• ベストアンサー

MDウォークマン

ちょっと難しい質問なのですが、今MDウォークマンが欲しいんです。 自分は音質がいいやつをできるだけ買いたいです。 今、欲しいのはSONYの “MZ-EH70”がかなり音質いいそうでこれを今買いたいと思っているんですが、これより音質がいいMDプレイヤーはないですか? またMZ-EH70のデメリットはなにかあるんですか?。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

デメリットは録音ができないことくらいでしょうか。再生機能だけでしたら、ポータブル機器間で大差はないと思います。むしろヘッドホンのよしあしが音質に影響します。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/p_audio_000002_list1.html ソニー製品で録音もできるのがRH1、N920、B10です。録音ができると便利ですが、再生だけでしたら、もちろんMZ-EH70もお勧めです。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/p_audio_000002_list1.html
shimabara
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 これもお勧めします。 http://panasonic.jp/pmd/mj500/index.html

shimabara
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たしかにそちらもいいかも知れませんが、やっぱりMDが欲しいからまたの機会のときにぜひお願いします。

関連するQ&A

  • MDウォークマンについて

    最近、MDウォークマンが壊れて買い替えようとおもっています。 そこで、どんなMDウォークマンにしようか迷っています。 今、ソニーのMZ-N10かMZ-N910かどっちかで迷っています。 みなさんはどちらが良いと思いますか? あと、この二つ以外のおすすめウォークマンがあれば教えてください。お願いします。

  • MDウォークマンについて

    SONYのMDウォークマンを買おうと思っているのですが、最近CMで流れているMZ-E620かMZ-E720で迷っています。どちらがいいのでしょうか? また、他にSONYでお勧めのがありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • MDウォークマンについて。

    どうも初めまして。当方ここでの質問はこれが初めてです。至らぬ点も幾つかあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 早速ですが本題に入らせて頂きます。最近当方MDウォークマンが欲しくて、どのメーカーの商品が良いのか困っております。 当方としては、音が良く、振動にも強い(丈夫)MDウォークマンを望んでおります。金額は高めでも結構です。 そこで質問なのですが、ソニーのMZ-520は性能的には良いのでしょうか?素人ですので、どうしても「メーカーはソニーが良いだろう。」っという風に考えて選んでしまいます。もし、他社でおすすめのMDがありましたら教えて頂けないでしょうか?それでは宜しくお願い致します。

  • MDウォークマンについて

    5年間使用していたMDウォークマンが壊れてしまったため、新しいMDウォークマンを購入しようと考えています。今はデジタルオーディオプレーヤーが主流みたいですが、今まで録音してきたMDがたくさんあり、ラジオ放送の録音にMDを使ったりするので、もう少しMDを使い続けていこうと思っています。今までは再生専用のMDウォークマンを使ってきましたが、会議などを録音することに使いたいため、今度は録音もできる機種を買おうと思います。また、今持っているMDコンポが古い機種でCDからMDに録音する時の速度が2倍速なので、パソコンと接続してCDからMDに高速録音ができるものを買いたいと思っております。候補に挙げている機種はソニーのMZ-N920とMZ-RH1なのですが、この2つの機種の違いはHi-MDの録再に対応しているか対応していないかという部分だけですか?(特にHi-MDを使う予定はありません。)他にも違いはありますか?メーカーのホームページを見てみたりしたのですが、よくわかりませんでした。今購入するのでしたらどちらの機種がおすすめでしょうか?長い文章になってしまってすみません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • SONYのポータブルMDウォークマンMZ-E630

    MDウォークマンが壊れてしまったので最近SONYから出たポータブルMDウォークマン MZ-E630を買おうかと思っているんですがSONY製品が壊れやすいと聞くのでどうしようか迷っています。実際SONYのMDウォークマンを使ってらしゃる方やMDウォークマン MZ-E630を使ってらっしゃる方がいらしたら使い心地など教えて下さい。SONY製品ではなくてもお勧めのMDウォークマンがあれば教えて下さい!

  • MDウォークマンかMP3か

    ポータブルプレーヤーを買おうと考えているのですが、MDウォークマンにするべきか、MP3プレーヤーとかいうのにするべきかで悩んでいます。今までにポータブルプレーヤーの類を持ったことが無いのでよく分かりません。 音質の違いは大きいのですか?ipodの方が断然、音質が良い…という話を聞いたのですが本当でしょうか。 MDコンポからMDに録音するのと、PCからMP3に録音するのとどちらが手間がかかるんでしょうか。 流行やデザインのことを考えるとMP3かなぁ、とも思うのですが何となくPCで音楽を…というのに抵抗があります。そういう人間には向いていないでしょうか。 ちなみにPCはSONYのVAIOノートのGRT55E/Bです。XPです。 30000円以内で、音質の良いものが理想的です。

  • MDウォークマンを買いたい。アドバイスお願いします。

    主に語学学習に使います。たまに音楽も。テキスト付属のCDやラジオから録音して使います。 ラジオ・MD・CDのコンポは持っていて、SONYのFH-MD11です。 1.MDLPは必要 2.コンポのラジオからウォークマンにMDLPで録音する 3.すでに持ってるMDをコンポからウォークマンのMDにMDLPで録音する 4.コンポでMDLPは使えないから、ウォークマンをスピーカーにつなげて部屋で聞く 5.Net MDはあったほうが便利かな・・と。(ということはUBSもついていたほうがイイ?) 一応、候補としてはSONYのMZ-N10を考えています。(いまのSONYの一番新しいのですよね!?) これは上にかいた条件にあいますか?ほかにもっといいのがありますか? できればメーカーはSONYにしたくて。でも、明らかに差があるなら他のメーカーも考えようと思います。

  • MDウォークマンについて教えてください。

    先日オークションにてMDウォークマンを落札したのですが、実はMDウォークマンを使用するのはお恥ずかししながら初めてでして… 落札した商品を良く見てみると、本体とリモコンのみしかないようなのです。 充電池も充電器も電池ケースも付いていないようです。 改めてこちらで購入しなければならないのですが、電池ケースのみを買った方が一番お安くなりそうでしょうか? 商品は、SONYのMZ-E75です。 電池ケースはどのくらいの値段で売っているものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • CDウォークマンとMDウォークマン

    最近、初めてHDD内蔵のmp3プレーヤーCreative MuVo2 FM 5GBを買ったのですが、どうも音質に納得がいかないので思い切って買いなおすことにしました。結構、音質にはこだわっていてイヤホンとかも変えてみましたがやはりだめでした。 それで時代に逆行して、MDウォークマンかCDウォークマンに買い換えようと思います。CDから直接CD-RにコピーしてCDウォークマンで聴くのとCDから直接mdに録音してMDウォークマンで聴くのではどちらが音質が良いと思いますか?そもそもCDからCD-Rにコピーするとどのくらい音質は変わるものなんでしょうか。 追伸 お勧めの洋楽R&Bとかもちょっとだけ教えてください。 たまたま聴いたアシャンティというアーティストがすごく良くて好きになりました。今までほとんどj-popしか聴いてこなかったんで洋楽は右も左もさっぱりです。こんな初心者ですが、よろしくお願いします

  • SONY MDウォークマンについて

    中古で2003年製のSONY MDウォークマン (SONY MZ-N910)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、この製品に付属している Sonic Stage Ver.2.0ではこの機種のMDにLP2・4モードでしか音楽を転送できないとだいぶ前に聞いたことがあるのですが、現在のSonic Stage Ver.4.3ではこの機種のMDにSPモードで音楽を転送することはできるのでしょうか?(PC→MZ-N910にUSBケーブルで接続してMDに音楽を転送したいと思っています。) 以前にこの機種を使ったことがある方、現在も使用中の方 または詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう