スタートボタンの画像変更プログラムについて

このQ&Aのポイント
  • タスクバーにあるスタートボタンの画像を変更するプログラムの作成方法を教えてください。
  • BitBlt関数を使用して画像を表示する際に、マウスの操作で画像が更新されるまで標準の画像が表示される問題があります。
  • 「TTClock」などのソフトのようにスタートボタンの画像を変更する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スタートボタンの画像変更プログラムについて。

スタートボタンの画像変更プログラムについて。 タスクバーにあるスタートボタンの画像を変更するプログラムなのですが、 BitBlt関数で表示したのはいいのですが、 マウスを乗せたり、クリックしたりすると更新されて、 表示させる画像の表示を更新させるまで標準の画像が表示されるのですが、 どうすればいいのでしょうか? BitBlt関数では駄目で、他の方法でしないといけないのでしょうか? 「TTClock」などのソフトでは、スタートボタンの画像の変更が出来るのですが、 このようなソフトのようにしたいと思っています。 開発環境 XP SP3 C/C++ Visual C++ 2010 Express

noname#154655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

同様ソフトのTClockであればソースが公開されていますが参考になりませんか? http://homepage1.nifty.com/kazubon/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して頂いたサイト(ソース)を見てやってみているのですが、 ちゃんと理解できてないからだと思いますがうまくいっていません。 なので、もう少し他の方の回答も待ってみようと思います。

質問者

補足

未だにうまくいかないので、一旦打ち切ろうと思います。 ちなみに、フックしてみましたがうまくいきませんでした。