• ベストアンサー

淡路島で農産物を買いたい!!!

GW中に淡路島を通って徳島の親戚の家へ行きます。 お土産として淡路島の農産物(玉ねぎとか季節のフルーツ)や加工食品を買って行こうと思っているのですが、 そう言ったものをいろいろ売っている地元の市場みたいな場所もしくは、お土産センターのような施設はありますか? 道の駅へ行こうかと思ったのですが、 そう言った品物がたくさん置いてあるか、新鮮なものが置いてあるかが わからなかったので質問させていただきました。 できれば、高速の近くにあるとうれしいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

下記のURLから探して見てください。 http://hyogo-rakunou.com/midori/buy/pdf/awaji.pdf

animo_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいですね。 こうやって一覧表になってるなんて・・・。 思ったよりもたくさん開かれていて迷ってしまいました。 住所も電話番号も書いてあるし、非常に役立ちそうです。 良い情報をいただけて大変うれしいです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

道の駅が確実ですね、洲本市内のスーパーでもいいですし

animo_2007
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。 やっぱり道の駅がベターですかね。 私の田舎の方では、地元の農家の人が持ち寄って 定期的に市のようなものを開いていたので そんな感じのものがあったらなぁと思ったのですが・・・ ちょっと残念です。 道の駅をのぞいてみようと思います。

関連するQ&A

  • 徳島/淡路島のたまねぎ加工会社

    徳島県か淡路島で、主にたまねぎなどの野菜を加工している企業があれば、教えてください。(ドレッシングetc.) 農家の方が作っているところでもお願いします。

  • 東京から淡路島へ。電車はどこまで乗ればいい?

    8月のお盆に淡路島へ行くことになりました。 私一人で行くときは、飛行機で徳島まで行き そこから親戚に車で迎えに来てもらっていたのですが 今回は妹夫婦と子供2人(小学生と保育園児)と 私の5人で行くことになり、安く行きたいということで 新幹線とレンタカーを使おうと思っています。 ですが、新幹線を使って行ったことがないので 電車でどこまで行けばいいのかが分かりません。 自分で調べたところ、舞子から高速バスが出ているようですが レンタカー利用の場合も、電車で舞子まで行って大丈夫でしょうか? 新神戸からだと遠いですよね?

  • 築地の場内市場で販売しているもの

    こんにちは。築地の場外市場ではドライフルーツ等の加工食品を扱っている業者さんがいらっしゃいます。 私は今まで市場というと生鮮の野菜や果物・魚介類の流通する場所と思っていましたので下記のような点を疑問に思いました。 ○例えばドライフルーツのような加工品等、生鮮でない物も場内の市場で流通しているものなのでしょうか。 ○場外の業者さんは、場内で仕入れたものを販売されているのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 農産物加工品の商品名に観光地の地名を入れていい?

    近くに有名な観光地がありますが、近隣の市町村産の農産物を加工して販売する場合に、その観光地の名前を商品名につけることは何か問題はないでしょうか? 例えば、 Q1. 草津という観光地がありますが、他の近隣地域でとれた花豆をジャムにして売る時に「草津花豆ジャム」といった商品名をつけても良いのでしょうか? Q2. 全く関係ない地域の花豆を使う場合はどうでしょうか? 観光地の名前が入っているかどうかで、お土産物としての売れ行きが全く違ってくると思うのですが、何らかの規制があったら教えていただきたいです。 ※商標登録されていない名前をつけるものとして、また食品表示はラベルできちんと行うものとして、商品の名前についての質問です。

  • イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

    イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか?? 当方、北イタリア在住です。 日本に里帰りする際、持っていくお土産には毎回悩まされます。 そこで質問させていただきます。 - イタリアのお土産(食品、モノ)で貰って嬉しかったものは何ですか? - 逆に迷惑だった(結局食べずに捨てた、口に合わなかった)お土産は何ですか? ◆親戚・友人など幅広く贈り先があるので、回答の際に性別と年代を記入頂けると幸いです。 ◆肉加工品(生ハム、サラミなどは持ち込み禁止)、ワイン(液体は機内持ち込み不可)以外で、モノでも食品でも、個人的趣味に関するもの、何でもOKですのでご意見おきかせ下さい。 普段は、BaciやNoviなどのチョコレート、真空パックのパルミジャーノチーズ、セリエAのレプリカユニフォームなどを地元のスーパーや市場で調達していますが、気にいってもらえているのかわかりません (^^; 

  • 3歳児が楽しめる場所

     徳島市付近から車で片道2~3時間以内でいける場所で3歳児(男)が楽しめるような場所ってどのような所がありますか? その他の条件は下記の通り 高速は利用可能(淡路島・垂水方面もOK) 山道など悪路はNG(酔う可能性があるため) 和歌山港(南海フェリー)から車で片道2~3時間以内でもOK おむつが取れたいない為、粗相した場合対応を行える場所(施設)がある。 料金は一応上限なしで。 以上よろしくお願いします。

  • 4月の沖縄のオススメは?

    こんにちは。4月初旬から沖縄に旅行する者です。 パイナップル等沖縄のフルーツを楽しみに、また、それをお土産にと考えていたのですが、4月では時季がまだ少し早いようで、パインもマンゴーも収穫されていないのですね。 ネット通販で沖縄の果物を扱うお店をいくつか探しましたが、販売が今でも配送は収穫後の6月、7月というのがほとんどでした。 4月の沖縄では、まだ石垣パインやマンゴー等は売られていないのでしょうか。何度か沖縄へは行きましたが、梅雨前に行くのは初めてで、パインがお土産で買えないというのが想定外でした。季節のものなのですね、やっぱり。 たとえば、那覇空港や市場には、旅行客向けにハウスモノなどが売っていたりするのでしょうか。 また、4月に沖縄の果物をお土産で買うとしたら、何かオススメの物はありますか? ちなみに、1週間の前半は那覇、後半は石垣島に渡る予定です。

  • GWの愛媛から大阪の車での移動

    GWを利用して5/3に愛媛県松山市を出発し大阪で2泊して5/5に帰ろうと思っています、混雑は予想していますがNEXCOの渋滞予想だと移動の流れが逆なのでそれほど混まなさそうなのですが実際に移動した経験がある方、渋滞状況はどうだったでしょうか? またルートは高松道か徳島道、瀬戸大橋経由か淡路島経由かなど色々あるのですが割引期間ですし料金は考えず、なるべく渋滞を避け快適に早く移動できるルートがいいのですがお勧めはないでしょうか、NEXCOのルート検索ですと目的場所を少し変えただけでルートがころころ変わり混乱しています、それと大阪市内ですがこの期間の阪神高速の混み具合はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行なのですが・・・

    4日後に初めての海外旅行(ハワイ)なのですが、その際の機内持ち込みのことで教えて頂きたいことがあります。 手荷物の持ち込みについては色々と調べて理解できたのですが、預け荷物(スーツケース)のことがいまいち分からないのです。主に海外から帰国の際の荷物についてなのですが、 (1)スーツケースの中には、申告すれば食品(ドライフルーツや缶詰等含む)や刃物(シェーバー等)や液体(瓶詰のジャム等)は入れてもいいのでしょうか。いずれもお土産なので未開封です。 (2)肉製品や卵加工品は預け荷物としてもNGなのでしょうか、又その場合クッキーなど卵が入っているものもいけないのでしょうか。 (3)その他、気を付けることがあったらご忠告お願いします。 ちなみに、行きも帰りも大韓航空経由ですが、何か審査の基準が違うことがあれば教えてください。 何を今さら…な質問かもしれませんが、回答して頂ければありがたいです。お願いします!

  • 親戚の家業の手伝いは、履歴書にどう記入すればいい?

    自分の実家の家業の手伝いをしていた場合、 家業(〇〇)に従事、のような記入ができるかと思いますが、 親戚の家業の手伝いをしていた場合、記入してもよいのでしょうか? 前職を体調を崩して退社後、実家でしばらく療養しつつ、 親戚の家業の手伝いをしていました。 はじめの数ヶ月は、週1~2ぐらいで、空いた時間に手伝う程度だったのですが、 ちょうど、企業の繁忙期も重なり、その後、体調回復後もフルタイムで働いていました。 親戚の家業は、株式会社や有限会社ではなく、田舎の、ある食品の製造・仕上・加工・販売・配達などの、一連の作業を行っています。 私は、販売や出荷事務、忙しい日にはパック詰などをおこなっていました。 ちなみに、母の実家であり、私が手伝うまでは、母が繁忙日に週3~4ぐらい手伝いに行っており、 母は、お礼として品物(親戚付き合いの意味も込めて)をもらう程度でしたし、 私も、お小遣いとしてそっと手渡してもらったりしましたが、給与としては頂いていません。 母の実家なので、手伝うのが当たり前という雰囲気もあり、もちろん、雇用関係にはありません。 また、母方の祖母が入院した事もあり、(田舎なので24時間病院に頼むことができず、誰かが交代でつきそっていました) 母の実家の人手が足りなくなり、もちろん母も看病につきそっており、 昨年末に、入れる施設が見つかるまでは、仕事に慣れてきた事もあり、多くの事をまかされて仕事をしていました。 しかし、結局、療養期間もいれると、2年近く、そのような生活をしてしまい、 履歴書に空欄ができてしまい、 これから転職を考えていますが、困っています。 よろしくお願いします。