• 締切済み

音楽CDからパソコンに取り込む。

カノープス製の超編ウルトラのソフトを使用。編集したビデオの映像にバックミュージックを入れたいと思っています。音楽CD(歌謡曲)をデイスクに挿入、ウルトラのメニューバーから「音楽CDを取り込む」を押すとなんの反応もないのですが、手順がわからないのですが教えてください。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

お聞きします。 PC に搭載されているドライブは、CD-R/RW(DVD-R/RW、DVD-RAM)と 明記されてる商品ですよね?因みにCD-ROM(DVD-ROM)では、有りま せんよね? **-ROM とか、***-ROM だと録音(録画)機能は、搭載されて いません。

1010aina
質問者

補足

CD-Rです。演歌です。北島のさぶちゃんです。

• golgo1013
回答No.3

無償バージョンアップで「超編 Ultra EDIT2」にしたんですね。 NO1でもお問い合わせしましたが、 CD-ROMドライブの指定(ドライブID)は合っていますか? また該当曲(指定)のトラック番号の□にチェックは入ってますか? (CD全ての曲なら全てにチェックをします。)

1010aina
質問者

補足

パソコンショップの店員さんに聞いたら、直接は取り込めないのでリッピングソフトを購入(ソーネクスト)メデイアプレイで取り込めました。ありがとうございました。

• golgo1013
回答No.2

使用期限があるのでまさかとは思いますが、製品版の「超編 Ultra EDIT」ですよね? 体験版だと音楽CDからの曲取り込みはできませんので…

1010aina
質問者

補足

体験版じゃなくアップグレード版「超編 Ultra EDIT」2です。 よろしくおねがいします。初心者。

• golgo1013
回答No.1

詳しくは分からないのですが、アドバイスできる範囲でお答えします。 CD-ROMドライブの指定(ドライブID)と該当曲のトラック番号の□にチェックは入ってますか?