• ベストアンサー

firefoxのプロファイルフォルダに、

signon3というファイルがあったので消したのですが まずかったでしょうか? ちなみにfirefox3はこの前まで使ってましたが もうアンインストールしました。 firefox3は正式版が出てから使う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefox3.0β5をインストールされて起動すると、defaultのプロファイルとは別のプロファイルを作成して、プロファイルマネージャーでこれに切り替えて起動しないと、2.0で使用しているdefaultのプロファイルを共用して起動します。 一方、Firefox2では、サイトのIDとパスワードに関係して、key3.dbとsignon2.txtを使用して、これらがペアーになって、IDとパスワードのデータを保存していますが、3.0では、Signon2.txtファイルは使わず、signon3.txtに変わる(自動的に新たに生成される)ようです。 従って、Firefox3.0を削除された今では、使用することはないので、問題ないと思います。 現実に2.0でのサイトへのログイン表示が自動的に表示されていれば、問題はないですよ。