• ベストアンサー

セキュリティ

 セキュリティ全般に対するセキュリティソフトについて質問します。  インターネットをするに当たってニフティにしようかと思っているのですが、セキュリティソフトを入れるかどうか迷っています。  ニフティで申し込む常時安全セキュリティ24とノートンインターネットセキュリティでは機能はどう違うのでしょう。常時安全セキュリティ24が導入できなければウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティを導入するようにニフティに書いてあるようでもありますのでますます気になります。特に常時監視、ウイルス等の対応の速さが気になっています。  別で常時安全セキュリティ24とavast!というフリーソフトだけにすることも考えているのですが、イマイチよくわかっていません。  用途はインターネット、動画鑑賞、ゲームくらいだと思います。  お値段と安全性についてアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NCU
  • ベストアンサー率10% (32/318)
回答No.1

アンチウィルス スパイウェア対策 ファイアーウォール 以上はフリーで十分です。(avast!は低スキル層御用達なので、フィットするかどうかはユーザーしだいでしょう。お勧めはしません。) スパイウェア対策ソフトはリアルタイム監視までは不要です。(そこまで大げさにするのは病気か低スキルかのどちらかです。) そんな事よりはるかに重要なのは、ユーザーの判断力と情報収集、ブラウザの選択と設定でしょう。

meguri3
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  フリーでする場合は各個個別になりますね。常駐監視に関してどうすればいいのか不安だったのと、どれをえらぶか不安だったので、参考になりました。何がフリーで何が購入すべきなのかも良くわかっていないので、とても助かります。  判断力や情報収集にはさして自信は持てませんが、できるだけ普段から気をつけるようにしたいと思います。  本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

<ウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティを導入するようにニフティに書いてあるようで> どちらかにしてはどうですか。 windowsだと思いますが、マイクロソフトアップデートを抜かりなく。手動で確認するくらいやっては。 ゲームといえば、ことしF-secureのブラックライトがゲームにルートキットがあるのを発見したそうです。 常時接続する金があるなら、セキュリティソフトを購入すべきでは。 http://www.higaitaisaku.com/

meguri3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ウィドウズアップデートですね。しっかりやるようにします。ニフティの導入に当たって、業者に訊いてみると、セキュリティソフトは購入せず、プロバイダ任せになりそうです。それだと、ウイルスバスターだそうなので。頑張ります。とても不安だったので、本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 常時安全セキュリティ24とNorton

    どうぞ、よろしくお願いします。 私は、2ヶ月ほど前にPC(Qosmio F20/390LS1)を買いました。それにはNortonが、プレインストールされていたのでセットアップしたのですが、もともとあった家のPCが、ニフティの常時安全セキュリティ24に入っていたため、これも入れてみました・・・無料だし。 ニフティのHPにも、 「セキュリティ24には、メールウイルス防止機能、ブラウザーウイルス防止機能があるので、インターネット経由からのウイルス侵入は防いでおります。ただし、ウイルス対策ソフトも合わせて導入していただくと、より安全なウイルス対策が行えます。」 とあったので、私のPCはかなり安全だな~、とはじめは思っていたのですが、最近になって少し疑問を感じています。 このようなセキュリティ対策の併用は、それほど効果のあるものなのですか? むしろ、デメリットのほうが多くて、どちらか1つで十分なのでしょうか?

  • プロバイダーのセキュリティについて

    お世話になります。ネットセキュリティを強化したいと考えています。 niftyで「常時安全セキュリティ24」というのがありますが、これをインストールしておけば、ノートンやマカフィーなどのソフトをインストールしておかなくても安全なのでしょうか?また同じく、niftyには ウイルスバスター for @nifty Mailやウイルスバスター月額版などが用意されているようですが、全部入っておいたほうがいいのでしょうか? 私の説明書の読み方が悪いのかもしれませんが、常時安全セキュリティ24をインストールしておけば、メールのウイルスチェックもできるように読めるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ニフティの「常時安全セキュリティ24」の利用を検討しています。

    ニフティの「常時安全セキュリティ24」の利用を検討しています。 http://www.nifty.com/sec24/ 質問です。 (1) 「常時安全セキュリティ24」の性能などについてご意見お願いします。 (2) 「常時安全セキュリティ24」と同様のサービスで、より優れたものや、割安なものがありましたら、教えてください。 私の目的は次のとおりです。 私はヤフーBB (12MB) のユーザーで、ウイルスバスター2010をセキュリティ対策に使っています。 パソコンの作動が遅いため、ウイルスバスターの契約切れを機に、他の対策を検討しています。 「常時安全セキュリティ24」はニフティのセキュリティセンターで対策を行なうため、ウイルスバスターよりもパソコンの作動が速くなるのではないかと思い、利用を検討しています。

  • セキュリティ24

    こんばんは。 niftyが提供しているセキュリティソフトの 常時安全セキュリティ24を導入しています。 これだと、任天堂DSのWi-Fiが使えないとの事で 他にしようか迷っています。 nifty内に、ウイルスバスターやノートンの月額版があるのですが これは、セキュリティ24と同じような物なのでしょうか? 普段あまりPCは使わずWi-Fi通信ができればいいのですが 良い物があれば教えて頂きたいです。 PCの事は、あまりわからないので わかりやすく説明して頂けると幸いです。

  • Androidの無料のセキュリティソフト

    スマホのAndroidの無料のセキュリティソフトについてお伺いいたします。 いままで有料のウィルスバスターを導入してました。 価格を押さえるため、次の無料のセキュリティソフトを3つ入れてます 360セキュリティ AGV AVAST 常駐ソフトなので 重たくて仕方ないです。 そこで 質問があります。 1 無料なので心配なのですが、無料でもウィルスバスター並のセキュリティは保てるでしょうか? 2 どれかひとつに絞るとしたらどれに絞れば良いでしょうか? 3 ウィルス対策ソフトを複数導入すると安全性は高まるでしょうか? 4 どんなウィルス対策ソフトを導入してますか 広くお伺いしたいので皆さんからのご回答をお願い申し上げます。

  • 常時安全セキュリティ24導入後さらに防御を強固にするには?

    常時安全セキュリティ24導入後さらに防御を強固にするには? 今までkingsoftを利用していましたが、やはり無料というのと中国製というのが気になって、カスペとノートンでダブルチェックできるニフティの常時安全セキュリティ24の導入を検討しています。 当方いろいろ調べて、多少の通信速度の低下等の悪影響も、安心のためのトレードオフということで納得しています。 ところで、常時安全セキュリティ24を導入したとして、さらに防御を強固なものにする方法はありますか? 何かしらのソフトをインストールするとか、何かしらの機器を設置するとか、ルーターの設定を変えるとか。 上にも書いたように多少処理速度が落ちても(i5-680ですが)、それは仕方ないと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • nifty常時安全セキュリティ24よりも・・・

    nifty常時安全セキュリティ24が無料期間から有料に変わったので他のウイルスソフトを検討中なのですが、 nifty常時安全セキュリティ24はウイルスバスターやカスペルスキーとかの足元にも及ばないのでしょうか? あまり話題にもならないので性能としてどうなんだろうと・・・。 それともしバスターやカスペルスキーに移行するとしたら24の方はちゃんとアンインストールできるのでしょうか? 24の方にするときに元々PCに入っていたノートンのアンインストールが かなり大変だったので・・ 宜しくお願いします。

  • セキュリティについて

    みなさんはどんなセキュリティソフトを使ってるのでしょうか? 僕はウィルスバスター2003→ノートンインターネットセキュリティ2004→ノートンインターネットセキュリティ2005と使ってきました。

  • フリーでのセキュリティ体制

    フリーでのセキュリティ体制 私はついこの前までウィルスバスター2010を使用していました ですがいろいろな人に「ウィルスバスターは良くない」や「ウィルスバスターから変えたほうがいい」というアドバイスを頂きました なので後日セキュリティソフトを変えるために買いに行きたいと思います あと2年半も残ったまま変えるのも嫌なんですけどねw それでですね その新しいセキュリティソフトを買いに行くまではフリーで繋ごうと思います 今は導入しているのが(フリーで) アンチウィルスとして「avast」 ファイアウォールとして「COMODO」です あと何か必要なものはありますでしょうか  アンチスパイウェアとかっているんでしょうか 初心者なものでよくわかりません(´・ω・`) またあと一つあるのですが 有料のセキュリティソフトでは何が一番いいでしょうか 今はNortonの購入を考えていますが……どうでしょう 質問する立場なのにずうずうしくて本当にごめんなさい ご回答お願いいたします!!

  • PCのセキュリティについて

    セキュリティについて教えてください。いろいろな人に勧められれ現在、「ウイルスバスター for @nifty mail」 と「常時安全セキュリティ24」、および、「ノートン、インターネットセキュリティ」というものに入っています。今のところ何ら問題は発生していませんが、どれがどんな役目をしているのかもよくわからず、お互いが同じ内容のセキュリティ効果があるのではないかと思うようになり、調べてみたけれどよくわかりません。それで質問ですが、これとこれは同じような効果のセキュリティ効果だから、どちらかは不要だ、ということを教えてください。不慣れな者ですので分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS5130パーツの紙詰まり解消のための手順や注意点を紹介します。
  • プリンター後部の指示に従ってTS5130パーツを外し、紙詰まりを解消しましょう。
  • 詰まった紙を取り除いた後、S字様金具の戻し方や該当箇所についての情報が不明です。
回答を見る