• ベストアンサー

大型連休は車で移動される方も多いと思います。皆さんは車内で何を聞かれてますか。

タイトルに偽りはございませんが、その他いろいろあります。 1.車内で何を聞いてますか?。  ・ラジオ  ・カセットテープ  ・CD  ・トランスミッターを使って携帯プレイヤー  ・DVD視聴  ・その他 2.朝からお出かけの場合、お昼はどうしますか?。  ・自家製弁当持参  ・コンビニ弁当  ・PAなどで軽めの食事  ・SAなどでがっつり  ・その他 3.もうひとつ。先月中にガソリン満タンにしました?。 4.最後に、あなたは運転手・ナビゲーター?。

noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.7

1・  カセット、CD、DVD、ワンセグ、「音」関係のキカイなら昨今なんでも最初から組み込まれていて、そのあまりの多機能さに使い方が分らなくて迷うぐらい、ならばたまには良い機会だからクラシックの名曲でも聞けばいいようなものなんですが、高速道路を走っている間はなぜか、あの1620にセット、つまり高速道路情報を流しっ放し。  なぜなんだか自分でもよく分らないのですが、あのガサガサした雑音や、放送圏内に入ると突然大きな音で交通情報が入ってくる、「○○サービスエリアに近い○○○ポスト付近、下り車線に故障車が止まっています、これによりこの付近を頭におよそ○Kmほど渋滞しています・・・」なんて、こういうのってなにか緊張感みたいなものがあって、妙に好きなんです、変ですよね。 2.  朝だろうと、夜中だろうと、昼間だろうと、一切食事の用意をしないのがわたくし流、ハラがへつたら出たとこ勝負、SAのレストランが混み合っていたらお土産用のカマボコでもOK。それも危ないかもしれないという時に備えて、クルマの中には常時緑色のジャガリコのカップが幾つか・ゴロゴロと・・。 3・  4月30日の夕方に、くやしいから、最後の追加と思って、五六台もの列の後ろについてしっかり待たされて、入れましたよ、わずか7リッターほど・・・。 4・  もちろんドライバーです。  

質問者

お礼

こんばんは。 わかりますよ。あの「ライブ感覚」がいいんですw。 いつ地震が来ても、しばらくは大丈夫そうですね。 あと必要なものは、カセットコンロとやかんくらいでしょうかw?。

その他の回答 (6)

• cedia678
回答No.6

1.妻が寝るまでは妻が編集した「B'ZのベストMD」(聴き飽きました)  →妻が寝た後は私が編集した「ヘヴィ・メタル」をメモリーステイックで。 2.地元のおいしい店をリサーチしてそこに行きます。 3.もちろん満タンにしました。 4.運転手です。

質問者

お礼

こんばんは。 私の車は、21世紀初頭のオンボロですのでCDはもちろんMD・メモリーステイック?なんてとても・・・。 「ヘヴィ・メタル」は私の経験上、やめたほうが良いと思います。 免許証が何枚あっても足りませんw。

• gabon1234
回答No.5

こんにちは。 地方在住ですのでどこに行くにも車、という感じです。 けっこう運転時間も長いですので 1、CDです。音がないと眠くなってきて危険なので。。。 2、その他、で目的地または途中の町場の飲食店で がっつりと食事という感じです。 3、もちろんしました。前回給油からそれほど日が経っていません でしたので5リットルちょいしか入りませんでしたが・・・ それでもジュース1本分くらいはちがいますから。 貧乏性ですねorz 4、運転手のことが多いです。 長文失礼しました。

質問者

お礼

こんにちは。 がっつり派ですか?。 私、運転中は軽くラーメンやそばが食べたくなります。 それから、道の駅などの自家製パンなんか見ると「くーーーーーっ」 今日(1日)のガソリン価格は160円くらいでしたから32円上がってました。

noname#59950
noname#59950
回答No.4

こんにちは、   ・・・誰?(ちょっと飽き気味) 1)FM、CD(ジャズ、グランジ、ポップス、HR、ばらっばらです)、たまにエンジン音のみ。 2)目についたお店で軽く。 3)しました。セルフですが順番待ちが長くてかるーくイラッ!。 4)運転手。人の運転は何故か怖いです。

質問者

お礼

こんばんは。日本道路交通情報センターの渡辺です。(ほんとかよ?) エンジン音のみなんて言ってみたいものです。 ロードノイズがうるさくて、うるさくて。 私も人の運転はだめです。特にブレーキのタイミングが違うのが本当に怖い。

質問者

補足

↓間違えました。こんにちは。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

1.幼児が2名おりますので後席はDVDを見せています。 ・おかあさんといっしょ ・アンパンマン ・ぜんまいざむらい ・キティちゃん といったところです。 ちなみに、前席ではFMかCDが多いです。 地域のFMとCDではユーロビートがなぜか多い。 車内ならではの私の趣味です。 2.お昼はピクニックの場合は昼食持参ですが、 大抵はコンビニなどでなにか買っていきます。 3.もちろん。2回満タンにしました。 2回目は少量補充で(笑) 4.運転手

質問者

お礼

こんにちは。 パパさんは、私よりちょっと上の年齢かと思ってましたが、お孫さんですか?w。 ユーロビートについてはコメントしません。喧嘩になるといけないので。 私はのんきに構えていたので、30日に大慌てで給油しました。(夕方7時過ぎで、品切れの店舗もありました)

• mak60
回答No.2

1・時々ラジオを聞く(ニュースなど)  基本的には、何も聞かない(音楽などウルサイだけなので・・) 2・出先で、面白そうな場所を探す。 3・満タンを2回(2回目は15リットルで満タンでした・・) 4・運転手

質問者

お礼

こんにちは。 いくらお気に入りでも、出発から2時間くらい聞いていると、いい加減静かな環境が欲しくなります。 山の中の街道沿いのレストランって何故か、にんにくタップリってお店が多いと思いませんか?。

noname#62270
noname#62270
回答No.1

27歳、女です。 1.ラジオとCD両方です。 どうでもいいかもしれませんが、車では大好きなクラシックは あまり聴きません。運転音にジャマされて、聴き込むことができないので・・。 2.コンビニでおにぎりを買ったり、PAで軽食を 取ることが多いです。 3.していません。残量が4/5くらいあったので・・。 4.運転手です。

質問者

お礼

こんにちは。 私の場合、クラシックは完全に子守唄になり危険です。 しかし、27歳女性、自ら運転・・・。 芸能レポーターのように突撃取材したくなりますw。