• ベストアンサー

TOEICをアメリカで受けたい

アメリカに住んでいるのでTOEICをアメリカで受けたいのですが インターネットで探してもなかなか情報が見つかりません。 アメリカでTOEICは受けられないのでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら回答おねがいします。 そして、日本で受けるのと海外で受けるのでは得点に誤差が出ると聞いたのですが、 もし海外・日本両方で受けたことのある方いらっしゃいましたら どちらで受けるべきか、サジェストお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.2

HPはNO1さんの通りです。 その他、語学学校などでTOEICのクラスがあれば 大抵、IP(団体)テストを行っています。 かよっていらっしゃらなければ受けれるかどうかは不明ですが尋ねてみるのもいいでしょうね。 私はハワイの語学学校で受けたことがあります。 団体試験でも大抵の企業ではそれを提出してもよいことになっています。ただ団体が不可の企業もあります。 目安として受験されるのであれば団体のほうで 問題は無いと思います。 難易度は問題自体は公開テストは毎回新しい問題を使用しており団体は過去問題を使っています。 その回によって難しさは異なるように感じますが 団体のほうがすこし良い点が出るという 巷の評判です・・ 私自身、感じるのは団体はリラックスして受験できます。 日本の公開テストでは監視員が数名 一部屋にいて とても張り詰めた雰囲気です・・ 咳ひとつしようものならすごい形相でにらまれます。 (私もにらみます・・(笑)) ですのでスコアーは団体のほうがすこしよく出る気がします。来年から問題形式が変わります。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカでも受けられますよ。 私も実際に受けました。 予約は電話かオンラインですることができます。 参考にされてください。

参考URL:
http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.1488512ecfd5b8849a77b13bc3921509/?vgnextoid=e5162d3631df4010VgnVCM10000022f9
回答No.1

ご存知かもしれませんが、どなたも回答つけてないので。以下サイトに詳細が載っているようです。 得点の誤差については未経験なのでサジェストはできません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.ets.org/toeic/learners/register.html