• 締切済み

safari……セキュリティは大丈夫?

ブラウザをIEからsafariに変えたいと思っています。  そこで質問なのですが、わたしはノートンインターネットセキュリティを使っているのですが、safariでは、IEのブラウザの上の方に表示される「詐欺サイトの監視がオンです」といったものがないのですが、ちゃんと機能はされているのでしょうか?  それともsafariに変更する場合、新たに入れたほうがいいセキュリティソフトってあるのでしょうか?  もしよろしければご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.1

一応、サイトが本物かどうかを確認する機能はあるようです。 銀行のインターネットバンクサービスのページを開いた時 右上に南京錠みたいなアイコンが出ていて、クリックすると証明書が出ました。 でも、不安でしたらIEのままのほうがいいかと思います。

noname#191348
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。