• ベストアンサー

あいさつ?「Has gone!」否「Hows going??」??

kikikiwiiの回答

  • ベストアンサー
  • kikikiwii
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

こんにちは。 #1さんの言うようにhow's it going?は初対面、知人関係なく会ったときの挨拶によく使われます。 しかし発音的な聞いた感じでは質問者さんの言うようにhas goneと聞こえます。 なので彼は挨拶をしたんでしょうね。

関連するQ&A

  • 2度目のHow's it going?の意味は。。。

    海外の友人に久し振りに再会した時です。 始めは普通にHow are you?から始まるお決まりの挨拶をしあったんですが、一呼吸置いて、彼がまたSo,How's it going?と言ってきました。私は今までHow are you?とHow's it going?を同じ意味だと思っていたので、え??さっき元気だって言ったじゃん!?と思ったんですが。また元気だったよと同じ答えをしてしまいました。 How's it going?は2回聞かれるものですか? 2回目のHow's it going?では私は何を答えればいいんでしょうか? ちなみに彼は私の家族や友人誰も知りません。

  • How's it going?

    辞書などで見ると、"How's it going?"=「どう?元気?」なんて感じの用法が出ているのですが、アメリカ人の知り合いに言われると、どう聞いても真ん中の"it"は全く聞こえずに、"How's going?"のようにしか聞こえません。これって(少なくとも意識としては)"it"は入っているものなのでしょうか?(私の耳が悪いだけ?)

  • 初対面の挨拶

    1)初対面のときの挨拶としては  How are you doing ? よりは How do you do ?  の方が良いのでしょうか ?  答えは  Nice to meet(see) you ? で良いのでしょうか?  その他一番無難な一般的なやりとりは ? 2)初対面ではなく、親しい友人・知人などには  How are you doing ? のほかに What's up? What's happening? What's been going on? How's it going? How have you been? などもあるのでしょうか ?

  • 挨拶ですが・・・。

    度々申し訳ないですが教えて下さい。 次の簡単な挨拶ですが、どういった間柄のどうのような時に適しているのでしょうか? (1) How are you? (2) How are you doing? (3) How`s it going? (4) how`re things? (5) what`s up? それと、それらの応答の中で Ok,I guess. というのがありますが、上記のどれの応答に適しているのでしょうか?  

  • 英語の挨拶

    How is life treating you? という挨拶がありますが、何年も会ってなかった友人に対して以下のようにアレンジしたいのですが、英文に間違いはありますか? また(1)と(2)どちらの文がいいですか? また、life の代わりに2017にしたら変ですか? (1)How has life been treating you? (2)How has life treated you?

  • 英語 挨拶

    友達どうしで、How's it going? とか What's up? とか言われて何て返したら自然ですか?2,3パターンくらい教えて下さい! あと、スタバ等のお店のスタッフにそんな感じで挨拶された時の自然な返し方もお願いします!

  • あいさつの返答

    今アメリカにいるのですが、How's it going? や What`s up! と挨拶された時どういう風に返答すれば良いかときどき困ってしまいます。 ご近所の人に対しての返答や親しい人への返答、会話を広げたい時の返答、逆に差し障りの無い返答などあると思うのですが、是非何かアドバイスをお願いします。

  • いろいろな挨拶の返答の仕方について教えてください。

    英会話ができるようにと英会話スクールに通ってる者です。授業の始めにいろいろなフレーズで挨拶されます。が、意味合いがピンとこなくて、とりあえずお決まりのgood、I'm good!になっちゃいます。日本語に訳するのが間違いと指摘する方もいらっしゃると思いますが、私には置き換えたほうが返事に感情移入しやすく、同じgoodでもfeelingが変って来ます。 また最近what's upに対して→good は間違いもしくは△と知りました。not muchが普通との事。日本語でも挨拶のパターンみたいのがあって「調子どうよ?」「いいんじゃん」「ぼちぼち」などあると思います。 このように、挨拶の核となってるのは何なのか挨拶事に教えてほしいです。またその返答のポピュラーなものも合わせてお願いします。 例)how are you? good! how's it going? pretty good what's up? not much 他いろいろです。上記もコアとなる尋ねられてることがわかりません。だから返事も棒読みになっちゃいます。   長くなりましたが質問の意味を理解していただけたでしょうか?よろしくお願いします。

  • how's it going? は下ネタな言い方なのでしょうか?(真面目に質問しています)

    質問サイトの回答にて、how's it going?について書いてありました。これはwhats upやhow are youなどと同じ意味なんですよね? でも、このitは男の人のした?のことを示すことがあるから女の子はあまり使わないほうがいい・・・というような内容が書かれていました。 それは初めて聞いたことで、しかも女のペンパルや女の外国のお友達がいないので本当に使わないほうがいいのか、本当に女の子はあまり使わないのか分りません。 できればネイティブな英語使われる方、聞いてきた方、教えてください。

  • どうしたらいいかわかりません

    現在カナダの高校に留学してる17才男です。今年の夏から留学してるんですが、友達のことで悩んでます。友達を作るのはとても簡単だったんですが、それは最初はみんなが自分に興味を持ってくれたからです。もう3ヶ月もたつとほとんど興味をもってくれません。休み時間とかは一緒に居るんですけど、ただhow's it going? とか挨拶程度しかしません。なんとか話さないといけないと思ってるんですが、はなす内容がありません。その友達はカナダ人の友達と居るときはもちろんたくさん話すのですが、自分と二人だけのときは、ほとんど会話がありません。自分は結構シャイであんまり明るいタイプではありません。でもこの性格がほんとうにきらいです。前にも言いましたが、ただ一緒に居るだけというか、ついていっているだけなので、英語はほとんど話さず、英語がのびません。本当にどうしたらいいかわかりません。 まとまりのない文ですみません。アドバイスお願いします!