• 締切済み

徳島/淡路島のたまねぎ加工会社

徳島県か淡路島で、主にたまねぎなどの野菜を加工している企業があれば、教えてください。(ドレッシングetc.) 農家の方が作っているところでもお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
031kikaku
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさに、こういうメーカーを探していたんですが、なかなか見つけられずにいました。 とても助かりました☆

関連するQ&A

  • 淡路島と徳島の美味しいお店

    ゴールデンウィークに車で四国へ行きます。 そこで淡路島と徳島の美味しいお店を探しています。 徳島市内を通って、南下する予定ですので、徳島市内又は徳島以南でも構いません。昼食に適した美味しいお店を知っているかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 淡路島内で、美味しい魚、又はお肉が食べられるお店がありましたら、よろしくお願いします。(こちらは夕食の予定です) それぞれ、だいたいの予算がわかれば、なお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 淡路島で農産物を買いたい!!!

    GW中に淡路島を通って徳島の親戚の家へ行きます。 お土産として淡路島の農産物(玉ねぎとか季節のフルーツ)や加工食品を買って行こうと思っているのですが、 そう言ったものをいろいろ売っている地元の市場みたいな場所もしくは、お土産センターのような施設はありますか? 道の駅へ行こうかと思ったのですが、 そう言った品物がたくさん置いてあるか、新鮮なものが置いてあるかが わからなかったので質問させていただきました。 できれば、高速の近くにあるとうれしいのですが・・・

  • タマネギってどうやるんですか?

    料理初心者の1人暮らし大学生です。 ご飯の炊き方をつい先日覚えたくらい初心者です。 野菜をあれこれと混ぜて、ドレッシングかけて食べたい(=サラダ)のですが。。 キャベツ・レタス・トマト・タマネギ・ツナ あたりの具でいいかなと思ってます。 ツナは缶詰からそのまま入れて、タマネギ以外は全部水でばしゃばしゃ洗えばいいですよね。 問題はタマネギなんですが、包丁でザクザク切って、何かやらないといけない事ってありますでしょうか? それとも他の野菜と同じように洗うだけでいいんでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願いいたします

  • 自転車で淡路島~徳島旅行

    このGWにブロンプトンという折り畳み自転車を持って、 夫婦で大阪から淡路島・徳島を旅行します。 とりあえずは明石から淡路ジェノバラインで岩屋へ。 ここまでは決めていますが、そのあとを悩んでいます。 おいしいものも食べたいし、そこそこ観光もしたいし。 輪行バッグに自転車を入れて路線バスに乗ったり 自転車でサイクリングしたりして、最終的には初日は南あわじに宿泊します。 そして翌日は路線バスで鳴門に立ち寄り、そこから自転車で徳島に入るんです。 徳島の方に入ればバスなどの事情もよくなりそうなので問題ないと思うんですが 不安なのは淡路島の縦断・・・ 結構な距離に加えて、本数の少ない路線バス・・・ そこで、ここは路線バス使って移動した方がいいとか、 自転車で走るのであれば大阪側と四国側どちらがいいとか、 ここは必ず寄ったほうがいいという観光地やおいしいお店などなど 経験ある方おられたらアドバイスをお願いします。 ちなみに毎日10キロほどの距離を自転車通勤していますが、 いきなり100キロ運転など、過酷なサイクリングは体力的にムリだと思います。 無理なく路線バスを使いながら楽しく自転車で旅行しようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新玉ねぎは炒めても腐りやすい?

    新玉ねぎは腐るのが早いと言いますが、 炒めても同じでしょうか? 古いタマネギと新タマネギで野菜炒めを作った場合、 両方とも炒めているから腐る早さは同じなのか、 それともやっぱり新タマネギで作った野菜炒めの方が腐るのが早いかどちらですか? 火を通せば古いも新しいも同じというのが私のイメージですが、 炒めても新タマネギはやっぱり傷むのが早いという声も聞いたりするので。。。

  • 淡路島の道の駅での「かくしだま」って何ですか?

    淡路島の道の駅の野菜の売店で、 「かくしだま」とありました。 これは、やはり「タマネギの特別なもの!!」 なのでしょうか?? 初めて聞いたので、とても気になります。

  • 淡路島の歴史

    淡路島の管理は、明治時代前までは、徳島藩に属しており、代々、稲田氏が管理していました。 しかし、明治時代になって廃藩置県が行われると、代々管理をしていた稲田氏が政府に不服を申し出たのですが、そのあとどうやって兵庫県に属するようになったのかがいまいちわからないのです。 詳しく分かる方、教えてください!困ってます!

  • 新たまねぎと普通のたまねぎ

    スーパーで、普通のたまねぎと新たまねぎの2種類が売ってました。 新しい方がいいんだろうと思って新たまねぎを買ったけど、 値段は両方変わらず、むしろ新たまねぎの方が安い場合もあったから、 古たまねぎの方がよかったのかなとも思いました。 新だと、苦かったり辛かったりするのでしょうか? 親も知らないっていってました。 使うのはカレーと肉じゃがです。 あと、他にも新と旧がある野菜があったら、違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • たまねぎについて

    よくサラダや様様な生野菜を使った料理に 生のたまねぎのスライスを使ったものがありますが、 ほとんどあのたまねぎ独特の辛さが抜けています。 どうやって作っているのでしょう? どなたか知っている方教えて下さい。

  • 徳島の温泉といえば??

    今度、徳島の渦潮と、大塚国際美術館、大歩危、小歩危、かずら橋などに行く予定です。その際、温泉に行きたいので、旅館に泊まろうと思っているのですが、徳島にも温泉あるのですか?淡路島の方が温泉、多いのですか??それから、徳島の名物もあれば、教えて下さい。回答、お待ちしております。