• ベストアンサー

画像ファイルが消せない

ハードディスクにある画像やデータファイルをCD-Rに焼き、ハードディスクの方のファイルを消そうとしたのですが、1つだけ消えないファイルがあります。 拡張子は.bmpで、レタッチソフトなどで編集しようとしても編集もできません。焼いたCD-Rを見るとちゃんとコピーはされています。移動も削除もリネームも編集もなにもできません。プロパティの属性も特に読みとり専用とかにはなっていません。 OSはWindowsXPです。 どうやったら削除できるか、わかる方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見えないところで…何かのプログラムでつかわれている事があって、たまに消えなくなることがあります。再起動してみても、削除できなかったら…わかりません。

yumin_yumin
質問者

お礼

再起動したら消えました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

セーフモードでも消せませんか?