• 締切済み

自作パソコンについて

現在うっているパソコンはDVDがみれますが、自作パソコンならDVDが見れる機能をつけなくてすみますか?自作パソコンで現在でできる最高の高速のパソコンがいいのですが、インターネットで株式投資をするのだけにつかうので、より早く注文するとかで高速なパソコンがいいのですが、そうするとただインターネットができるパソコンで高速ということでの自作パソコンでいいのですが、パソコンの動作の速さを追及すると、なにを一番いいのにすればいいのですか?全然くわしくないので、メモリ、CPU,HDDというのはきくのですが、どれがいいと高速になるのかなどわからないのですが、・・・・自作でインターネットで株式投資ができて超高速パソコンだけだといくらかかりそうですか?高速以外のほかの機能はつけないで

みんなの回答

• junkUser
回答No.5

株式投資をしたことのない人の意見です。 >自作パソコンならDVDが見れる機能をつけなくてすみますか? windvd などDVDを視聴できるソフトを別途インストールする必要があります。 >パソコンの動作の速さを追及すると、なにを一番いいのにすればいいのですか? この場合はネットワークのレスポンス速度を上げたいということになりますね。 株式投資を行うサービス提供会社のサーバのレスポンスに影響するところが大きいので、自作のPCを作っても速度の改善にはつながらないのではないかと思われます。 自宅で対処できる範囲としては、 ・回線速度を上げる ・レスポンスの早いDNSサーバを置いているプロバイダに乗り換える ・自宅でDNSサーバを立てる ・株式投資のサイトのレスポンスが遅い場合は、別の株式投資サイトに乗り換える ・画面の閲覧性を高めるために、マルチモニタを使用したり、大画面化する  (モニタだけでなく、ビデオカードを変える必要があるかもしれません。) くらいでしょうか。 最初の方に書いてあるDVDは別のPCの話ですかね。 --- 以下オフトピ --- 携帯で打っていると思いますが、日本語で書いてくださいね。

• origy
回答No.4

何か、勘違いなさっているのでは? パソコンの知識の無い人が自作をするのは無理ですよ。プラモデルのように組み立てたら、それで終わりではありません。そこから動作させるのが肝心なのです。知識がいります。 私はパソコン歴一年半ですが、やっと2900円の爆安カードを手に入れて、セットしデュアル・モニターにし、別のバカ安PCも使って三台のモニターで注文、板情報、チャートを見ています。メモリーも増やしています。 もしスピード重視なら、余計なソフトなどは一切入れない事ですね。またPC一台でやるのなら、大型のモニターを使わないと発注の時、その画面に切り替えたりして、時間を食いますよ。せめて二台のモニターでそれぞれの画面を出しておけば瞬時に注文が出せます。 それと、パソコンは突然壊れますから、高性能一台より、安物二台のほうがお勧めです。買えない損より、売れない損のほうが破産する確率が高いですから。 DVDドライブは無くてもいいですが,CDドライブくらいは付いていないとOSや必要なソフトを入れる事ができません。

• aran62
回答No.3

自作でインターネットで株式投資ができて超高速パソコンだけだといくらかかりそうですか? >まるで違う要求を組み合わせているので回答の出来る人はいないと思います。 何故自作なのか? インターネットの速度なら回線の問題になりますので、どこの光回線を使うのか?インターネットの接続の安定なら複数の回線を引くことになり、一回線が切れても他で継ぐことになります。 株式投資ができてであれば、PCの高速・・より、耐久性・安定性の高いPCを2台以上用意をして、HDDはRAID・マルチデスプレーの組めるビデオカード、数台のデスプレーを組む形になります。 高速のPCであれば、20~30万万位が自作で組めますのでこれが2台以上、デスプレーが24インチで5万ぐらいが4台以上必要になります。 回線使用料が月7千円ぐらいが最低2回線以上の契約 100万ぐらいがこれだけで必要になります。 もう一度ネットで調べるなりして、自分の方向性を考えてから再度質問する事をお勧めします。

• denbee
回答No.2

>メモリ、CPU,HDDというのはきくのですが、どれがいいと高速になるのかなどわからないのですが この知識レベルでは、自作PCに手を出さず、PC販売店の店員に最高の性能が出るものを 見繕ってもらった方が早いと思います。 (多分、組み立てる段階で挫折すると思います) 今はBTOといって、必要な機能だけを集めたカスタム品の注文も可能ですから、 そういったものを利用した方が、あなたの希望が効率的に叶うと思います。 あとは、No.1もおっしゃっている通り、回線の方も重要です。

• 1582
回答No.1

パソコンより回線業者などの問題かと