• 締切済み

自作パソコンについて

現在うっているパソコンはDVDがみれますが、自作パソコンならDVDが見れる機能をつけなくてすみますか?自作パソコンで現在でできる最高の高速のパソコンがいいのですが、インターネットで株式投資をするのだけにつかうので、より早く注文するとかで高速なパソコンがいいのですが、そうするとただインターネットができるパソコンで高速ということでの自作パソコンでいいのですが、パソコンの動作の速さを追及すると、なにを一番いいのにすればいいのですか?全然くわしくないので、メモリ、CPU,HDDというのはきくのですが、どれがいいと高速になるのかなどわからないのですが、・・・・自作でインターネットで株式投資ができて超高速パソコンだけだといくらかかりそうですか?高速以外のほかの機能はつけないで

みんなの回答

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.5

株式投資をしたことのない人の意見です。 >自作パソコンならDVDが見れる機能をつけなくてすみますか? windvd などDVDを視聴できるソフトを別途インストールする必要があります。 >パソコンの動作の速さを追及すると、なにを一番いいのにすればいいのですか? この場合はネットワークのレスポンス速度を上げたいということになりますね。 株式投資を行うサービス提供会社のサーバのレスポンスに影響するところが大きいので、自作のPCを作っても速度の改善にはつながらないのではないかと思われます。 自宅で対処できる範囲としては、 ・回線速度を上げる ・レスポンスの早いDNSサーバを置いているプロバイダに乗り換える ・自宅でDNSサーバを立てる ・株式投資のサイトのレスポンスが遅い場合は、別の株式投資サイトに乗り換える ・画面の閲覧性を高めるために、マルチモニタを使用したり、大画面化する  (モニタだけでなく、ビデオカードを変える必要があるかもしれません。) くらいでしょうか。 最初の方に書いてあるDVDは別のPCの話ですかね。 --- 以下オフトピ --- 携帯で打っていると思いますが、日本語で書いてくださいね。

  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.4

何か、勘違いなさっているのでは? パソコンの知識の無い人が自作をするのは無理ですよ。プラモデルのように組み立てたら、それで終わりではありません。そこから動作させるのが肝心なのです。知識がいります。 私はパソコン歴一年半ですが、やっと2900円の爆安カードを手に入れて、セットしデュアル・モニターにし、別のバカ安PCも使って三台のモニターで注文、板情報、チャートを見ています。メモリーも増やしています。 もしスピード重視なら、余計なソフトなどは一切入れない事ですね。またPC一台でやるのなら、大型のモニターを使わないと発注の時、その画面に切り替えたりして、時間を食いますよ。せめて二台のモニターでそれぞれの画面を出しておけば瞬時に注文が出せます。 それと、パソコンは突然壊れますから、高性能一台より、安物二台のほうがお勧めです。買えない損より、売れない損のほうが破産する確率が高いですから。 DVDドライブは無くてもいいですが,CDドライブくらいは付いていないとOSや必要なソフトを入れる事ができません。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

自作でインターネットで株式投資ができて超高速パソコンだけだといくらかかりそうですか? >まるで違う要求を組み合わせているので回答の出来る人はいないと思います。 何故自作なのか? インターネットの速度なら回線の問題になりますので、どこの光回線を使うのか?インターネットの接続の安定なら複数の回線を引くことになり、一回線が切れても他で継ぐことになります。 株式投資ができてであれば、PCの高速・・より、耐久性・安定性の高いPCを2台以上用意をして、HDDはRAID・マルチデスプレーの組めるビデオカード、数台のデスプレーを組む形になります。 高速のPCであれば、20~30万万位が自作で組めますのでこれが2台以上、デスプレーが24インチで5万ぐらいが4台以上必要になります。 回線使用料が月7千円ぐらいが最低2回線以上の契約 100万ぐらいがこれだけで必要になります。 もう一度ネットで調べるなりして、自分の方向性を考えてから再度質問する事をお勧めします。

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.2

>メモリ、CPU,HDDというのはきくのですが、どれがいいと高速になるのかなどわからないのですが この知識レベルでは、自作PCに手を出さず、PC販売店の店員に最高の性能が出るものを 見繕ってもらった方が早いと思います。 (多分、組み立てる段階で挫折すると思います) 今はBTOといって、必要な機能だけを集めたカスタム品の注文も可能ですから、 そういったものを利用した方が、あなたの希望が効率的に叶うと思います。 あとは、No.1もおっしゃっている通り、回線の方も重要です。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

パソコンより回線業者などの問題かと

関連するQ&A

  • 自作パソコンを作りたいのですが

    初めて自作に挑戦をしたいと思っています。 今ではパソコンを使わない生活は考えられなくなり、自作パソコンを末永く使いたいと思っています。 使用するのはネット、ネットで動画を見る、写真編集、などです。ゲームはしません。 それほど性能は追求していないですが、上記の使用する時ストレスなく使えればと思っています。(安くなってきたみたいなのでCore 2 Quadで考えてます。) 僕のイメージしている永く使うということですが、 ケース、HDD、DVD、電源、グラフィックボードを変えずに(故障は除く) パーツ交換で永く使用していきたいなと思っています。(CPU、マザーボード、メモリなど個人的には4.5年あたりで交換かなぁと思ってます。) 今はペンティアム4のメモリ1Gの5年前のメーカー製のものを使っています。 自作でもあまりお金をかけず4.5年でCPU、マザーボード、メモリなど買えコストパフォーマンスを上げ永く使っていきたいと考えいます。 なんともわがままな注文ですが、皆様の智恵を借りて自作の世界へ一歩踏み出したいと思います。 なお、自作でなくてももっといいコストパフォーマンスのある方法でもかまいません。 それにCore 2 Quad 出なくAMDのものでもCore 2 DUOでも できれば具体的なパーツの名称価格など掲載していただけるとありがたいです。 あと、なぜそのパーツで組むのか書いていただけるともっとありがたいです。 こんなわがままなやつですがよろしくお願いします。

  • 自作パソコン CPUの使用率の変化について

    はじめまして。 自作パソコンを使用して2年がたちます。 現在、CPUはセレロンの1.7を使っていますが、ちょっとした動作ですぐ使用率が100パーセントになります。 自作でできた頃からです。 メモリは512、OSはXPです。 自作にするとスペックに対する動作が、ちゃんと行なわれないようですが、どうにか急に使用率ガ上がるのを防げないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めての自作パソコン

    今回初めて自作パソコンを作ろうと思うのですが、初めてなのでパーツ構成について質問させていただきます。 マザーボード   Intel DG965OT CPU  Core2DuoE6400  2.13GHz HDD  80GB (足りなければ後120GBSSD) 電源  400W DVDマルチドライブはS-ATA接続 OS  Windows7DSP版 64Bit これでフルHDとか再生できますか? メモリは何にすれば良いのかわからないのですが、どんなメモリなら使えますか? 容量は2GBか4GBで十分です。 上記の構成で足りない物はないですか? ちなみに、自作パソコンってどれぐらい難しいですか? パソコンに関してはノートパソコンのCPU交換、リカバリー、メモリ増設ぐらいしかしたことありません。

  • 自作パソコンについてなんですが・・・

    自作パソコンについてなんですが・・・ メモリを3枚使うやつ(確かトリプルチャンネルって呼ばれてた気が・・・)のことで質問したいことがあるのですが、マザーボードを見て思ったのですがCPUソケットの規格がLGA1366以外のマザーボードでもトリプルチャンネル(?)は可能でしょうか? トリプルチャンネルの動作条件のようなものを教えてください。

  • 初めてのパソコン自作キットの選び方を教えていただきたいのです

    初めてパソコンを自作したいのですが、詳しい友人に聞いたところ お店で自作キットが売っているから初めはそれがいいのではと言われました。 ゲームをするわけでもないのに自作をする必要ないんじゃないの?とも言われたのですが、自分で組み立てて詳しくなりたいしやってみたいと思っているからで、自作パソコンの完全ガイドという本も購入し自分なりに少しは勉強したつもりです。 最終的に何をしたいのかというと、テレビを録画してDVDに保存したり、スカイプでWEBカメラと音声が同時に問題なく動く程度のものを自作したいと考えております。 今使用しているパソコンが7.8年前に購入したもので(メモリは増やしましたが) かなり遅いため、私がしたいレベルのものが、最低、CPUやメモリ等はこの程度という基準がいまいちよくわかりません。 http://www.hercules21.jp/bto/kit-intel-box/399/system_detail.html 自分で色々検討した結果、↑上記のものをDVDマルチにしてまずはやってみようかと 思っていますが、この程度のものですと、テレビを録画してDVDに保存したり、スカイプでWEBカメラと音声が同時に動くということは可能なのでしょうか? 始めはこれで組立ていづれCore2Duoにcpuを変えたりHDDやメモリを増やしたりできるしと私なりにはいいかなと思いました。 長々と前置きが長くて申し訳ありません。アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • パソコンを自作するか、完成品を買うか?どっちが安いか?

    パソコンを自作するか、完成品を買うか?どっちが安いか? 質問は4つあります。 自分で撮ったデジカメ(拡張子はmp4)をDVDにしたいので、 動画編集用のPCが必要になりました。 最新ハイスペックPCの購入を考えています。 ブランドのPCは高いので買えそうにないです。 お金がないので、自作してみようかな~と思いました。 いろいろ調べていると、 「ノーブランドのパソコンを扱っている店で完成品を買ったほうが、 自分で作るよりも安い」と聞きました。 自分で作るよりも店で買うほうが安いなら、 自作なんかする必要ないと思うのですが。 というわけで、 (1)パソコンを自作するか、ノーブランドの自作完成PCを買うかで迷っています。 どっちの方が得策でしょうか? ちなみに今持ってるパソコンはオークションで買ったノーブランドの 「自作完成品パソコン」ですが、 ファンが最悪です。 暑いしうるさいし。 もういやになってます。 こんなうるさいのはもういりません。 というわけで、 (2)静かなパソコンがほしいです。どこを見ればいいでしょうか? (3)高度な動画編集を快適に行うのに必要な、PCのスペックを教えてください。 (4)今使ってるPC(P4/メモリ512mb)だと、 デジカメの動画「mp4」を変換しながらDVDを作るのに、 一日かかる上にPCがフリーズするのですが、 最新のスペック・・・ たとえばCPUは今最新のcore2duoとかathronとかを積んで、 メモリは2GB積んだら、どの程度の速さで完成するものですか? さすがに「2時間短縮」とかいうレベルってことはないですよね? 一日かかってたものが一時間でできるようになったら最高ですけども。

  • マザーボードDG33M03で自作パソコンを作りたい

    FOXCONNのDG33M03というマザーボードとそれに対応するCPU、メモリ、HDD、電源があるので 自作パソコンを作ってみようと思います このマザーボードについて知りたいことがあるのですが 有線でインターネットに接続するために必要な機能はついてるのでしょうか? もしついてないなら どういったものを追加すればいいか教えてください

  • 自作パソコン cpu

    ATAPI の DVDドライブを接続できる新品パソコンを探していましたが、 安価モデルには無いようなので、自作も検討し始めています。 そこでお尋ねしたいのですが、自作の場合、CPUの取り付けさえ 確実に出来れば、大手メーカー製パソコンと同じ動作の安定性を 得られるのでしょうか。 マザーボードへの各種機器への接続やBIOSのアップデートなどは出来ます。 どなたかご存知の方、お教えいただければ幸いです。

  • 自作について

    現在富士通のノートパソコンFMV-BIBLO NE5/60C というパソコンを使っています。このPCをパワーアップさせたいと思うのですが、いろいろ調べたところノートPCの自作は難しいと知りました。HDが15ギガでメモリが64メガしかありません。(CPUはわからないです。)そこでHDとメモリとCPUを換えたいと思っているのですが素人でもできるのでしょうか?できればdvdドライブも付けたいと思っています。少しPCに詳しい知り合いに聞くと買ったほうがいいと言われました。しかし自分のスキルを少しでも上げたいと考えています。ご教授おねがいします。

  • 自作パソコン

    パソコンの自作をしたいのですがいろいろとパーツがあって迷っています CPUはペンティウム4にしようと検討しています メモリが四枚挿せるお勧めのマザーボードありませんか? そしてそれはいくらくらいですか?(出来れば通販)