• 締切済み

外壁塗装

外壁の塗り替えは、吹き付け塗装とローラー塗装とどちらがよいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

noname#61392
noname#61392
回答No.3

どちらかといえば、ローラーぬりがいいと思います。 各メーカはUVカットなどがでていますが? 私がおすすめは、断熱塗料です、他社に比べて高価ですが長持ちするし又室内の温度が他社に比べて、冬と夏は暖房・エアコン温度が3度以上違いがある

loveksan
質問者

お礼

有り難うございました。参考になりました。

• yagoogle
回答No.2

お施主さんですか? 塗替えと言うことで吹付けタイルのような柄吹きではなくトップコートの塗替えと判断しますが、昔は吹付けは手っ取り早く現場を済ませることができるので アクリエナメルなんかをエアレスで吹付けしてましたが 昨今の周辺環境ではなかなかできませんから現在はどこも外壁塗替えは水系塗料のローラー塗装が一般的です。 ローラーの方が塗料の膜厚もつくので耐久性もローラーの方がいいです。 と言うか今の時代、まだ吹付けする業者さんはいるのでしょうか^^; 因みに板金塗装なんかは吹付け塗装が高級仕上げになりますが、 外壁の塗替えとは意味がまた違いますので・・・

loveksan
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。大変参考になりました。有り難うございました。

• tnkfh572
回答No.1

塗装の種類によりますが どちらでも可能な材料の場合は吹きつけの際周り近所の飛散と言う トラブルや必要な養生などの割高に繋がります あなたのどちらがよい?は同じ材料の元での話しですか?  聞きたいのは 耐久性なのか見栄えなのかが解りかねますので この程度の回答になります

loveksan
質問者

お礼

助かりました。有り難うございます。

loveksan
質問者

補足

有り難うございます。昔から塗装と言うと、吹き付け塗装が印象深いのですが耐久性はどうでしょう。宜しく御願いします。