• ベストアンサー

顔の部位が痛いです。

顔の部位が痛みます。 左の鼻の脇と、左のこめかみ~左耳の前が痛みます。 経験上、虫歯の進行による痛みだろうと思い、歯医者に行きましたが 歯医者さんからは『虫歯の痛みじゃない』と言われました。 虫歯があるにはあるが、ごく軽度で顔の周囲にまで痛みが及ぶほどの 進行状態ではないそうです。歯をひとつづつトンカンやって調べてもらいましたが、痛くありませんでした。 『やっぱり、虫歯とは関係のない痛みですね』と言っていました。 こういう場合、どこの医者にかかったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

場所だけ聞くと、鼻炎か蓄膿症(副鼻腔炎?)みたいですけど… 鼻からきてるってことはないですか?だとしたら耳鼻科だと思います。 もっと中の方が痛いなら、神経とか肩こりなども考えられそうですが。 こちらでしたら、脳神経外科や神経内科でしょうか。(肩こりなら整形外科でも大丈夫) 大きな病院の受け付けなら、相談して必要な科に回してもらえますよ。

KanoMizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。