• ベストアンサー

fpSpreadコントロール ライセンスがない

初めまして。VB6.0 SP6でプログラムを作成中です。 今現在、NT機にて動かしているソフトがあります。 そのソフトのソースをXP機へ移し、コンパイルを使用とすると、以下のようなエラーがでます。 「このコンポーネントのライセンス情報がありません。」 fpSpreadコントロールが使用されているみたいのですが、XP機へ移すとフォーム上に貼り付けられていたコントロールもなくなっています。 原因分かる方がいられましたら、宜しくお願い致します。 また、fpSpreadコントロールをしたい場合、どのコンポーネントを入れれば良いのでしょうか? 本で調べたのですが、fpSpreadコントロール自体が載っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.2

GrapeCity(旧社名 文化オリエント株式会社)製の コントロールです。 開発で使用する為には、開発用PC毎に別途インス トールする必要があります。

hiroki1227
質問者

お礼

有難うございます。 ライセンスが9万ぐらいするので、上司に相談します。

その他の回答 (1)

• redfox63
回答No.1

多分 GrapeCityさんのSPREADシリーズのコントロールだと思われます ライセンスに関する問い合わせは GrepeCityさんにした方がいいでしょう 別途 ライセンスの購入が必要になるかも …

参考URL:
http://www.grapecity.com/japan/