• 締切済み

バーチャルPCでWindows95

Windows95をWindowsXPのバーチャルPCで動かしたいのですがやり方がわかりません。 やり方を教えてください。 あと、Windows95のCD-ROMがないのでどっかからファイルがほしいのですが、どこから手に入れるのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• traume
回答No.4

ちなみにFD版をお持ちでしたらフロッピードライブに入れてVirtualPCを起動させれば普通にフロッピーブートも可能なはずです。

• DIooggooID
回答No.3

CDのWindows95製品はありません。FD版になります。 (※ OEM版や、アップデート版を除く)

• notnot
回答No.2

かなり昔に販売終了しているので、新品の入手は無理です。オークションなどで中古を入手するしかないです。 パッケージ売りのWindows95はフロッピー版しかなかったはず。プレインストールPC等のOEM版はCDROMもありますが、最初に一緒に販売されたハードウェアを使わないとライセンス違反になります。

• goold-man
回答No.1

バーチャルPCは95のOSのCD-ROMがない場合無理です。 >どこから手に入れるのか分かりません サポート終了しているOSのCD-ROMの入手も無理です。 95はサブとしてそのままお使いください。(性能的にXPとの共存は無理です) 例:95のアプリケーションソフトがXPで使えなかった経験あり。

参考URL:
http://unilab.web.infoseek.co.jp/VirtualPC/VirtualPC.htm