• ベストアンサー

VISTAに携快電話ZEROをインストールしたのですが、Runtime Errorと表示され起動しません。

パソコンの動作が不安定になった為に、クリーンインストールしたのですが、携快電話ZEROをインストールし直したら、RuntimeErrorと表示され起動しません。VISTAはSP1へアップデート済みです。インストーラーはきちんと作動していたのですが、何が原因なのでしょうか。パソコンは九十九電機のショップブランド品です。OSインストール済みで購入した直後に、携快電話ZEROをインストールした際には特に問題はなかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.1

>SP1携快電話ZEROへアップデート済みです。インストーラーはきちんと作動していたのです→携快電話ZEROと携快電話ZEROとの対応の不具合 かもしれませんが、インストールCDを度起動するとオプション(選択できない)と修復とアンインストールがでます。→修復を選ぶ。 これで不具合が修正できない場合はアンインストール→インストール ですが、私の場合Windows Updateすると起動しなくなり、先ほどの方法 で修正してますが、実用的でないので電話しようと思っています。 連絡先の案内を同封しておきます。 『携快電話ZERO」電話サポート開始のご案内                             ソースネクスト株式会社 いつも「携快電話ZERO」をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 さて、弊社では、4月1日(火)より「携快電話ZERO」のサポートについて、 従来のメールサポートに加え電話でのサポートを開始いたしますので、 下記の通りご案内申し上げます。 なおサポートをお受けになるには、製品のユーザー登録をされていることが 条件となります。 エントリーとは別ですので、まだお済みでないお客様はお早めにご登録ください。                記 ご登録ユーザー様向け 「携快電話ZERO」製品サポート  □サポートページ   携快電話について、不明な点はまずこちらでお確かめください。   http://www.sourcenext.info/keikai     □メールサポート   マイページにログインし、「製品のお問い合わせはこちら」をクリックして   表示される画面の指示に従ってお問い合わせください。   マイページ   https://www.sourcenext.com/users/action/login_form  □電話サポート   電話番号  03-5350-5086   営業時間  10:00~18:00(年中無休)   受付内容  「携快電話ZERO」の技術的なお問合せ    サポートをお受けになるには「ユーザー登録」が必要です。 まだお済みでないお客様は、下記からご登録ください。  ユーザー登録ページ   http://www.sourcenext.com/users/mypage.html                                                                         以上 今後も「携快電話ZERO」を末永く、ご愛用くださいますようお願い申し上げます。』

geta3932
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。アドバイス頂いた方法を試してみましたが、状況に変化が見られませんでした。私もソースネクストのサポートにコンタクトを取ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 携快電話8がアンインストールできない為携快電話ZEROのインストールが出来ない

    携快電話8がアンインストールできない為携快電話ZEROのインストールが出来ないのですが、このとき『windowsインストーラの修正プログラムパッケージ・・・』と表示されwindowsのサポートを受けようとしても検索不可で困っています。

  • 携快電話ZEROがインストールできない

    携快電話ZEROがインストールできません。 Windows Vistaを使っています。PC購入後インストールできましたが、ノートン360をインストール後に使用できなくなりました。取扱説明書を読むとノートンをアンインストールして再度インストールとありましたが、インストール途中で中断されてしまいます。何度試しても同じ状態です。  インストール方法を教えてください。

  • 携快電話ZEROについて

    昨日、携快電話ZEROを購入しました。そのあとに、ソフトバンクに、携帯電話を買いに行きました。携快電話ZEROは、最新版のソフトなので、いかなる携帯電話でも対応可能であると思って、何も考えずに携帯機種を選びました。しかし、その機種(812SH 製造元シャープ)では、対応されていません。今後、対応されるのでしょうか? *パソコンはVISTAです。 *もう少し考えて、携帯電話を買うべきだったかもしれません。

  • 携快電話Zeroで携帯と接続できない

    携快電話Zeroをインストール後に携帯電話とUSBケーブルでつなぐと パソコンにインストールしているLISMOのプログラムが起動してしまい 携快電話Zero側は未接続の状態のまま接続を繰り返しても 接続できない。 携帯電話の機種はソニーエリクソン re OSはVistaです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携快電話ZEROでセットアップを起動することができません。

    携快電話ZEROのダウンロード版で、インストールをしようとすると、「SOURCENEXT携快電話15のセットアップエラー」の見出しのもとに「セットアップを起動することができませんでした。」の表示が出てしまいます。 以前、このパソコンには携快電話9や14が入っていました。アンインストールはうまくしたつもりです。また、Microsoft.NET Framework 2.0に関するエラーの表示がでたこともあったので、それも新しくインストールしてあります。 でも、「セットアップを起動することができませんでした。」の表示になってしまうのです。 携快電話9なら、再びインストールできます。しかし、現状では、携快電話14(アップグレート版)のCD-ROMも、「セットアップを起動することができませんでした。」の表示になってしまうのです。 どなたか、この原因や解決方法を教えてください。

  • 携快電話ZEROでMSXML4がインストールされてない

    携快電話ZEROを正常にインストールし、しばらく正常に使用できましたが、ある日突然起動した「MSXML4がインストールされていません」とメッセージが現れ、利用できなくなりました。 同フォルダにあるオンラインアップデートを起動しても同様です。 思い当たる点としては、Norton360 ver2.0 をインストールした事・・

  • 携快電話ZEROが起動できません。

    携快電話ZEROをインストールしましたが、 「MSXML4がインストールされている必要があります。」 とのメッセージが出て起動が出来ません。 3Gのドライバ確認も行わなければならず、 早急に必要なので、対処方法をご教示願います。

  • 携快電話ZEROの不具合?

    携快電話14から携快電話ZEROにアップグレードしたのですが、14の時に保存したメールを読み込むと、半角カタカナがすべて全角になってしまいました。 環境の異なる2台のPC(いずれもWindows XP SP2)で、全く同じ現象が出ています。 ZEROでは、半角カタカナを取り扱うことはできないのでしょうか?

  • 携快電話ZEROが使えない!

    携快電話ZEROを購入したのですがパソコンと携帯電話を接続しても認識しません。携帯の機種はF705iです。USBドライバーも最新のものをインストールしてあります。通信ウイザードで 接続の確認 携帯が接続されていません と表示されます。〔もちろん接続しているのですが!?〕 どうすればいいのでしょうか? あと、携帯の機種設定のウイザードでF705iが表示されず設定できません。携快電話ZERO・対応機種検索ではF705iは対応しているのにおかしいのです。 どなたかこの件お分かりになりましたらご指導お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 携快電話ZEROが2007 Microsoft Officeに対応しているか知りたくて困ってます

    Windows Vista を使っていますが、携快電話ZEROを購入しようかと考えています。が、購入前に携快電話ZEROが2007 Microsoft Office systemに対応しているか知りたいのですが。

専門家に質問してみよう