• ベストアンサー
  • 困ってます

「半角/全角」キーが「‘」キーになってしまって、困っています

WindowsXPを使用しています。家族が設定を変更してしまったのか分かりませんが、いつからか「半角/全角」(と印字されている)キーが、「‘」キーとして認識されるようになってしまいました。今までは「半角/全角」キーで日本語入力モードに切り替わっていたのに、今は「Alt」キーを押しながらでないと日本語入力モードになりません。メールアドレスに「@」を入力しようとしても、「Shift」+「2」でないと入力できません。キー配列というのでしょうか?どうしたら元に戻せるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

さらに追加 Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880943/JA/?FR=1 Windows XP に接続したキーボードが 101 英語キーとして認識される http://support.microsoft.com/kb/418323/JA/?FR=1

質問者からのお礼

ありがとうございます! 上の通りやってみたら、印字されている通りに入力できるようになりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

日本語が正しく入力できないときの対処法 http://support.microsoft.com/kb/882189/ja?FR=1&PA=1&SD=HSCH 半角/全角キーを押しても、日本語入力に切り替わらない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/881892/ja?FR=1&PA=1&SD=HSCH を参照してください