• 締切済み

謎のファイルとプロパティ

SP2です。 EXPLORER~フォルダオプション~ファイルの種類で謎のファイルと其のファイルでのプロパティを出します。 ファイルの種類画像 http://shagazo.com/a1/userlog/aides/img/20080503060642.bmp 拡張子無しのファイルのプロパティ http://shagazo.com/a1/userlog/aides/img/20080503060753.bmp 他の方は同じ症状が在りますか? 此の「拡張子が”空白”」ファイルは「ファイル一覧」から削除しても構わないのでしょうか? と云うのも、ファイルを強制削除・リネームさせる「Unlocker」をインストールすると、此のファイルに「開くプログラム」が割り当てられて不気味だからです。 (事例はメモ帳で何も記述せずに保存した後、拡張子「.txt」を削除した後のアイコンが上記のソフトのアイコンに変更される。) ソフトをアンインストールすると元の「不明なアプリケーション」のアイコンに戻るのですが、再度同じモノをインストールすると、割り当てが適応されるからです。 又はUnlockerをインストールしても、ファイルに適応させない方法も。

noname#100277
noname#100277

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> 此の「拡張子が”空白”」ファイルは「ファイル一覧」から削除しても構わないのでしょうか? それは状況次第です。 どのアプリケーションが作成あるいは必要としているファイルなのか調べないと答えは出ないと思います。