• ベストアンサー

ダイエット中の暴食

ダイエット中なのですが、旅行でハンガリーに来ていて最初はセーブしていたのですが、今日が最終日とゆうこともあり暴食してしまいました。 163cm48kgなのですが、(体脂肪率は20%位)今日一日で、ざっと3000kcal位食べてしまいました。 明日絶食すれば支障はないのでしょうか?なにか太らないための良い方法はありますか? 教えていただけるとうれしいです。今は食べてしまった事による罪悪感で死にそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

163cmで48キロならば、とてもスリムな体型ですね。 記載の体格であれば、1日の必要摂取カロリーは1800~2000Klalですので、たかだか1000kcalオーバーしただけですよ。 この程度のオーバーでは翌日の体重計に大きな差が出るほどではありません。 絶食などすると余計に暴食しやすくなるので、今日はやや軽めの食事をキチンと3食摂るようにしましょう。 大切な事は、暴食してしまった事を後悔するよりも、今後暴食をしないようにするには、どうすれば良いのかを良く考える事です。 ダイエットは目先の事に捕らわれてしまうと、大きな効果は期待できませんよ。 ダイエットに対する正しい知識を持って、数年先まで見据えたダイエットを心がけましょう。

singLUVdance
質問者

お礼

少し不安薄れました。分かりやすく、論理的な回答ありがとうございます。明日の食事はいつもよりヘルシーにを心がけます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

今も普通に痩せていますよ、標準より6キロくらい低いので、無理しなくて良いでしょう、

singLUVdance
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。でも、私は女優を目指しているため、普通のひとよりかなり瘦せている体重と言うか、体型をめざしてダイエットを実践しています。もともと海外の血が入っている事もあり、上半身や太ももに脂肪が付きやすく、体重よりぽっちゃりして見えるんです。特に、日本人と並ぶと、、、。ちょっときびしめのダイエットのせいでたまに過食に走ってしまいます。とりあえず、今日の過食を少しでもなかった事にする方法がしりたいです。わがままですみません。

関連するQ&A

  • 3日間の暴食

    私は今ダイエット中の19歳女です。 今年の4月からダイエットを始めて、59→52kgまで落としました。 身長は155cmです。 しかしここ数日、2日連続で暴食し、1日あけてまた今日暴食してしまいました。 1日約3500kcal以上は摂ったと思います。 結果、4kg太りました。 このままこの4kgは脂肪としてついてしまうのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 焦りと不安で今自分が何をすべきか分かりません。 助けてください。 お願いします。

  • 暴食からのダイエット

    こんにちは ストレスによる暴食で 一食2000kcalほど とっていて(3食のうち1食は) 1ヶ月で4kg太ってしまいました… 取り戻したいので 4kgは痩せたいのですが 最近ようやく 暴食が収まりつつあります… なので今まで通り 一日1000~1200kcalほどの 食事であれば 自然に運動がなくても 少しは戻りますか…? 戻るならどのくらいなら 痩せれるでしょう? ※全く運動しない訳でなく 登下校で計徒歩30分 風呂上がりにストレッチとリンパマッサージしてます 151cm46kg 17歳女子です 基礎代謝は950kcalくらいです 長文,まとまりのない文で すいません… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイエット中の暴食

    ダイエット中です。食事制限と運動を行っています。 最近の食事は、 ・みかん一つ ・クレープ、かけうどん ・オムカレー ・チョコレートバー一本 ・ヨーグルト一パック ・スープ、肉料理、ヨーグルト ・スープ、ヨーグルト (・ごとに1日の食事) などです。 運動は、一時間のウォーキング、腹筋、ストレッチです。 160cm59kgで-10kgが目標です。 昨日今日と暴食してありえないほどチョコレートとクッキーを食べてしまいました。 明日からまたちゃんとやれば大丈夫ですかね? 3月の真ん中くらいまでに絶対に痩せたいです。 明日からぜったいにお菓子は食べないのでどなたかアドバイスお願いします。 それと暴食しそうになったときどうすればとめれますか?

  • ダイエットに置ける飲酒

    ダイエットを始めて約1週間になります。 32才 男性 身長170cm 体重76kg 体脂肪率34% からスタートして現在73kg 31%まで減りました。 一日の摂取カロリーを1500kcal程度に抑えていますが夜寝る前に発泡酒を 必ず4本飲んでしまいます。(1本あたりのカロリーは75kcal) 本日朝体重を計ったら73kgと全く減っていませんでした。 これまでは少しずつ減っていたのに今日減らなかったのは、この発泡酒が原因かなと考えていますが、たった一日でせっかく出来上がったリズムを崩すのはどうかなとも考えてしまいます。 お酒がダイエットに摂取カロリー以上の影響を与えるものなのでしょうか?

  • ダイエットと体脂肪

    ダイエットと体脂肪 こんにちは。 ジョギングダイエットをしています。 4kgの減量に成功してはいるんですが、 体脂肪率と骨格筋率がダイエット開始時と変わりません・・ なにが落ちたのでしょうか? 食事制限もしており、野菜や繊維質、ビタミンをしっかり採りながら、 1日700kcal以内に抑えています。

  • ダイエットプランを><

    質問見ていただき ありがとうございます>< 私は 150cm44kg 体脂肪率25% 17歳女子 です。 9月から徐々にダイエット始め 45kg→42kgになり 最近暴飲暴食し太り 44kgになってしまいました… 1ヶ月で健康的に2kg~3kg 落とすことは可能でしょうか? やるならば どのような 食生活・運動量が 必要ですか? 絶対2~3kg希望です…! 出来れば 朝ごはん○○○キロカロリー 昼ご飯○○○キロカロリー 夜ご飯○○○キロカロリー ○○分ウォーキング ○○分ストレッチ など 詳しい程 物凄く有り難いです(>□<)! 長文・乱文で 申し訳ないです。 より多くの方の 意見・実体験など求めてます! 皆さんよろしくお願いします!!

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • 岩登りトレーニング後の暴食の押さえ方を教えて下さい

    お世話になります。 目標体重まであと0.5キロまで来ましたが岩登りの激しいトレーニングしたあとにドカ食い+ビールを飲み、体重が2.5キロも増えてしまい1日が過ぎました。 カロリー計算をしてみたら、なんと1日で6600キロカロリーも摂取していました。計算は岩登りトレーンング中の行動食なども含んでいます。 実は、これは今に始まったことでなくて、激しい岩登りのトレーニングや登山に行って帰ってくると大量に食べてしまいます。 普段は1500キロカロリーでダイエットして頑張っていますが、山に行くと大体こういうことをしてしまいます。 体脂肪は7200キロカロリーで1キログラムと言われていますので理論的には6600キロカロリーだと1キロ程度の体重増加でしょうが、実際には私の経験だと2キロぐらい体重がずっと増えたままです。ダイエットをしても1週間ぐらい元に戻るのに時間がかかってしまいます。 登山や激しい岩登りは体力が必要なので体がカロリーを要求するとは思いますが、山から帰ってきたあともう少し暴食しなければその後のダイエットの苦労がなくなると思って質問させていただきました。 こういう時にどうすれば食べることを少なくできるのでしょうか? 頭ではわかっていますが体が言うことを聞かないのが本当のところです。 食べないわけにはいかないですが、もう少し小食にしたい訳です。 そのための良いアイデアがあったら教えてください。

  • ダイエットのやり方

    身長156cmの31歳女性です。皆さんのアドバイスを頂きたく書き込みました。 ダイエットと言うには不十分かも知れませんが、以下の事を実践しています。 ・食事は1200~1,500kcal ・食べ過ぎたら翌日調整 ・通勤(片道20分)を自転車で←これは7年間続けています。 ・腰痛の為、ストレッチを20分 ・夕飯は遅くとも8時までに。それ以降は食べない これを4/5からずっと続けています。 始めた時は55.3kg、体脂肪率は32%ありました。 その後、体重55.8~54.1kg、体脂肪率26.3~35%と、上がり下がりを繰り返して、ゆっくりとですが下がってきていました。 生理が25日に来ましたが、その前に体重が急に増える、といった事はありませんでした。この時点で、体重54.1kgでした。体脂肪率は27%です。 生理が5/2に終わり、昨日5/4に計測した所、体重が55.1kg、体脂肪率が26.2%でした。 生理期間中は食欲が急増しましたが、それでも決して暴飲暴食に走らないように努めていました。 色々調べたのですが、生理前には水分の蓄積の為に体重が増え、生理が終わってから減っていき、ダイエットに適した期間になるそうですね。 個人差もあるとは思うのですが、もしかしたら私のやり方が間違っているのでは…と不安になりました。 生理後に体重が増えてしまうのは、やはり何らかの見直しが必要という事なのでしょうか?

  • 体型を維持し、暴食できる頻度は?

    ダイエット中ですが、甘いものが大好きで、ケーキバイキングに行きたいと考えています。 毎日野菜等で600kcalの摂取に抑え、二週間に一度の頻度で一日ランチの時間にケーキで4000kcal取るとします。 これって太る(体脂肪は付く)んでしょうか? お腹を壊してうんちとして出て終わりでしょうか… カラダに悪いという助言は足りています、体脂肪として変換されるのか知りたいのです。よろしくお願いいたします。 わたしは18歳167cm39キロの女です(代謝などの参考に) また、余裕ありましたら、600kcal生活をしていたらどのくらい頻度で体型を変えず暴食できるのかも知りたいです。 時々「暴食したい」のです。