• 締切済み

GW、どう過ごしてますか?

bunkasanの回答

  • bunkasan
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

そうですね。 すでに解答されてますが、普段と同じ事でも時間をかけてやるのはいいと思いますよ。GWという休み時間があるのですから、何もやることがない!と言わずに、何でもいいと思います。いつもと同じ事を繰り返すのも良し、知らない事をかじるのも良し。いつもと同じことでもなにか新しい発見があったりするかもしれませんよ。例えば、家の周りを歩くのも、こんなことしてもなぁと思うかもしれませんが、意外とスッキリしたりしますよ☆ また家でネットをしているならば、そこから何か新しい情報を得るのはいかがでしょう??思いつくままに検索をかけてみて「へー!そうなんだ!」という発見を見つけるのもおもしろいでしょうし、かっこいいサイトを探したりするもの目の保養になるかも。目の前のネットと改めて向き合うのもなかなかおもしろいんじゃないかと私は思います。他の人にGWの過ごし方を聞く…というあなたの行動もすでに前向きですしね☆ ちなみに私は、昨日は友人とクラシックのコンサートに出かけリフレッシュしてきましたが、今日明日は休みにも関わらず、会社の仕事を家でします…少々憂鬱でもありますが、これも休みだからこそできるのかなーと。休日の二文字が気分を穏やかにしてくれている気がします。 お互い良い休日にしましょう!

himaotoko
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 なんとかこの連休は、 前から見たかったDVDを見たり、普段降りたことのない駅で降りて 当てもなくプラプラして過ごしました。 お金もそんなに使わなかったけど、今度入ってみたいと思う 食堂を見つけたり、公園にいた犬にじゃれつかれて仲良くなったりと、 結構、楽しかったです。 クラシックのコンサートもいいですね、たまには 彼女ができたら2人で行って見たいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「GW何してましたか?」にどう答えればいいでしょうか?

    長い休みもそろそろ終わりですね。 会社に行けば間違いなく、「GW何してましたか?」と聞かれると思います。 私は、家にずっといました。どこにも出かけませんでした。 家でTVみたりネットしたりしていました。あまりこのことをいいたくありません。 みなさん、この質問にどう答えたらいいでしょうか?

  • GW どうしたらいいか悩んでいます。

    愛知県に住んでいます。 1週間 東京から兄妹の30代の夫婦が遊びにきます。子ども無し。 どうもてなせばいいか 悩んでます あまり お金をかけず 出かけるところや ピクニックでここいいよ!とか こう過ごすと面白いよ~とか 家などで過ごすときも楽しいゲームや 何か これ楽しく過ごせるよ~! って 提案があれば 上記でなくてもいいので ぜひぜひ 教えてください。 プチ旅行でも何かあれば行って言ってもいいかなととも思ってます。 もてなす方は、私含めて2人です。 たまに2人のぐらい増えるかもしれませんというところです。 車有ります。

  • GW 何日連休ありますか?

    GW 何日連休ありますか? あなた様の、今年のGWは、何日間ありますか? いつからいつまででしょうか? ご予定などは御座いますか? どこかへお出かけになるとか、ご趣味をされるとか、なにか家のお仕事をされるとか、どなたかとお会いになるとか・・・・いろいろあると思いますが、差し障りのない程度で結構です。

  • 新しい趣味

    自分は趣味がありません。 いつも家に帰ってくるとまず、パソコンをつけて、インターネットをして動画を見たりして毎日をすごしています。いわゆるネット中毒というやつでしょうか。それで、新しい趣味を見つけたほうがいいとは思うのですが、友達も多い方ではなく、お金もないし、スポーツも不得意なので、どんな趣味を見つけたらいいかわかりません。こんな僕に良い趣味を教えていただけたらとおもいます。

  • 中国にGWに行こうと思ってます、どうしたらいいですか?

    今年のGWに中国(北京)にいる友達に会いにいくのですが、 どのパックツアーでいったらいいのか? それとも、飛行機だけを予約したほうがいいのか? どうしたらいいでしょうか? お金はあんまりありません。 中国の友達の家には泊まれません。 友達は半年間の留学生です。

  • GWの過ごし方

     土日休日の仕事をはじめて、最初のGWを迎えます。皆さんどんな過ごし方をするのでしょうか。一般的には、旅行や、テーマパークが考えられますが、疲れて帰ってくるようなものと聞きますよね。  比較的混雑から解放されて、連休をうまく使えるような過ごし勝たされている方、こんな過ごしかたがいいと思うのであれば、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。  ちなみに趣味は英語、旅行、です。

  • GW終わります

    明日からちゃんと働けますか? 学校行けますか? 私は行きたくないけど家にいたら問題あるので頑張ろうと思います

  • GWも暇です、孤独です。

    はじめまして。 GWで仕事も休みなのですが、遊びに誘える友人もおらず、 彼女もいません。 もう、休みは半分終わってしまったのですが、 どうしていいか分かりません。 ネットしかやることがなくて辛いです。 孤独を感じずに休みを過ごす、いい方法を ご存知の方、どうか教えて下さい。 私は、 男、20代前半。 車なし。 田舎に住んでおり、都会(?)へは電車で1時間ほど。 元オタクですが、高校くらいから飽きてきて、現在無趣味。 彼女欲しいですが、高校から現在の職場まで男しかおらず。 ペットは猫を飼っています。 映画が好きなので、映画館に行こうかとも考えていますが、 一人で行くと、きっと家族連れやカップルが多いんだろうなと 躊躇しています。 ネット以外で話相手が欲しいです。

  • 趣味にお金をかけられる方に質問

    タイトルのままなのですが、自分は稼ぎも少ないというのも あるのですが、これといって趣味と呼べるものがないのですが、 (唯一はネットをやることくらい)、なにかやろうと思っても まず、お金がかかるとか時間がないとかで、どうしてもお金を かけて趣味をみつける気になれません。 趣味にお金をかけられる方はどういう気持ちで趣味に没頭 しているのでしょか? よければ、回答者さまが今はまっている趣味とどのくらいお金を かけているか、満足しているかなど、なにかあれば教えてください あと、今の趣味に出会ったきっかけなどあれば教えてください よろしくお願いします。

  • GWの予定何かたててますか?

    最近バイトしているインターネットカフェで客がネットでホテルを検索し、GW中に何日か連続で予約を携帯で取っていてそろそろ旅行行こうなどと思ったら予約取っておいた方がいいのかななどと思ったのですが、予定たてていますか? ちなみに自分はGWの来場者数5位くらいに毎年入っていたり、凧揚げが全国ニュースで取り上げられたりする浜松祭りへ毎年の如く木・金が休みなので今年は3日か4日に行こうと考えています。