• ベストアンサー

スタートボタン(旗みたいなマーク)の中の最近利用したプログラムを追加しない方法

Vistaです。左下にスタートボタンがありますよね? 旗のようなマークのボタンです。 それをクリックしたら既定のブラウザをメーラー、最近使ったプログラム等が表示されますが、あのプログラムの項目を増やさない(入れ替えない?)方法はありますか? 現在メインでIEを使っていて時々firefoxを使うのですがfirefoxを使うと先ほど言っていた場所にfirefoxの項目(ショートカット?)が表示されます。 これを表示させないというかfirefoxを使っても項目が追加されない方法はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近使ったプログラムを表示させたくないってことなのでしょうか? もしそういうことでしたら、スタートボタンの上で右クリックをすると、 タスクバーと[スタート]メニューのプロパティが出るので、そこの プライバシーの二つのチェックを外すと出ないですよ。 あるいは、上の方のスタートメニューのカスタマイズをクリックして 下の方にある、「スタートメニューに表示する」のところのFirefoxの チェックを外したら出なくなりますよ。