• ベストアンサー

虫歯の部位がわかる方法

虫歯の部位がわかる方法を教えてください!!! 「虫歯が痛いです」 GW期間、尋ねる歯医者はわかりました。 しかし左奥のどの歯が虫歯 のため痛いのかわからないのです。 歯医者に行く前にどの部位が虫歯のため 痛いのかわかる方法を教えてください。 どんな方法でも構いません(切実) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

たたいてみれば解るのでは、 箸(割り箸のほうがいい)をあてて噛んで痛ければ。 親知らずの治療はしたの?

otukare
質問者

補足

左奥の親知らずのことですよね? 治療したかどうか覚えていません。 歯医者に見てもらえば親知らず の治療をしたかわかってもらえるでしょうか? もし親知らずの治療をしていなければ 回答者様は何をおっしゃりたかったのでしょうか? お答えして頂けたら幸いです。 今から割り箸をあてて噛んでみます。 よろしくお願いします。