• 締切済み
  • すぐに回答を!

Image Edit Controlの出し方を教えてください。

初歩的な質問になるのかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在VB5.0(SP3)で、JPEG画像をフォーム上に表示する方法を探しています。 通常のImageでは、Windowsのビューアのようには表示されません。(画像が荒くなるというか、、、)Windows XPの「画像とビューア」で見るような画像で表示したいのです。 いろいろな質問の回答等を見ておりまして「Image Edit Control」というものを使うとよいというお答えを見ました。そこで、探してみたのですが、コントロールを表示する方法をどうしても見つけることができません。「ツールボックスをクリックしてサブメニューが表示される、、、」とのことですが、サブメニューが出ないのです。 もしかして、vb5.0(sp3)では使用できないのでしょうか。 パソコンの環境はWindowsXP(Professional)、VB5.0(SP3)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • redfox63

残念ですがWinXPでは削除されました たぶん Win95/98に付属していた『イメージング』で使用されているコントロールのことだと思います Win95/98などから アップグレードインストールした WinXPなら使えるかもしれませんがこのためだけに再インストールするのはどうかと思います

質問者からのお礼

ありがとうございました。 何度探しても見つからないと思ったら、やはりWinXPでは使えないのですね。別の方法を探して見ます。