• ベストアンサー

TOEICをアメリカで受けたい

アメリカに住んでいるのでTOEICをアメリカで受けたいのですが インターネットで探してもなかなか情報が見つかりません。 アメリカでTOEICは受けられないのでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら回答おねがいします。 そして、日本で受けるのと海外で受けるのでは得点に誤差が出ると聞いたのですが、 もし海外・日本両方で受けたことのある方いらっしゃいましたら どちらで受けるべきか、サジェストお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

HPはNO1さんの通りです。 その他、語学学校などでTOEICのクラスがあれば 大抵、IP(団体)テストを行っています。 かよっていらっしゃらなければ受けれるかどうかは不明ですが尋ねてみるのもいいでしょうね。 私はハワイの語学学校で受けたことがあります。 団体試験でも大抵の企業ではそれを提出してもよいことになっています。ただ団体が不可の企業もあります。 目安として受験されるのであれば団体のほうで 問題は無いと思います。 難易度は問題自体は公開テストは毎回新しい問題を使用しており団体は過去問題を使っています。 その回によって難しさは異なるように感じますが 団体のほうがすこし良い点が出るという 巷の評判です・・ 私自身、感じるのは団体はリラックスして受験できます。 日本の公開テストでは監視員が数名 一部屋にいて とても張り詰めた雰囲気です・・ 咳ひとつしようものならすごい形相でにらまれます。 (私もにらみます・・(笑)) ですのでスコアーは団体のほうがすこしよく出る気がします。来年から問題形式が変わります。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカでも受けられますよ。 私も実際に受けました。 予約は電話かオンラインですることができます。 参考にされてください。

参考URL:
http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.1488512ecfd5b8849a77b13bc3921509/?vgnextoid=e5162d3631df4010VgnVCM10000022f9
回答No.1

ご存知かもしれませんが、どなたも回答つけてないので。以下サイトに詳細が載っているようです。 得点の誤差については未経験なのでサジェストはできません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.ets.org/toeic/learners/register.html

関連するQ&A

  • TOEICはアメリカで受けれるのでしょうか?

    留学中の者です。 留学も早3年、そろそろ、下手な英語も上達してるだろう 、と英語の試験でも受けようと思います。 そこで、TOEICを受けたいのですが、 TOEIC、てアメリカで受けれるのでしょうか? アメリカの試験のようでが、アメリカでは有名でないようなのですが、たとえば、こちらで就職探しする際、 履歴書にかいても、面接のアメリカ人から、これは何か? と聞かれるときもあるそうですから。。。。。 話がそれましたが、日本で就職する私は、やはりこの試験をとっておきたいのですが、ご意見ありましたら、 よろしくお願いします。

  • TOEICの勉強をアメリカで

    今、アメリカに交換留学をしているもので来年の5月に日本に戻ります。帰ったときのためにTOEICの勉強に着手しようと思っているのですが、アメリカにて入手できるTOEICの良い問題集を探しています。 どなたか知っているかたがいらしたらよろしくお願いします。

  • 海外で受けるTOEIC

    先日アメリカで初めてTOEICをうけたのですが、 日本で買った問題集の模試よりもずいぶんと簡単な 印象を受けました。 (実際の点数の方が、模試より70点ほど高かった) 海外でも日本でもTOEICを受けたことのある方 どういった印象を持たれたかお聞かせ下さい。

  • Toeicを海外で受けたときのスコアについて。

    上記のタイトルについてお尋ねします。 Toeic板に出してましたが、反応が薄いためこちらに移ってきました。 現在シンガポールに短期で滞在しており、帰国後のこともあってこちらでToeicを受験しようと思ってるのですが、はたして、日本で受けるのと同じ基準でスコアは換算されるのでしょうか?Toeicはかなりややこしい換算式を使っていて、全体の平均点が、個人の点数にも反映されるというような噂を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? どこの国でもToeicを受験するのはほとんど日本人が中心らしいですが、少なくともみんな英語圏在住者なわけで、日本で受験する日本人よりは(平均で比較した時)きっと英語も多少なり、ましか、もしくは上手いはずです。 同じだけの正答数でも平均点が高くなると実質の得点が下がってしまうということはありえるのですか?実際日本と海外(英語圏の国)両方で受験した経験のある方、感じた違いがあればそちらもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOEIC第一位の実力

    こんにちは。 TOEICの問題用紙に書き込みをすること云々でインターネット検索をかけていると、 TOEIC第1位の http//allabout.co.jp/study/toeic/profile/mbiopage.htm さんのことを知りました。  まだ20代という若さでこのような略歴をおもちのこの方のことでふと疑問に思ったのは  この方は帰国子女でもなく、海外生活経験など全く無しに(出身大学は日本の大学のようです)ここまでの資格を取得されたのでしょうか。  いかんせんTOEIC990点全国1位というのは国内の学習だけで取れるものなのでしょうか。  もしそうだとすれば、それはそれで人生楽しいかな(笑)と思った次第でございます。 基本的に100%好奇心で質問しております。  どなたか彼について情報をお持ちの方など、お暇なとき書き込みをお願いします。

  • TOEICのお薦めテキスト

    只今海外にて生活している者です。 この度日本で英会話講師をしていた知人(ネイティブ)が日本人留学生・ワーホリの方を対象にTOEICコースを開講する予定です。 ネイティブ講師1人+サポート日本人講師1人に生徒5~6人、というスタイルなのだそうですが、そのためのテキストを今探しています。 私は日本のアマゾンのサイトから良いものをアドバイスしてくれないかと頼まれたのですが、個人的には日本人のTOEIC対策ということを考えると日本人の書いたものを使用した方がミスしやすい点などがもっと具体的なのではないかと思っていたので日本の書籍を使っていました。 しかしメインの講師がネイティブの方なので難しいかな、と思っています。 そのため洋書のTOEICテキストを探してみましたがあまりに情報が少なくて判断がとても難しいです。 洋書版のTOEIC参考書を使っていた方でお薦めのある方がいましたら、是非どんな点が良かったかも加えて回答頂けないでしょうか?? 5月から始まった新TOEICのものが希望なのですが、そうでなくても一向に構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 海外でTOEICって受けれるんですヨネ?

    こんにちわ、私はアメリカはセントルイスに9ヶ月の予定で滞在している者です。 帰国する前にせっかくなのでこちらでTOEICを受けようかと思っていますが、TOEICの公式ホームページをみてみましたが日本の受験地しかみつけることができませんでした。 アメリカでのTOEICの受験地や受験要綱はどこで調べることができるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • TOEIC リスニング 高得点

    TOEIC リスニング高得点の方ご教示下さい。 リスニング能力を鍛えれば、Part3,4の問題文を先読みをしないで正解を選ぶ事は可能でしょうか? 私は現状、先に質問・選択肢を見てから問題文を聞き回答を選ぶ方法を採っています。 (よくあるTOEICのコツの事です) しかし問題分を日本語のように完璧に聞き取れ、回答文の速読、精読ができるなら、質問文が放送されている間に回答できるのではないかと思います。 そしてそれこそがテストとしての解き方で、究極の英語力ではないかとも思います。 TOEICリスニング高得点者、またはテスト英語に限らずリスニング得意な方、そういったことは可能でしょうか? TOEICのリスニングで450点以上取得したいと思います。 私のリスニング最高点は420点ですが、リスニングに余裕をもって回答できるようになりたいと思います。 以上、よろくおねがいします。

  • 海外でのTOEIC受験について

    TOEICを受けようと思ってるのですが、 日本で受けても海外で受けても条件または問題内容などは 共通のものなのでしょうか? (日本だと1、2年前に問題内容変わりましたよね?!) ちなみに当方、上海に在住しております。 お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答宜しくお願いいたします。

  • TOEICの結果の早い国は?

    お尋ねします。 TOEICの試験を受けて、至急に結果が必要となりました。 海外で一番早く結果が出せるところってご存知無いでしょうか?  日本からは、近ければ一番良いのですが.. また、日本からの申込は直ぐにできるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう