• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

半角/全角で日本語入力ができなく・・・

windowsXPを使用しているのですが、先日突然半角/全角キーで日本語入力ができなくなりました。 半角/全角を押すと『‘』という文字が出てきてしまいます。 Alt+半角で日本語にできるのですが、その際前と違うキー配置になっていたり〔Shift+@が違う記号になるなど〕してしまいます。 他の質問を見たのですが、その通りにやっても直りません。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)

>他の質問を見たのですが、その通りにやっても直りません。 これでは何をやったかがわかりません。 これこれのことをやったと書いて下さい。 下記の1も2もやったけれど直らなかったのでしょうか? もし2をやっていないのであればお試し下さい。 1.まずはドライバの更新 http://support.microsoft.com/kb/881892/ja 2.上記で解決しない場合、レジストリの編集 http://support.microsoft.com/kb/880629

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは、 早速ですが 言語バーの入力モードが あ A がひらがなになっていますか   間違って居たら御免なさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こちらは確認しましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003474

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

キーボードが英語キーボードとして認識されていますね。 キーボードの種類が書いてないので、とりあえず参考になりそうなところを書いておきます。 https://www.diatec.co.jp/support/index.php PS/2キーボード、USBキーボードどちらにも"日本語キーボードが正しく認識されない"が載っています。 レジストリの編集は、失敗すると危険なので、なるべく行わないほうが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!