• ベストアンサー

Virtual PCに98

Virtual PCにWindows 98をインストールしたいのですが、セットアップファイルをどうやって実行させればよいでしょうか?

noname#182923
noname#182923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

setup用フロッピーディスクから起動しませんか? FDDを紛失してるなら、下記からダウンロード可能。 http://www.allbootdisks.com/Languages/jp/index.html FDDがついてないパソコンなら、Imageファイルを落としてそれをVirtual PCでマウントしてください。

関連するQ&A

  • バーチャルPCについて

    どなたかご存知の方がおられましたらご教示いただきたくお願いいたします。 現在XPにバーチャルPC2007をインストールし、ゲストOSは98SEで使用しています。 しかしwindows7でバーチャルPC2007インストールしようとするとエラーが発生、7のバーチャルPCをアンインストールしなければならないとの記述を見つけました。 そこで質問なんですが、 1.windows7でバーチャルPC2007は使用できるのでしょうか。 2.その際、windows7のXPモードは諦めざるを得ないのでしょうか。 3.windows7のXPモードでバーチャルPC2007をインストールした場合、使い物になるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Virtual PC の使い方を教えて

    Windows 7 RC をインストールし Windows Virtual PC RC と Windows XP Mode RC をインストールしました。 一応XPの画面が出るようにはなりましたが, Virtual PC 2007 の時とは勝手が違い、面食らっています。 Virtual PC 2007 の時はウィザードやコンソールで細かく設定ができましたが、 Windows Virtual PC RC だと、すぐ XP Mode になってしまい、 細かな設定ができません。 どうしたらウィザードやコンソールを出すことができるのでしょうか? Virtual PC 上に VISTA などをインストールしようと思ってます。 また、XP の方も何世代も作ってみたいのですが、 Windows XP Mode RC ではそういうことはできないのでしょうか?

  • Virtual PC2007

    プレインストールのWindows VISTA Home Premiumを使用しています。Microsoft Virtual PC 2007をインストールして、Virtual PCを設定しようとしているのですが、WindowsのCDROMを読ませるとき、肝心なWINDOWSのインストールが非アクティブ状態でインストールできません。原因がわかる人だれか教えていただけませんか。プレインストール版のWindowsを使用しているからなのでしょうか。

  • Virtual PC 2004でWIN98をインストール

    こんばんわ Virtual PC 2004でXPにWIN98をインストールしたいのですが Virtual PC 2004を起動させて、セットアップディスク(FD)とWIN98のセットアップCDを入れたのですが キーボード選択まではいけるのですが、そのあと メモリが足りません WIN98のセットアップファイルが見つかりませんでしたと出ます 何度やってもそこから進みません 何がいけないのでしょうか? PCは自作でペンティアム4の2.4ギガで メモリは1ギガ、OSはXP ホームエディションです アドバイスなどお願いします。

  • Virtual PC 2007

    Virtual PC 2007をインストールしようと思ったのですが、 インストールと中で以下のエラーが出てしまいます。 - エラー 1101。ファイルを読み取るときにエラーが発生しました: *26*Microsoft\Installer\[8A7CAA24-7B23-410B-A7C3-F994B0944160]\1041.mst。 ファイルが存在し、アクセスできることを確認してください。 - アドレス下のフォルダを探しましたが、ありませんでした。 (探し方はファイル名を指定して実行より検索・エクスプローラの検索バー、アドレスバーに打ち込み) Virtual PC 2004でもこのエラーが表示されました。 Virtual PCをインストールすることができず、困っています。 どうしたらよろしいでしょうか? 以前、Virtual PC 2007をインストールしたことがあります。 ですが、そのときはエラーは出ませんでした。 スペックは以下です。 OS:Windows Vista SP1 32bit CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8400 @2.26GHz 2.27GHz Mem:4.00GB GPU:nVidia GeForce 9600M GT 512MB 原因が全く分からない為、お助け願います。

  • バーチャルPC2007の使い方

    windows7プロフェッショナル64bitにMicrosoft Virtual PC 2007をインストールして、windows Vista Ultmate 32bitをインストールすることは、可能ですか。

  • windows virtual pc

    windows virtual pc Windows7搭載のPCに、windows virtual pcをインストールして使ってます。Windows7にはMicrosoft Officeが入っているので、Virtual PCにも自然と入るはずなのですが、入っていません。なので、Wordドキュメント等が一切見れない状態です。何か理由を考えられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • virtual PC 2007について

    いつもお世話になっております。windows vista businessインストール済マシンにwindows xp proをインストールしようと思っております。ネットでvirtual PCの存在を知りました。そこで教えていただきたいことがあります。virtualPC とデュアルブートとは何が違うのですか?また、デュアルブートでは、2つのOSを別々のドライブにインストールする必要があると思いますが、virtual PCの場合も同様にドライブは分けなくてはなりませんか?基本的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • Virtual PC 2007について

    リカバリー用のWindows XPのCD-ROMを使用してVirtual PC 2007にインストールすることはできますか?

  • Windows Virtual PCのバックアップ

    よろしくお願いします。 Windows7Professional(64bit)を使用しています。 この度XPModeをインストールして利用していますが、Virtual PC(XPMode)のバックアップとリストアについて教えて下さい。Virtual PCを丸ごと簡単にバックアップとリストアができる方法(手順)をお願いします。 又仮想マシンにもアクセサリ内に「システムの復元」がありますが実行するとVirtual PCのシステムだけが復元できますか? PCに余り詳しくないのでよろしくお願いします。