• ベストアンサー

遠距離の彼が何か考えてるみたいなんです。

route51の回答

  • ベストアンサー
  • route51
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

30代の男性です。 僕はふられるとは思いませんね。その逆では…。 たとえば、スカイプとかメッセンジャーを使って話す計画とか 何か一緒に過ごす時間を作って楽しむための彼の考えた提案があるのではないかと…。 それに、彼がそこまで仕事に打ち込むのは理由があるように思います。 あなたとの結婚を意識してるのではありませんか?その為に…って感じで。 放置するにしても説明しているというところに、同性としては凄いなぁと思います。 なかなか心から納得とはいかないと思いますがね。 彼が忙しい時期は、あなたが尽くす期間という考え方はどうでしょう? 彼から何かを期待するのではなく、週末彼のところへ可能ならあなたが出かけていって 料理や掃除をすると言った側面支援に徹するわけです。 その代わり、彼の忙しい時期が終わったら逆に尽くしてもらう期間にする。 けなげさと内助の功ぶりを発揮できてポイント上がると思うのですが…。 あんまり消極的に考えなくてもいいと思いますよ!頑張ってください!!

lism2000
質問者

お礼

週末、彼のところに行きたいですね^^ で、彼は結婚意識してるのだとしたら。。 かなり驚きです。もしそうだったら嬉しいかな。。。? 最近、彼と喧嘩してしまってて仲直りが先ですが今のところ 振られてないので良かったです。 頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • メールが来ない理由について

    もうすぐゴールデンウィークなので、気になる男性にお誘いのメールを送りました。 『ゴールデンウィークで空いてる日はありますか? 都合が良ければ一緒にどこかへお出かけしたいです。図々しくてすみません。返事、待ってます。』 というような内容なのですが、返事は未だに来ません。 まだゴールデンウィークまであと一週間くらいあるし、今は気長に待つしか出来ない状態で、何日か経過して返事が来ないのは相手がお仕事で忙しいか、何か予定を考えて落ち着いてから送ろうと思っているのでしょうか? メールは届いているはずだし、きっと見てくれたに違いないですが。 それとも…私のメールがおかしいのかな?とちょっと思ってみたり。 自分で返事を待ってるという事を送ったのだから、きっと相手は自分のペースを作っているんですよね? 別に嫌われてるとかではないと思ってはいるけれど、なるべく早めに返事を貰わないと予定が立てられないなぁと、内心思いながら待機中です。 誘いを断られるかも分からないので、良い期待をせず、あまり気にしないようにはしていますが、それでも本当にちゃんと返事をくれるか不安になったので質問させていただきました。

  • みなさんの会社のゴールデンウィークのスケジュールは?

    ゴールデンウィークまっただ中ですが、みなさんの会社のゴールデンウィークの日程はどうなのかお聞きしたいです。うちは土日祝休のカレンダー通りで4月29日は休みで30日は出て、5月1日から5まで休みで、5月6、7日は出ます。大体同じようなものでしょうか。単純な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • これは怒るべきなんでしょうか?

    これは怒るべきなんでしょうか? 4月頭に気になる彼(付き合ってません)と食事に行き その時にしばらく忙しくなる話を聞きました。 ゴールデンウィーク前に、もし会えたら。ダメなら断って来るだろう。と思ってお誘いメールを送ったのですが 「調整します。でも予定が入りそうならそっち優先して」との事。 でも待っても待っても連絡なし。 そこで、別件でメールするついでに再度ゴールデンウィークどうするか教えてね。 って送ったのですが返事なし。 他の件でメールしてみると返事は来るのですが。。 (例えば彼の好きなジャンルのCDを貰ったから聞く?とメールすると「じゃ次会う時に貸してね」等。 会いたくない訳じゃなさそうです) 仕方ないのでゴールデンウィークは友達と京都に行きました。 京都からお寺の写真を送ったのですが返事なし。 (返事がいらないメールに返事が来ないのはいつもの事ですが) 一昨日の金曜に電話したけど出なかったので、忙しいのか。それとも諦めたほうが良いのか。 と考え始めてた矢先。。。 先程彼からメール。 「ごめんね。返事遅くなって。ゴールデンウィークは仕事とゴルフと麻雀でした。 京都どうだった?」 との事。。 あれ?私が誘った事はノータッチ? ゴルフと麻雀って言ってるからきっと会社の人とだろうし、会社関係の人との行事は 大事にしてるから私は二の次だったんだろうけど。。 それにしても私が誘った事はまるで無かった事のよう。 彼の中での私の位置が友人だとしても、これはちょっとマナー違反な気がします。 ただ、彼は自分から約束を体調不良等でキャンセルして、その時は「埋め合わせします」 って言いつつ、すっかり忘れてしまうような人ですが。。 これは一言怒ったほうが良いのでしょうか? もう連絡無いなら放置しようと思ってたのですが、、 やっぱり放置でも良いのでしょうか? また怒るならなんて言ったら良いでしょうか?

  • 遠距離の彼

    遠距離の年上の彼がいます 私はまだ大学生ですが、4月から彼は新社会人で遠距離になりました。 近くにいた頃から彼が忙しく、月1程しか会えないこともよくあったので、会えないことには慣れております。 ゴールデンウィークに会い、ケンカもありましたが、 いろいろあったけど楽しいゴールデンウィークだった! と言ってくれました。 そんな彼と電話をしていたのですが あまり元気がないらしく 最近いろいろ考えてる、考えても進まないけど お盆休みがないらしい、会えるとしても三連休くらいかな 最近ホームシックみたいな感じ、俺は出稼ぎみたいなものじゃん 君が俺のセックスに付き合わされて大変なのかな?とか思うと疲れる 最近性欲がない 元気がないけど、元気になる為に君とセックスしたい、遠いけど と言っていました。 でも電話していくうちに 少し元気になった! とたわいない話をしていたのですが 彼の過去のことで私が落ち込み なぜ過去を気にするのか理解できない と彼に言われてしまいました。 彼は過去も今も、私が誰と何してようと気にしないらしく、 理解できないそうです。 嫉妬もしないと以前言ってました。 その割に 旅行のときナンパされた話をしたら怒られたり 飲み会はお持ち帰りされないように気をつけて と言われたり 心配してくれるようですが。 彼の発言が悲しくて もういい! と言ってしまい、すると彼は 電話を切ってしまいました。 時間的に彼はそのあと夕食を食べに行ったと思ったので 戻ってきたら電話して!ぜったい とラインしましたが ごめん、もう疲れました と言われました。 その後ラインしたのですが お互いいろんなこと我慢してきたけど、もう結果は変わらないと思う という返事でした。 とりあえず さっきは興奮してた、ごめん頭冷やすね 元気がなかったし、いろいろ気にしてるようだったけど あなたとセックスするのは嫌いじゃない、むしろすきだし イヤだと思ったことは一度もないです。おやすみ と送りました。 家族も友達もいない、仕事も大変、新たな環境での生活はつらいと思います。 新生活は関係なく、ただ単に私のことが嫌いになっただけかもしれないですが、、、 プライドが高い彼が私に弱音を吐いたことに驚いているし、心配です。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか? また、私に何かできることはありますか? アドバイスお願い致します。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛で付き合い始めて、1ヶ月と少しの彼女がいます。 彼女は17(今年で18)で自分は22です。 ゴールデンウィーク中に、デートをする約束をして具体的な事はまだ決定してないのですが、この1週間程彼女からメールの返信がありません。 忙しいのかと思い、どうするかメールしてみましたが一向に返信はありません。 しかし、某SNSはオンラインになっており更新はしているようです。 更に、彼氏である自分以外の男とやりとりをしていたりしています。 こういう時は、どうしたら良いのでしょうか? 返信も無いのに、メールをするのはどうかと思いますし、本気で悩んでます。 何かアドバイスを頂けると、大変助かります。

  • チワワ3ヶ月の車に乗る時間、片道4時間は長すぎますか?

    3ヶ月になるチワワを現在飼っています。 ゴールデンウィーク前には3回目のワクチンを接種し、散歩ができる状態になります。そこでゴールデンウィークにチワワと一緒に夫婦で実家に車で帰ろうかな、と考えているのですが、実家は片道4時間かかります。今までは夫婦二人だったので日帰り(夜中走る)をしたこともあるのですが、3ヶ月齢のチワワちゃんには片道4時間は長いでしょうか?それともし片道4時間かけた場合は、日帰りはしない方が良いでしょうか?今、2回目のワクチンは接種しているのでたまに車ででかけています。長くてだいたい往復30分くらいです。やはりいきなり長距離よりももう少しゆっくりと車の時間を長くして練習してあげた方がいいでしょうか?みなさん、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 結婚されている方(特に子育てで忙しい方)

    独身の友達がうらやましい(うざい)と感じたりしますか? 高校からの友達に気軽にメールしても忙しいのか返事が返って来ません。 私は今年のゴールデンウィーク9連休で時間があったのと、その前にフェイスブックを始めたのでフェイスブックをしているか確認しようと思いました。 私のメールには全く返事はないのに、その後フェイスブックを始めて他の子と友達になっていました。 私はその前に怒らせるような事をした覚えもありません。 無視される理由が知りたいですが本人に聞けません。

  • ゴールデンウィーク誘ったのですが返事がありません。。

    気になる彼を先週頭にゴールデンウィーク映画でも行かない?と誘いました。 すると「了解^^調整します」との事。 早めに返事欲しい旨を伝えると「了解!他に予定入りそうなら入れてね」って返事でした。 いつもなら私が誘って3日後位には日にちを決めて返事をくれます。 しかし。それから1週間待ったのですが返事が来ないので週末に電話。 出なかったのですが後からメールがきました 「ごめん!電話くれてたね。どうした?(珍しくデコメ)」との事。 ううん。ちょっと電話したかったのよ^^後、ゴールデンウィークの予定どう?返事待ってるね。って 送ったのですが、やはり返事なし。 今、新しい仕事のプロジェクトに入った事。それとは別に転職するかもしれない。 って話を前回会った時に聞いてたので本当に都合がつかないかもしれません。 それに加えて会社の野球部に入ってるしバンドも組んでるし。。 仕事と野球とバンドは彼にとって最優先項目なので、この3つがまだあやふやなのかも。 でもそれならそれで言ってくれれば。。。と思うのですが。 もしかして、もう私に会いたくないとか?って勘ぐってしまってます。 でも前回ご飯行った時は「また行こうね」って言ってたし、その前は私が「好きな気持ちはあるけど 友達のままだと辛いから、もう会わないほうが良いと思う」って話をしたら「会えなくなるのは嫌だ」って 言われたりしてるのですが。。。(でも付き合うって話にはならなかったですが^^;) これって待ってれば良いのでしょうか? すでに1回催促のメールも送ってしまってますし。。 これ以上予定予定と聞くのは辞めておいたほうが良いですか? また、彼は私に会いたくないって事は無いのでしょうか?

  • ナンジャタウン 佐世保バーガー 待ち時間

    明日、ナンジャタウンに佐世保バーガーを食べに行きます。祝日、ゴールデンウィーク真っ只中、話題の新店舗!!行った方、待ち時間ってどのくらいですか?