• ベストアンサー

大型連休は車で移動される方も多いと思います。皆さんは車内で何を聞かれてますか。

タイトルに偽りはございませんが、その他いろいろあります。 1.車内で何を聞いてますか?。  ・ラジオ  ・カセットテープ  ・CD  ・トランスミッターを使って携帯プレイヤー  ・DVD視聴  ・その他 2.朝からお出かけの場合、お昼はどうしますか?。  ・自家製弁当持参  ・コンビニ弁当  ・PAなどで軽めの食事  ・SAなどでがっつり  ・その他 3.もうひとつ。先月中にガソリン満タンにしました?。 4.最後に、あなたは運転手・ナビゲーター?。

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.7

1・  カセット、CD、DVD、ワンセグ、「音」関係のキカイなら昨今なんでも最初から組み込まれていて、そのあまりの多機能さに使い方が分らなくて迷うぐらい、ならばたまには良い機会だからクラシックの名曲でも聞けばいいようなものなんですが、高速道路を走っている間はなぜか、あの1620にセット、つまり高速道路情報を流しっ放し。  なぜなんだか自分でもよく分らないのですが、あのガサガサした雑音や、放送圏内に入ると突然大きな音で交通情報が入ってくる、「○○サービスエリアに近い○○○ポスト付近、下り車線に故障車が止まっています、これによりこの付近を頭におよそ○Kmほど渋滞しています・・・」なんて、こういうのってなにか緊張感みたいなものがあって、妙に好きなんです、変ですよね。 2.  朝だろうと、夜中だろうと、昼間だろうと、一切食事の用意をしないのがわたくし流、ハラがへつたら出たとこ勝負、SAのレストランが混み合っていたらお土産用のカマボコでもOK。それも危ないかもしれないという時に備えて、クルマの中には常時緑色のジャガリコのカップが幾つか・ゴロゴロと・・。 3・  4月30日の夕方に、くやしいから、最後の追加と思って、五六台もの列の後ろについてしっかり待たされて、入れましたよ、わずか7リッターほど・・・。 4・  もちろんドライバーです。  

noname#115827
質問者

お礼

こんばんは。 わかりますよ。あの「ライブ感覚」がいいんですw。 いつ地震が来ても、しばらくは大丈夫そうですね。 あと必要なものは、カセットコンロとやかんくらいでしょうかw?。

その他の回答 (6)

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.6

1.妻が寝るまでは妻が編集した「B'ZのベストMD」(聴き飽きました)  →妻が寝た後は私が編集した「ヘヴィ・メタル」をメモリーステイックで。 2.地元のおいしい店をリサーチしてそこに行きます。 3.もちろん満タンにしました。 4.運転手です。

noname#115827
質問者

お礼

こんばんは。 私の車は、21世紀初頭のオンボロですのでCDはもちろんMD・メモリーステイック?なんてとても・・・。 「ヘヴィ・メタル」は私の経験上、やめたほうが良いと思います。 免許証が何枚あっても足りませんw。

  • gabon1234
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.5

こんにちは。 地方在住ですのでどこに行くにも車、という感じです。 けっこう運転時間も長いですので 1、CDです。音がないと眠くなってきて危険なので。。。 2、その他、で目的地または途中の町場の飲食店で がっつりと食事という感じです。 3、もちろんしました。前回給油からそれほど日が経っていません でしたので5リットルちょいしか入りませんでしたが・・・ それでもジュース1本分くらいはちがいますから。 貧乏性ですねorz 4、運転手のことが多いです。 長文失礼しました。

noname#115827
質問者

お礼

こんにちは。 がっつり派ですか?。 私、運転中は軽くラーメンやそばが食べたくなります。 それから、道の駅などの自家製パンなんか見ると「くーーーーーっ」 今日(1日)のガソリン価格は160円くらいでしたから32円上がってました。

noname#59950
noname#59950
回答No.4

こんにちは、   ・・・誰?(ちょっと飽き気味) 1)FM、CD(ジャズ、グランジ、ポップス、HR、ばらっばらです)、たまにエンジン音のみ。 2)目についたお店で軽く。 3)しました。セルフですが順番待ちが長くてかるーくイラッ!。 4)運転手。人の運転は何故か怖いです。

noname#115827
質問者

お礼

こんばんは。日本道路交通情報センターの渡辺です。(ほんとかよ?) エンジン音のみなんて言ってみたいものです。 ロードノイズがうるさくて、うるさくて。 私も人の運転はだめです。特にブレーキのタイミングが違うのが本当に怖い。

noname#115827
質問者

補足

↓間違えました。こんにちは。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

1.幼児が2名おりますので後席はDVDを見せています。 ・おかあさんといっしょ ・アンパンマン ・ぜんまいざむらい ・キティちゃん といったところです。 ちなみに、前席ではFMかCDが多いです。 地域のFMとCDではユーロビートがなぜか多い。 車内ならではの私の趣味です。 2.お昼はピクニックの場合は昼食持参ですが、 大抵はコンビニなどでなにか買っていきます。 3.もちろん。2回満タンにしました。 2回目は少量補充で(笑) 4.運転手

noname#115827
質問者

お礼

こんにちは。 パパさんは、私よりちょっと上の年齢かと思ってましたが、お孫さんですか?w。 ユーロビートについてはコメントしません。喧嘩になるといけないので。 私はのんきに構えていたので、30日に大慌てで給油しました。(夕方7時過ぎで、品切れの店舗もありました)

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.2

1・時々ラジオを聞く(ニュースなど)  基本的には、何も聞かない(音楽などウルサイだけなので・・) 2・出先で、面白そうな場所を探す。 3・満タンを2回(2回目は15リットルで満タンでした・・) 4・運転手

noname#115827
質問者

お礼

こんにちは。 いくらお気に入りでも、出発から2時間くらい聞いていると、いい加減静かな環境が欲しくなります。 山の中の街道沿いのレストランって何故か、にんにくタップリってお店が多いと思いませんか?。

noname#62270
noname#62270
回答No.1

27歳、女です。 1.ラジオとCD両方です。 どうでもいいかもしれませんが、車では大好きなクラシックは あまり聴きません。運転音にジャマされて、聴き込むことができないので・・。 2.コンビニでおにぎりを買ったり、PAで軽食を 取ることが多いです。 3.していません。残量が4/5くらいあったので・・。 4.運転手です。

noname#115827
質問者

お礼

こんにちは。 私の場合、クラシックは完全に子守唄になり危険です。 しかし、27歳女性、自ら運転・・・。 芸能レポーターのように突撃取材したくなりますw。

関連するQ&A

  • 車内でipod

    車内でipodを聴きたいのですが、自分のカーステレオにはlineなどの端子がありません。端子を後から付けるということは可能なのでしょうか?FMトランスミッタやカセット型のは音質が悪いらしいので。他に、良い方法はないでしょうか?

  • ipodの局間ノイズが気になる

    宜しくお願い致します。 ipodを様々なFMトランスミッターを使って車内で聞いています。 ipodの音量が小さく、ステレオのボリュームを大きくしないと、 FM放送などの音量と同じになりません。 そのせいか、音楽自体は我慢出来る範囲ですが、曲間ノイズが シャーシャーと昔のテープのヒスノイズの様に聞こえて不快です。 数種類のトランスミッターを試しましたが、どれも満足出来るものでは ありませんでした。 イコラーザーなど、他の手段でノイズを低減する方法などありませんでしょうか? 車内のステレオに直結する事は不可能な車種です。 ご助言の程、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ガソリン添加洗浄剤はオイルを駄目にするでしょうか?

    8年くらい乗っているので、SAでエンジンフラッシング(専用機械式)を してもらい 一旦綺麗にしてから、その後なるべく綺麗さが維持するように 満タン給油毎に KURE フュエルシステム ガストリートメント(SA価格\298)を入れています。 エンジンオイルとフィルターは半年毎に変えてもらっています。 PEA入りガソリン添加洗浄剤はオイルを駄目にすると書いてあるのを ネットで偶然見かけました。そこで気になったのが他のは大丈夫なのか?です。 下記を半年に1回使ってみようかなと思っていたので気になりました。 KURE フュエルシステム スーパーパーフェクトクリーン ガソリン車専用 (SA価格\1780) 新成分S.D.S.の強力な洗浄力と即効性 質問1:これはオイルを駄目にしないでしょうか?大丈夫でしょうか? 質問2:新成分S.D.S.とは何でしょうか? 質問3:下記は弱いから満タン毎の投入でもオイルに悪影響無いでしょうか? KURE フュエルシステム ガストリートメント(SA価格\298) よろしくお願いします。

  • 車内を真っ暗(に近い状態)にする方法ありますか?

    車内をほぼ真っ暗にしたいと考えております。 理由としては、長距離ドライブにて、高速のSAやPAで休憩をとる際に明るいと神経質でうまく休憩がとれない為です。よく目にするのは日除けカバーですが、私の地域では(なのかわかりませんが)フロントガラスの日除け用のを売ってる店はあるのですが、なかなか他のガラス(リア等)をカバーするのは売っていません。車は1BOXです。 現在考えているのは、フロント日除け用を窓ガラス分買うとゆう方法です。 あまりお金をかけない方法で、車内を暗くする方法はないのでしょうか。

  • レンタカー

    九月に那須に旅行に行く事になり、レンタカーを借りることにしました。2人旅なので前から乗ってみたかったヴィッツを借りてみたいと思っています。 そこで質問なのですが、 1.カーナビはついているのか 2.車内で音楽を聴くにはテープを持っていった方がいいのか  ということです。 2はウォークマンからカセットにつなぐやつを持っているのでそれを持っていった方がいいかなあと思っています。 黒磯からトヨタンタカーで借りようと考えていますが、他にお得な情報があったら教えてください。黒磯まではJRを利用します。

  • 大型連休

    ゴールデンウィークのことを、近頃テレビでは大型連休と呼んでいますが、ゴールデンウィークという言葉がニュースなどで使用されなくなったのはどうしてでしょう?ご存知の方がいたら教えてください。

  • 大型連休ようやく終わったけど

    どのくらい余分な(迷惑な)金を使いましたか? 連休で喜んでいるのは子供たちだけ。10日間というわけにはいかないので前半後半、2回に分けて娯楽施設に連れて行きました。みな日帰り。事故が怖いので電車とバスです。家族4人で、20万ぐらい使っってしまった。

  • 大型連休

    もしもですが、大型連休に行楽地などに向かうために、高速道路が渋滞するというのがありますが、仮にこれが無かったとしたら、経済はどうなりますか?

  • 大型連休が突然できましたが・・

    業務の切れ目で急に今週土曜から来週日曜まで大型連休が取れることになりました。 普通なら大変ラッキーなところですが、 1、ごく最近恋人と別れてしまって放心状態です。 2、飲み会や友達にあってまだ恋人と別れた事がまだつらくて言えません。 3、なにもしない時間が出来るのがこわくなっています。 みなさんなら何をしますか?アドバイス頂けると助かります。

  • 大型連休について。

    今年の連休は、火曜日は、おまけです。代代休だそうです。来年は、秋にも代代休が、有るそうです。本当に休日を楽しめている方、私は、振り替え休日が、始まり出してから、小店舗経営が悪化していると、思っています。連休に、反対の方私以外にいらっしゃいませんか?休みの多い事に反対しましょう。