• 締切済み

海外でのTOEIC受験について

TOEICを受けようと思ってるのですが、 日本で受けても海外で受けても条件または問題内容などは 共通のものなのでしょうか? (日本だと1、2年前に問題内容変わりましたよね?!) ちなみに当方、上海に在住しております。 お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

中国は分かりませんが、 アメリカで受けたら過去の形式だったという話がありました。 その話題は、私がアメリカの公式サイトを見た結果を書き込んだだけで終わっていて、結論は不明です(参考URL)。 中国のTOEIC公式サイトはあるんでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3648696.html
200609228
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 中国にも公式サイトはあるみたいで、 こちらでも受験できるのはできるみたいですが・・・。 自分で事務局に電話して確かめたほうが良さそうですね。。