• ベストアンサー

アングルプレーヤー

子供がテニス部に入っています。 先日顧問の先生に「君はアングルプレーヤーだね」と言われたらしいのですが、どういう意味かわからないそうです。 どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • his1
回答No.1

アングルプレーヤーという言葉が一般的かどうかは別として、、、 アングル(angle)=角度 という意味ですから、おそらくコートのサイドラインに対して、斜めに打つことが多いという意味か、スイングが斜め上になるということなのかもしれません。 ちなみにコートのサイドラインに対して平行に打つことを「ストレートを打つ」、斜めに打つことを「クロスを打つ」と言います。 元も子もありませんが、直接、顧問の先生に理由を聞くのが早いかも。