• ベストアンサー

全角・半角

日本語入力しようと全角・半角のキーを、押すと全角の「あ」半角の [ A]が重なって、文字が打てなく成ります。 こうなった時は,たいてい閉じるを、クリックすると。 「問題が発生しました。インターネット エクスプローラを、終了します」と表示されます。 いつもシャットダウンして、再起動してます。 どうしたら良いのでしょう。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.4

この方法も試して下さい。 Internet Explorer6?で、ツール→インターネットオプション→全般→ファイルの削除(チェックを入れて)→OK。 Cookieの削除→OK。履歴のクリア→はい。 続いて、プログラム→Web設定のリセット(チェックを入れないで)→はい→OK。 IE6を一度閉じてから、再度表示させていかがでしょうか。

okwavehy
質問者

補足

質問が間違っていました。 言語バーの入力モードの中の「あ」と「 A」 でした。  

その他の回答 (3)

• kusa_mochi
回答No.3

セーフモードでは起きていない点、IEだけで発生している点から考えると  ・タスクトレイに常駐しているソフトで相性の悪いものがある  ・IEに組み込まれているツールバー系のソフトやアドインソフトの中に相性の悪いものがある  ・悪意のあるソフトが既に侵入していて、その影響でそうなっている ことが考えられます。 原因追求よりも不具合解消が優先なら、バックアップを取った後にリカバリする事を推奨します。 今後また同じ現象が発生した時の為に、原因追及する気があるなら  ・インストールされているセキュリティソフトやオンラインスキャンで、悪意のあるソフトの侵入が無いかをチェックする  ・ツールバー系ソフトをアンインストールしたり、アドインソフトを全て無効にした状態で同じ現象が起きるかをチェックする   (それで現象が再現できないなら、ソフトを1つづつ戻しながらどのソフトを戻すとその現象が再現するかを確かめる)  ・msconfigというスタートアップ項目やサービスを制御するツールでスタートアップ項目を全て外した状態で起動し、現象が再現するかを確認する。   (再現しなければ、上半分の項目のチェックを元に戻して再度確認する。等々を繰り返してどの項目がチェックされると現象が再現するかを洗い出す) 等を行ってみて下さい。

okwavehy
質問者

補足

質問が間違っていました。   言語バーの中の入力モード「あ」と「 A」でした。

• violet430
回答No.2

IEとIMEとの組み合わせによる不具合ですね。 日本語入力が出来なくなるトラブルは改善されていないようです。 回避策としては、他のブラウザを使う事です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 当方はATOKとFirefoxの組み合わせでは一度もエラーがありません。 ATOKとIEでは何度か発生しています。

okwavehy
質問者

補足

質問が間違っていました。 言語バーの中の入力モードの「あ」と「 A」 でした。

• kusa_mochi
回答No.1

日本語の入力に問題が有るのは、インターネットエクスプローラを使っているいる時のみですか? それとも他のアプリ(メモ帳やワード)での入力時でも起きますか? セーフモードでの起動時でも、同様な現象が起きるかも確認してみてください。 (セーフモード時はセキュリティソフトが常駐していないのでインターネットには接続しないこと。LANケーブルを抜く等の処置をしておく事)

okwavehy
質問者

補足

セーフモードで確認出来ませんでした。 3~4ヶ月前は頻繁に、 起きてましたが、ここ2~3ヶ月起きていませんが 最近つずけておきています。 言語バーの入力モード「あ」と「 A]が重なります。 インターネット エクスプローラだけと思います。 宜しくお願いします。