別の14000円する欲しがっていた商品を買おうと思ったのですがトイカメラとピアスはもう買ってしまったのでプレゼントだけで合計18600になってしまいます。それにディナーも合わせると26000越えてしまってかなりの予算オーバーです。 誕生日でこんなにお金使うのってやりすぎですかね? 学生でお金ないし、まだ1ヶ月半なのであんまりお金かけすぎても相手に引かれそうだし… でも欲しがってたもの以外のを買ったらガッカリされたりケチったと思われたりしそうだと考えてしまいます。 トイカメラはホワイトデーのプレゼントにしようかとか コース料理はやめようとか考えたのですが、どれが一番いいかわかりません… どれかを削るべきだとかやりすぎなどアドバイスが頂きたいです。お願いいたします。

  • 婚約者の誕生日のお祝い

    もうすぐ婚約者のお誕生日があり、住宅街の一角のフランス料理のお店を今予約しました。 最初は一人1万円位のホテルのコース料理にしようと思ったのですが、ドレスコードがあったり、 翌朝彼が早朝勤務という事で、ホテルより近めのお店(一人6000円のコース)に決めました。 今思えば、婚約中の誕生日、キャビアとかフォアグラの入っている高級料理にしておけばよかったかな?と思いました。今予約したお店のコースは普通のコースでアニバーサリー特典は無さそうです。 電話してプレートつけてもらえますか?とか言うのはおかしいですか? それともたった今予約したばかりなのでホテルに変更しようかとか迷っています。 婚約する前の私の誕生日には、ディナークルージングでお誕生祝いの曲が流れたり、ミュージカルに連れて行ってもらいました。 それに比べて私のお祝いはチープ過ぎるでしょうか?(プラス1万円でプレゼント購入予定) ホテルに変更したほうがいいのかちょっと迷っています。。 アドバイスお願いします。

  • 大学生の誕生日

    私は大学生です。 大学生の彼女の20歳の誕生日を祝いたいのですが、ディナー1人5000円のコースと1万ぐらいのプレゼントを考えています。 これは高すぎますか? 20歳の誕生日なので特別な日にしたいと思っています。 あと大学生でコースディナーがあるようなお店に入って、場違いではないかと少し心配ですが大丈夫でしょうか?お店のほうは夜景が見える個室を考えています。

  • 誕生日ディナー

    誕生日ディナー 来月二年付き合っている彼氏が 23歳の誕生日を迎えます。 新社会人で頑張っている彼に オシャレな所でのディナーをプレゼントしたいと考えています。 先日二年記念日に 代官山のフランス料理のお店を彼が予約してくれて すごく感動したので お返しに彼も感動させたいです。 予算は一万円前後 場所は渋谷から一本で行ける所で 誕生日を盛大に祝ってもらえる オシャレなレストランを探しています。 ちなみに私は20歳の学生です。 最近彼とすごく仲良くやってるので 特別な誕生日にしてあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 誕生日を忘れるのって!?

    私は長く付き合っている彼がいるんですが、どちらから言い出したわけでも無く、誕生日orクリスマスetc..には、それなりにプレゼントをあげたり貰ったり、旅行したりしてきました。 ですが、今年の私の誕生日はすっかり忘れられたみたいです。(-_-;) やはり長く付き合っていると、記念日イベントをやることすら、面倒になっちゃうんでしょうか? 長く付き合っても、やはりイベントで盛り上がりたいと私は思っているんですが、皆さんはどう思いますか?