• 締切済み

スウェーデン語・デンマーク語の読み方を教えて下さい。

以下の読みを日本語で教えてください。 よろしくお願いします。 また、読みが分かる無料のソフトがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。 スウェーデン語 集まり fest 友達  van; kompis 和   summa 癒し  Lakning   デンマーク語 繋がり  forbindelse いつも  altid 幸福   lykke

みんなの回答

  • weeshio
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

Lakning=ラクニン  じゃないでしょうか? といっても、私がデンマーク留学から帰って来てから、かれこれ12年が経過しようとしてるので、だいぶ忘れてますけど(苦笑)。 でも、他の発音は他の方たちと同じです。

  • midorico
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

デンマーク語 繋がり  forbindelse フォービネルセ いつも  altid アルチル 幸福   lykke リュ(ッ)ケ 単語の先頭に来ない「d」は大抵ソフト発音となるので「D」と 「L」の中間あたりの音をとって頂ければ宜しいかと思います。 「y」の母音は「う」の口をして「い」と発音する感じです。 いま実際に発音しながらキーボードを叩いてますが、 デンマーク語の日本語表記はなかなか難しいですね。。。

  • mums
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

スウェーデン語 集まり fest フェスト 友達 va:n ヴェン kompis コンピス 和 summa スンマ  ☆この単語「和」は「合計」という意味です。ご存知でしたら流していただきたいんですが、出ている単語が癒しや友達なので気になりました。 「グループ」や「集まり」などの意味でsamling サムリングという単語があります。 癒し la:kning この単語は聞いたことがないため、辞書で調べてみましたが載っていませんでした。 ☆再度大きなお世話ですみませんが、元の単語と思われるla:ka/la:kerは「癒し」というよりは「治療」です。 デンマーク語は自信がないので遠慮しますね。。

関連するQ&A

  • スウェーデン語

    スウェーデンへ旅行した友達からお土産にポストカードを貰いました。他愛ない文章だと思うのですがそこに書かれたスウェーデン語の意味を知りたくなりました。(以下に記載しました) Jag lovar att hora av mig snart med lite bilder どなたかお力、貸してください! 翻訳サイトなどでも調べましたが単語個々では書かれているもののイマイチ理解できず。。宜しくお願いします。

  • 北欧語で次の意味の言葉を教えて下さい。

    北欧語(スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語、ノルウェー語)で、以下の意味を持つ言葉を教えて下さい。出来れば読み方もよろしくお願い致します。 ・宝石 ・青い石、サファイア ・空 ・海

  • スウェーデン語の固有名詞、発音を教えてください。

    いつもお世話になっております。 以下の綴りで表されるスウェーデン語の固有名詞を、 口に出して発音する必要に迫られております。 もちろん発音を文字表現することに無理があるのは承知の上ですが、 何らかのヒントでも頂ければ幸いです。 綴りは以下の通り、2つの単語です。 ・Aija ・Piehl 宜しくお願いいたします。

  • ラテン語について

    姉に頼まれたけど私じゃわからなかったので質問です 以下の言葉をラテン語で訳してもらえませんか? ・夢 ・希望 ・幸福 ・美貌 ・勇気 ・愛 ・輪、繋がり お願いします(・▽・)

  • ドイツ語のヨーロッパでの通用度

    ドイツ語はヨーロッパではどの程度通用するのでしょうか? 今ドイツ語学んでいて、ドイツ語は思ったよりも通用度が高いと聞きます。 以下の国の状況を教えて下さい。以下の国で通用する?という噂を聞いたことがあります。 実際どうなのかどうか以下の点を考慮の上、わかる範囲で結構ですので教えて頂けると助かります (1)繁華街ではどうか (2)地方ではどうか (3)理解出来る層とその人間は結構いるか(経験上の憶測でも構いません) (4)標準ドイツ語(TVや新聞とかで用いられるドイツ語)が通じるか ◆北欧 ノルウェー フィンランド スウェーデン デンマーク ◆中欧 スイス ベルギー ルクセンブルク オーストリア チェコ ポーランド ◆東欧 ブルガリア バルト三国 など

  • スウェーデンとデンマーク

    スウェーデンとデンマークというのは、わたしの中でイメージがかぶっています。 詳しい人からすれば全然ちがうよ!って感じかもしれませんが、 北欧で、消費税が高くて福祉が充実していることぐらいしか知らないわたしには、いまいち区別がつきません。 国の特徴や住み心地、景色など、なにか違いを教えていただきたいです。

  • ノルウェー、スウェーデン、デンマーク語のそれぞれの

    ノルウェー、スウェーデン、デンマーク語のそれぞれのおススメの学習参考書、辞書、読み物とは? 皆さんにとってノルウェー語、スウェーデン語、デンマーク語とは? 言語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/デンマーク語 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スウェーデン語 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ノルウェー語 https://en.wikipedia.org/wiki/Danish_language https://en.wikipedia.org/wiki/Swedish_language https://en.wikipedia.org/wiki/Norwegian_language

  • ドイツ語に詳しい方に質問

    友達にお願いされて調べてるんですけど 中々出てきません 以下の日本語をドイツ語にして欲しいです 日本語 ドイツ語 その読み って感じに書いてもらえたら嬉しいです 獅子又はライオン 豚 蛇 ユニコーン又は一角獣 熊 狐 サソリ をドイツ語にしてください

  • ホッとするという意味のスウェーデン語、デンマーク語など。

    タイトルのとおりなのですが、自分で調べたところ、 スウェーデン語では『Befrias』、 デンマーク語では『lettet』という単語が出てきました。 この二つの単語の発音を教えていただけますか。 また、上記以外の北欧諸国の言葉がありましたら 教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語について

    突然ですが現在、デンマーク、ノルウェー、スウェーデンの3国に興味を持ち出しました。近い将来3ヶ月ほど滞在してみようと考えていて、言葉も勉強しようとしています。調べた所、大体英語は通じるとのことですが、やはり現地の言葉を知っているほうがなお良いと思います。 そこで質問ですが、3つのうちどこの言葉が一番いいと思いますか?彼らの言葉はとても似ていて、それぞれの母国語で会話ができるということは承知です。ただ、これから実際に教材を購入したり、スクールに通うことまで考えているので、「しまった!! デンマーク語ではなくノルウェー語にしておけばよかった…」ということは避けたいので(笑) 回答者様は、実際暮らしたことがある方や、勉強したことがある方のみでお願いいたします。 (英語が通じるんだからそれでいいんじゃん…などは結構です)