• ベストアンサー

アングルプレーヤー

子供がテニス部に入っています。 先日顧問の先生に「君はアングルプレーヤーだね」と言われたらしいのですが、どういう意味かわからないそうです。 どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • his1
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.1

アングルプレーヤーという言葉が一般的かどうかは別として、、、 アングル(angle)=角度 という意味ですから、おそらくコートのサイドラインに対して、斜めに打つことが多いという意味か、スイングが斜め上になるということなのかもしれません。 ちなみにコートのサイドラインに対して平行に打つことを「ストレートを打つ」、斜めに打つことを「クロスを打つ」と言います。 元も子もありませんが、直接、顧問の先生に理由を聞くのが早いかも。

関連するQ&A

  • アングルって使った方居ます?

    5月に初めてDVDプレーヤーを買い、片っ端から映画見ている者です。 DVDの画質、音質には大満足で、まさに買って良かったー!と思っているのですが、一つだけ使い方の分からない機能があります。 私のプレーヤーには「アングル」というボタンがあり、説明書には複数のアングルから撮られたソフトに対応してアングルを切り替えられる、とあるのですが、どのソフトにそんなアングルが入っているのか分かりません。 説明書更に曰く、その機能が使える状態になったら本体インジケーターのアングルサインが点滅する、とあるのですが、映画を見ている最中にインジケーターなんか見てられません。 どなたかこの機能を使ったことのある方、これが使えるソフト等ご存知なら是非教えて下さい。折角買ったプレーヤーです、機能は一通り使ってみたいのです。

  • アングル切り替えができないのかな?

    アングル切り替えができないのかな? 私は、とあるサイトを使用していまして、DVDを借りずともその場で購入して見るストリーミング機能があります、それを押すとウィンドウズメディアプレーヤーで再生されるのですが、問題はここからです。 普通のDVD作品なら良いのですが、アングル切り替え有りの作品を見ようとしても普通のバージョンしかみれないのですが、ひょっとしてディスクじゃないので切り替えはできないのでしょうか? 普通にDVDROMをPCに入れて再生するとアングル切り替えとかあるのはできるのですが、、、 できたかたや、見れた方は教えていただけないでしょうか?

  • 部活の顧問は自分で探すものなのですか?

    私は今年から新高2で、部活は植物を栽培する部活に入っております。 ちなみにその植物部の部員は私ただ一人です。 詳しい部活名は一発で特定されますので、控えさせてください。 掛け持ちで、ソフトテニス部にも入っております。 この1年間、両クラブを両立して過ごしてきました。 そして、つい4日ほど前の話なのですが、 植物を育てる部の活動が終わってから、 顧問の先生(その先生はソフトテニスと植物部の掛け持ち顧問をしてます)から話があると言われ、 「今年からソフトテニスの方に専念したいから、こっちの部活の顧問を辞める。 顧問の引継ぎは俺はしてないから、春休みが終わるまでに(4月8日です) 色んな先生に当たってみて顧問になってくれないか自分で頭を下げて頼みなさい。 俺は付き添いはしないが宜しくな。 ちなみに春休み終わるまでに決まらなかったら廃部になるからな。」 と言って、早足でその場を去ってしまいました。 そんな事情はその日まで全く話して下さらなかったので、 あまりに唐突過ぎて混乱してしまい私は「はい、わかりました」と言ってしまいました。 実は、顧問の先生はあと二人居たのですが、 一人は子供が病弱で家で付き添わなければならなくなったという 事で今年から辞めて、もう一人は今年で定年退職だそうです。 親に相談してみると、 「普通はその顧問の先生が引き継ぎは済ますものじゃないのか!?おかしいだろ。 部員がお前一人だから、舐められているんじゃないか?」という答えを出してくれました。 私は植物部を辞めろと言われるまで辞める気は微塵もありません。 それぐらいならソフトテニスの方を辞めてやろうかというぐらいです。 ですが、途中で部活を辞めてしまうと就職の時など面接の時に 「何故、途中で辞めてしまったんですか?」と聞かれた時に 「顧問がkuzuだったから」とも言えませんし、困っています。 皆さん、顧問というものは生徒が自分で土下座して探しに回らなければ ならないものなのでしょうか?しかも毎日先生探しに学校に行く訳にもいきません。 頼み込めそうな先生達は春休み中ほとんど学校に来られないようだからです。 皆さん、どうか植物部を廃部の危機から救う方法を教えて下さい。 どうかどうか宜しくお願い申し上げます。

  • angle excessについて

    angle excessという単語の意味が分かりません。 CGに関する数学の教科書(英語)を読んでいるのですが、 トポロジの単元で angle excess という単語が理解できずにいます。 任意の面上において、angle excess と total turning の和が360度 になるという記述がありました。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 今、中学3年女子テニス部です。 あと2週間後には県体があるんですが、1ヶ月くらい前から部活に来ていない人がいます。 その人は、担任の先生に事情では顧問の先生にがみがみ言われるのがいやだと答えたそうです。 顧問の先生がいやなのは私たちテニス部ほぼ皆賛成なんですが、 ひとつきになることがあるんです。 その人とはクラスが違うんですが、私と同じクラスのAちゃんYちゃんとは話すんですが、 私には口ひとつ聞いてくれません。目が合ってもそらされます。 私もどうでもいいと思っていたのですが、自分のせいなんじゃないかと思ってきました。 何か部活も嫌だし、私も嫌だし、顧問も嫌だしと・・・ 納得いきませんし、こっちから見てもちょっと頑張っている私はあまり復活を望んでないんです。 こんな自分も嫌で、どうすればいいんでしょうか。

  • 部活の顧問が新人

    4月に中3になった者です。 私は女子テニス部の部長をしています。 私が入部してから昨年度までテニス経験のある先生が顧問をしてくださっており、とても充実した部活動生活を送っていました。 しかし、その先生が移動になり学校を去ってしまいました。 そしてこの4月から新しく新任で来た先生が女子テニス部の顧問になりました。その先生はテニスの経験がなく、先生としての経験もありません。 私はこの状況でどのように先生や部員に対応していけばいいのでしょうか。 最後の大会が夏にあります。こんなスタートで達成感が感じられるのでしょうか。

  • ソフトテニスの事で悩んでます。

    僕は今、ソフトテニス部に所属しています。 新中学2年で、1番手をやっています。 後衛で、実績は、市内3位・地区5位です。 4月は、先生が転勤する時期だと思います。 そして、今日、10年間位勤めていたソフトテニス部の顧問の先生が変わりました。ソフトテニス経験者はいなかったようで、引き受けてくれる人はいなかったそうです。引き受けてくれる人がいないと、廃部になるという事でした。でも、元水泳部の顧問の先生が引き受けてくれました。 僕は、とても感謝しています。 でも不安な事があります。 「先生の指導で自分たちのテニスは変わっていくんではないのか。」と、いうことです。 テニス初心者と言うことで、明日から、一緒に練習する事になりました。 それでも、とても心配です。 先生の指導で、強さは変わるんでしょうか? 僕は、先生が変わったからやる気を失っているわけではないです。 そして、技術は、やる気次第で変わるんでしょうか? 僕はこれから毎日、素振りや、壁宛、サーブ練習(グラウンドなどでできる事)を夜やりたいとおもいます。 お勧めの練習はありますか?(ひとりでできる事) こんな事を質問していいのか分かりませんが、回答できる方、アドバイスを下さる方はおねがいします。

  • 退部したいのですが・・・。

    私は中学一年生のテニス部に入っています。 夏休み前に、部活(テニス)を辞めたいと思い、副顧問の先生に(その時顧問の先生がいませんでした。)退部届を出しましたが、直接○○先生(顧問の先生)に渡しなさいを言われました。ですが、どうしても出す勇気が無くて、出せませんでした。出せないまま今も部活を続けています・・・。 私はこの頃、部活に行って、気分が悪くなる(バテる?)事が多くなりました。早退することもありました。 それで、この前早退するときに、顧問の先生が、「お前どうする?この頃バテる事が多いみたいだけど・・・、これからまたきつい練習になるんだよ。今日はまだ楽な方なんだよ。どうする?このままテニス続けるか、テニスを辞めて、室内の部活に変更するか・・・。まぁ家に帰ってよく考えてきなさい。」 と、言われました。 体力が保たない理由で退部届を書きたいのですが、どんなふうに書けば良いか分かりません・・・。 どうか教えてください。なるべく早く出したいです・・・。

  • キス

    好きな人は数学の先生です。先生はテニス部の顧問でした。 昨日先生は部活をやめたって聞きました、 先生は事故して足がもともと悪くってだからやめたんだと思います。 違う先生になんで○○先生部活やめちゃったの?って聞いたら 「足がまた悪くなっちゃったから自分からやめてったんだよ っていわれました、 しかも先生はこれから 週3回しか学校にこれないそうです。 なんでだと思いますか?やっぱりまた手術するのでしょーか? それなら私は何をすればいいと思いますか?

  • 部活の顧問の先生を辞めさせるには、どうしたらいいでしょうか?

    私の学校のテニス部の顧問の先生は、とてもひどいんです。 前衛・後衛それぞれ、ランキングをつけてAチーム、 Bチームと分けたりしています。 私の友達は、そのランキングで最下位になり、そのことによって傷ついて、顧問に謝罪するように言ったら、顧問は、「明日、全員に謝罪する。」と言ったけど、いまだに全員に謝罪してません。 その他にも、胸の近くを触られた人もいます。 テニス部をはじめ、たくさんの生徒がその先生によって 困ってます。 辞めさせるためには、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう