• ベストアンサー

トップ画面の背景を変えて、また変えて、としたら最初の背景が出てきてしまう

子供にいわれて、アニメの絵をダウンロードして背景画にしました。 でもあまりよくないので、もとに戻しました。 が、そのアニメがパソコンのスイッチを入れて、立ち上がってくるときに必ず出てきます。 プロパティの背景というのを見てみましたが、それらしきアニメがありません。 それを出ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? windows meです。 よろしくお願いします。

  • i-kun
  • お礼率85% (83/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

これで直ると思います。 ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116
i-kun
質問者

お礼

やってみました。 スイッチを切って立ち上げましたが出てこなくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスクトップの背景で

    よろしくお願いします。 当方WINDOWS MEを使用しています。 ディスクトップの背景を(なし)にしていますが、今までブルーの画面だったのが、再起動後に真っ白になってしまいました。 画面のプロパティではちゃんと(なし)が選択されています。 こんなことってあるんですか? 又、(なし)で色の設定を変更することって可能なんでしょうか?(ひょっとしてなんかの勢いで色の設定を変える動作をしてしまったかもしれないので) よろしくご伝授下さい。

  • 背景画面ほか

    保存してあった写真をデスクトップの背景にしていました。 今朝、パソコン開いたら背景が真っ黒でした。コントロールパネルを開いて確かめてみたけど、ちゃんと選んだ写真が設定されていました。それを何回か繰り返し、もう一度背景の設定をし直したらもとに戻りました。 Vistaのサービスパック2をインストールしてからなのか、するあたりからか時期ははっきりしませんが、エクスプローラも動作を停止しましたとなってすぐに画面が閉じてしまったり、ウインドウズメールのメールが急に2通づつに増えていたり、家族3人で使っているのですが私の画面しかインターネットがつながらなくなってしまったり、インストールされている家計簿マムが開くと画面がすぐに閉じてしまったりして(いったんアンインストールしてインストールし直したら戻ったのですが)なんか最近パソコンがおかしいんです。 パソコンの故障でしょうか? パソコンに詳しくないので何が悪いのか、何をすればもとのようになるのかがわかりません。

  • ゲーム・アニメ会社での背景を描く仕事について

    私は現在、美術大学にてPCを使用して背景画や風景画を描いています。 将来はフリーランスで背景や風景の絵を描いて仕事としたいと考えておりますが、 その下積み・スキルアップの場として今考えている進路がゲーム会社の背景デザイナーか アニメ会社の背景美術なのですが、どちらに進もうか迷っております。 というのも・・・ (1)ゲーム会社の背景デザイナーは仕事内容がほぼ3Dでの作業だけで、 デザインする(絵を描く)ことのできる役職は極僅かのベテランの人のみ?と聞いたこと (2)アニメ会社では薄給でアルバイトもしないと生活がもたないと聞いたこと の疑問があるからです。 3Dも勿論2Dに活かせるトコロはあるのかもしれませんが、半信半疑なところがあります。 なので今の段階では絵を描いて働けるのでしたら、ギリギリの生活でも私は苦には思いませんし アニメ会社に進んでみようかと思っているのですが、アニメ会社の背景美術とは どういったものかをまだ知らないので、迷っております。 ゲームやアニメ業界の背景デザイナーや背景美術の方、または それらを経てフリーランスのイラストレーターになった方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 「画面のプロパティ」の「背景」について。

    パソコンを立ち上げ、最初の画面を右クリックすると、アイコンの整列や新規作成などの表示と共に「プロパティ」という表示が1番下に出てきます。 そのプロパティをクリックすると「画面のプロパティ」が出てきて、その中に「デスクトップ」という表示があります。 そのデスクトップの「背景」の中に、必要のない画像が沢山入っているのです。 自分の写真などです。 パソコンの苦手な私がデジカメやマイピクチャを操作していて、背景の中に入れてしまったんだと思います。 背景の中から削除したいのですが、削除の仕方が分かりません。 教えて下さい。お願いいたします。

  • アニメの背景画は何時間かけて描いているのか

    アニメの背景画担当を目指しているわけではないのですが、とある 事情でイラストの背景画を描く可能性がありまして、現在、それに 向けて練習をしております。 仕事になる場合は当然、自分のペースで描くわけにいかないので、 仕事のスピードを上げる訓練もしています。ただ、現場でどの程度 の時間をかけて描いているのかを知りませんので自己評価すること ができなくて困っております。 そこで、例としてアニメの背景画についてお尋ねしたいのですが、 アニメの背景画は1点、何時間かけて描くものなのでしょうか。 内容によってさまざまなのは承知しておりますので、ご存知の方 は教えてください。(もちろん伝聞の情報でも構いません。)

  • 背景画

    今携帯に使う背景画を探しています! パソコンで、背景画などがある掲示板などのページがあったら 教えてください。

  • ディスクトップの背景が・・・

    子供にパソコンを貸しておりましたところ、ディスクトップの背景が子供が閲覧していたホームページ(編み物の縫い方の種類)になってしまいました(それもかなり拡大した感じです)。本人に問い詰めても「分からない」と言うばかりでらちが明きません。パソコンの操作等には支障がないので、そのままにしておいても問題はないのですが、どうしても気になります。元の背景は家族の写真だったのですが、何をしても元に戻りません。どなたかお助け下さい。

  • ディスクトップの背景

    Windows 7  ですが ディスクトップの背景に 自分の写真をつかっていますが 普通にみると大きさは変わりませんが ディスクトップの背景になると 画面からはみ出して 大きくなりすぎます。 パソコンは初心者なので  説明が悪いのですが どうすればそのままの大きさの画面でスライドシーョウができますか

  • GIFアニメの背景について(photoshop 7.0)

    1枚の背景を表示させたまま、その上を背景を透過処理したアニメを動かしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 普通にレイヤーで重ねてアニメ処理すると1枚目の背景画が消えてアニメだけになってしまいます。 使用ソフトはphotoshop 7.0です。 よろしくお願いします。

  • Windowsのパスワード入力画面の背景

    電源を入れてしばらくまち、windowsのパスワードの画面に行くと、見覚えのない写真が背景に入っています。windowsの終了のときも同じ写真です。設定した覚えはないし、デスクトップの背景ともちがいます。ちなみにパソコンの機種はIBM  Aptiva E-4DM OS はMeです。ぜんぜん見覚えのない写真が出るので困っています。