• ベストアンサー

$mailto で二つのアドレスに。

$mailto = "xxx@xxx.xxx"; で二つのメールアドレスに送信したいのですが、できます?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

CGIの中で、その$mailtoにセットされている内容をどう使っているかを見ないと確実なことは言えませんが、一般的には   $mailto = 'xxx@example.com, yyy@example.com'; などとカンマで区切って書けると思います。ただしそのままの内容がToにセットされるCGIが多いでしょうから、2通に分けたいとか(Bccとして)隠したいということであれば、送信部分をカスタマイズすることになります。