• ベストアンサー

釜山の夜景がきれいなスポット教えてください。今週末に友人の子と二人で釜

釜山の夜景がきれいなスポット教えてください。今週末に友人の子と二人で釜山に行きます。友達の子が今週誕生日だったので祝ってあげたいのですが、土地勘がまったくないので釜山の夜景がどこが綺麗なのかわかりません。どなたか釜山フリークの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 813lupin
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.1

僕自身は上に行かなかったのですが 昨年末にオープンしたロッテ百貨店光復店の 屋上展望台を勧めします。確か夜10時までです。 地階からの吹き抜けの大ホールでは毎日のように ショーがあるらしく僕が先月行ったときは 空中ブランコのようなショーをやってました。 恐らく上の階に展望レストランもあるのでは? ホテルの場所にもよるが 地下鉄1号線の南浦洞駅直結なので非常に便利です。 http://ameblo.jp/shesps/entry-10450444344.html http://ameblo.jp/tama-goto/entry-10625460405.html

Matukolatex
質問者

お礼

URLまで貼って頂き大変勉強になりました。ありがとうございます。 今回のツアーでは残念ながらルートに入ってなかったので中には入れなかったのですが、車窓からガイドさんの説明をうけてチラ見する事ができました。 噴水ショーは大変ダイナミックで美しいとガイドさんも進めしてらっしゃいました。 次回の釜山行きのときは、ロッテ百貨店外さないようにフリーツアーに申し込もうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • onj1405
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.2

とりあえず釜山タワーに上ってみればどうですか? 釜山の夜景がすべて見えます。

Matukolatex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。釜山いってきました。釜山タワーのふもとまで行ったのですがお金がないのでやめました。次回もまた釜山に近々行こうと思うので次トライしてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東の夜景スポット

    最近、よく片思いの子とドライブに行きます。 それが楽しくて仕方ないのですが、最近自分のドライブプランがネタ切れ・・・。 関東でどこかいいところはないでしょうか。 ドライブのスタート地点は東京都東大和市。 片道1時間半~2時間が理想です。(多少のオーバーはOK) 高速使用はOK。 ドライブ自体を楽しんでるのであまり近場すぎるのも・・・ってのもあります。 いつも出かけるときは大体、八王子ICから乗って出かけることが多いです。 今まで行ったところは 山梨県(フルーツ公園) 千葉県(アクアライン、海ほたる) 神奈川県(湘南平) 基本的に夕方出発になるので、探しているのは夜景スポット。 さらに言うなら、夜景がキレイなのはもちろんなのですが、湘南平のように曰くつきの場所が理想です。 (湘南平にはフェンスに二人で名前を書いた南京錠をかけると~~~という曰くがあります) 横浜などは夜景がキレイそうですが、どちらかといえば人の少ないところを好むところがあります。 「夜景見に行こう」と誘うのもマンネリ化してきたので、「夜景+α」。 そのαに対する提案もお待ちしております。

  • 銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探して

    銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探しています。 今考えている条件としては、 ■夜景が見える ■できれば2人個室あり ■フレンチ・イタリアンのどちらか 予算1人あたり5000円以内(ドリンクは含まず) どなたかおすすめのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 当日、新宿~浦安間を電車移動するので、 その沿線でもおすすめのお店があればぜひともよろしくお願いします。 ネットでも探してみましたが、 ネットで探すのってかなり時間がかかりますよね。。。 かれこれ4時間ほど探してますが、「これだっ!」っていうお店が見つからず困ってます・・・ どなたかよろしくお願いします!!

  • 八王子出発でおすすめのドライブスポットはどのあたり

    今月から八王子に引っ越し、土地勘がないため質問させていただきます。 目的はデートです。 夜景などでおすすめのスポットなどがありましたらよろしくお願いします。

  • 友人の子のこと

    うちの子も友人の子も2歳9ヶ月の女の子です。1歳9ヶ月頃からスイミングスクールに通い始め、5月1日から今まで親子一緒だったのを、親なしで一人で入るコースに変更しました。(親子一緒コースは3歳までなので) 最初は二人ともそれはそれは大泣きで大変でしたが、ウチの子は通うにつれて慣れていき、今はあまり泣かなくなりました。が、友人の子は日が経つに連れ泣き方が激しくなり、着替えも一苦労です。「○○チャン(ウチの子)着替えていい子にしているから、○○(友人の子)も着替えよう」とママが言っても、私が説得しても全然聞かなく、泣きじゃくるばかりでママはかなり参っているようです。 見ている私もどう助けたらいいかわからなくなりました。こういうときはどうしたらいいかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 安曇野(長野県)のおすすめ情報を教えて下さい

    長野県に引越して、日が浅く、まだ、土地勘がありません。 今週末、安曇野へ行きたいのですが、ここはおすすめというレストランやショップ、観光スポットを教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 行きたくないデートスポットへ付いて行く子

    27歳男です。 気になっている、同い年の女の子がいます。 その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり) ご飯や飲みには、よく二人で行きます。 先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。 返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。 当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。 いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。 でも。。。正直デート中そんなに楽しそうじゃなかった気がします。 なんか、早く帰りたそうな。。。 イルミネーションを見に行ったんですけど、混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。 いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。 すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。 自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。 選ぶ場所を間違えたかな。。。ちょっとへこんでいます。 最初の「うん。。。別にいいけど。。。」って返事、俺とそんなところに行くのがちょっとだとばかり思っていたのですが、もしかしたら、その場所に行くのがいやだったのかなぁって気がしてます。 そんな心境でも、二人でデートスポットに付いてくるってことは脈があるんですか? それとも、仕方なく来ただけですかね。。。

  • 海外の友人との京都観光(たった1日!)おすすめスポット

    こんにちは、はじめまして。 今週の日曜日に、フィンランド人の友達が京都に観光にやってきます。 案内を頼まれたのですが、1日しかないこともあり、コースを決めるのに四苦八苦しています・・・。 海外からのお客様を案内したことのある方、京都に詳しい方など、 もしよろしければおすすめスポットなどを教えていただけませんか? ちなみにその友達は男の子と女の子が一人ずつで、二人とも19歳です。 若いので、寺社ばかりでは退屈かなぁとも思うのですが、京都ならそれでも喜んでもらえるのでしょうか? 予算は具体的にはわかりませんが、同年代の視点から言えば1万円以内ぐらいがいいでしょうか。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。男友達と2人きりで夜景のきれいなレストランって?

    女性の方に質問です。 恋愛感情あるなしにかかわらず友達として好きな男友達に2人きりで 夜景のきれいなレストランに誘われたらうれしいものですか?

  • 友人からの紹介で出会った子について

    先日、女友達から誰かいい人いないといって女の子を紹介してもらいました。 そして、昨日始めその子と会い、晩飯を食べて夜景を見に行きました。 夜景を見に行く途中、展望台に行く道は急な坂の階段で、彼女はヒールの高い靴だったのでフラフラしていたので、手をつないで階段を上りました。 それから夜景を見てるときも、ずっと手を握りながら話をしたりして、車に戻るまで放さなかったです。雰囲気も良かったです。 そこで質問ですが、彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 手を握ることはそれほどハードルも高くないのでしょうか。 また、その後「今日はありがとう、おやすみ」とメールがきてから 返信をしていません。私からおはようみたいなメールを送った方がいいのでしょうか? 自分はすぐにメールを返信できるのでが、相手は都合もあると思いますが、返信は遅めです。 よろしくお願いします。

  • 告白しようかと思うんですが・・・

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。