• 締切済み

一日暴食・・・

今日の朝はなんか冷蔵庫においしいものがたくさんあったので思わずダイエット中なのに・・・三キロは体重が増えるほどの暴食をしちゃいました。それからはベッドの上で暑い部屋の中、読書をして一日過ごしました。しかしついさっきシャワー浴びて体重はかると、一日全く動いてないのに、体重が暴食する前に戻ってたんです。 これまで暴食することは度々あったんですがこんなことは初めてです。 なにが原因だと考えられますか?

みんなの回答

• taimatsu
回答No.3

暴食したあと時間がたっており、その後あまり食べ物や飲み物をとっていなければ(体重をはかる直前)胃の中になにもないので体重は減ります。また排便直後であればさらにに体重は少なく計測されます。体の水分の量や胃の中のもの量でも体重は左右されるので、その時間帯にちょうど体の中にあまりものがなかったんじゃないでしょうか。 食べた直後に体重を測って3キロ体重が増えることはあっても 一日で本当の体重が3キロ太ることはありません。 しかし3キロ増えないまでも確実に脂肪はふえてしまうので、その後はかった体重が少なくても油断しないほうが良いですよ。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

3kg体重を増やすには、少なくともその数倍の重量を食べる必要がありますが、実際のところ何をどれだけ食べたのですか? あと、食べた物を消化吸収して脂肪や筋肉などに変わるには1日じゃ時間が足りないことは知っていますか?

• zorro
回答No.1

ダイエットで胃が小さくなり暴食と思ってもそれほどの量は食べていないことが考えられます。