kikikiwiiのプロフィール

@kikikiwii kikikiwii
ありがとう数35
質問数12
回答数25
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
68%

  • 登録日2008/03/10
  • 練乳ミルクバーを毎日2本食べているんですが・・・

    やっぱり練乳ってことは 砂糖の量はすごいんでしょうか? このまま食べ続けると 糖尿なっちゃいますかね??

  • 名前について

    こんにちは。 欧米の人って、国によって名乗る名前を変えるのでしょうか? 欧米の名前(ファーストネーム)って、国によって発音は違うけど、対応している物がありますよね? (エリザベス(英)→エリザベッタ(伊)、エリザベート(仏)など) 例えば、アメリカ(英語圏)に住んでいるエリザベス(Elizabeth)さんがイタリアに移住した場合、イタリアではエリザベッタ(Elisabetta)と名乗るのでしょうか? 逆に、イタリアに住んでいるレオナルド(Leonardo)さんは、アメリカ(英語圏)ではレナード(Lennard)またはレオナルド(Leonard)と名乗るのでしょうか? また、名字でも同じような事はあるのでしょうか? お暇な時にでも教えてください。

  • 自分で話すテストがある資格はありますかぁ?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】 ・英語の資格テストの中に、自分で話すテストが含まれるものはありますかぁ? 【質問の背景】 ・現在TOEICのテストを受けるため勉強中です。しかし、TOEICの中にはListeningはあっても、自分で話すテストなない事に気付きました。自分で話す能力も高めたいと考えそのような資格テストがないか探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • もう何もかも疲れました

    はじめまして、よろしくお願いします。 相談というか、心の声を聞いて下さい。 私は駄目人間です。周りの人が私の為にいろいろやってくれても、全部自分が台無しにしてしまいます。仕事も自分の力では就職できなかったので、親戚の人の紹介で入れてもらいました。でも、駄目です。自分は頭が悪く周りの人に迷惑をかけてばかり、先輩がいろいろと面倒をみてくれるのですが、その先輩が教えてくれた事も、どんどん忘れていきます。 昔から暗記が苦手で、記憶力がほとんどありません。自分がやろうと思った事も、別の事を考えるとすぐに忘れる事があります。 何よりもよく遅刻します。会社にも最近、行きたくないのです。仕事がわからないし、人とコミュニュケーションする事が苦手に感じます。その行きたくないが、最近、生きたくないに変わってきました。 何をやっても中途半端で駄目な自分。自分に自信なんて微塵もありません。この社会を生きていける自身も無く、また、友達もおらず、 この連休中も家でずっと昼夜逆転生活で引きこもっていました。ほとんど外にはでません。出たのは一度だけです。コンビニに行った時だけ。 何をするのも億劫で、何もしたくない。何もできない状態。 以前、うつと診断されて病院にも行っていましたが、それも途中で投げ出してしまい、32歳なのに何もありません。彼女もいないし、もちろん童貞です。 周りをみると、みんな結婚して、立派に働いて、家族を養っている。 それなのに自分は・・・。何も出来ない。 夢も無い・・・。ただ、生きているだけの屍のような存在です。 いくら、いろいろな人からアドバイス受けても、気が付くと未実効だらけ。 何度も振り出しです。まるで必ず失敗するダイエットのような人生。自分でも、こういった事を何回も何回も何十回も経験してきて、自分で自分が情けなくて、両親・祖父母・親類に迷惑掛けっぱなしで、辛く、涙流しても、また同じ生活の繰り返し。 完璧主義という事もあります。この思考がずっと自分にあり、駄目なんです。 完璧主義やめろと言われても、無理そうです。でも、やめないと駄目なんですよね。 もう何もかも疲れました。 自分はこれから何をやっていけば、良いのでしょうか。 いつも、このままではいけないという気持ちで一杯です。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。 乱文乱筆ですみません。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • あいさつ?「Has gone!」否「Hows going??」??

    サウナでカナダ人と一緒になりました。 彼はサウナ室へ入ってくると(私の耳には)「Has gone!」と言ったように聞こえました。 そういえばさっきまで女の人もサウナにいて、彼が来るちょっと前に出て行ったので「She has gone(残念)」と言ったのかと思いました。 「Has gone」はあいさつに使いますか? 或いは「Has gone」と聞こえたのが聞き間違いで「How's Going?」だったのでしょうか?