• ベストアンサー

大型連休ようやく終わったけど

どのくらい余分な(迷惑な)金を使いましたか? 連休で喜んでいるのは子供たちだけ。10日間というわけにはいかないので前半後半、2回に分けて娯楽施設に連れて行きました。みな日帰り。事故が怖いので電車とバスです。家族4人で、20万ぐらい使っってしまった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6269/18681)
回答No.5

美術館と 北千住の旧日光街道 宿場町通りでショッピング。 娘のおねだりにNOと言えない男親。 美術館のスーベニールショップでも散財させられた。 それでも一人だから 5万円もいってないけど。

その他の回答 (4)

noname#241892
noname#241892
回答No.4

近場で美味しいものを食べるくらいだったので5万も使わなかったです。これからまた夏休みもあるので節制して取り戻しましょ!

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

夏にあるお盆の連休が9日あるみたいなのでそれを考えて今回は10万程に抑えました。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 子供がいれば、給仕出費は嵩みますねぇ~(@@;)・・・。。良い親してますね。私は単身なので香を求めて京都に行きました(1Day)。出費は1万位です。日頃の自分へのご褒美かなぁ~。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

10連休は自宅にいて、喫茶店やスーパーに行くぐらいでした。 後はレンタルビデオを借りて、自宅で見ていました。なので、 ほとんどお金は使っていません。渋滞や乗り物の混雑が嫌いな ので。

関連するQ&A

  • 大型一種免許での送迎バスの運転

    いつもお世話になっております。 2日午後から7日まで主人の友人が経営している宿泊施設に家族で遊びに行くことになりましたが、そちらでその6日間駅からの送迎バスの運転を頼まれました。 お客さんを乗せて走るのですから第二種免許が必要かと思いましたが、主人に聞いてもらいますと「お客さんを乗せることは間違いないが、お客さんからお金を取っているわけではないから奥さん(私)の免許(大型一種)でも大丈夫なのでは?」と言うことでした。 料金の徴収を伴わなければ大型一種でも営業者の運転は可能でしょうか よろしくお願いいたします。

  • 9月連休のアルペンルートの混雑度

    9月前半の連休のアルペンルート混雑はどのくらい? 敬老の日の3連休に扇沢から室堂へ抜け、出来ればその日の内に雄山に登りたいと思います。 朝一のあずさで10:20信濃大町着、バスで扇沢10:25着予定です。 紅葉には少し早い時期と思いますが、GWや9月後半の連休は滅茶混みで数時間待ちと評判なので、誰かアドバイスをお願いします。 もう一つ、10:25扇沢着、10:30扇沢発トロリーって普段乗り継ぎできるのでしょうか? 次まで1時間あり、間が空きすぎです。また前売り切符の有り無しで違いますか?

  • 9月の連休 箱根プランどうでしょうか?

    はじめて箱根に家族旅行を計画中です。 どの程度込むのか予想もつきませんが、下記のようなプランを考えてみました。ご意見を聞かせていただき、さらに良い案、変更すべきこと、付け加えたらいいことなど、ご意見をお願いします。 構成は、両親70代・夫婦30代・子供10代二人です。 交通手段は、東京から電車。移動はゆっくりになると思います。 子供は乗り物が楽しみらしい、大人は美術館系が好き、日帰り温泉はあんまりみたいです。 ★1日目 新宿(7:30)→箱根湯本(9:00)→(箱根登山鉄道)→強羅(箱根施設めぐりバス)→箱根ガラスの森→星の王子様ミュージアム→(箱根施設めぐりバス)強羅→ホテル ★2日目 宿発(9:00)→強羅→(ケーブルカー)→早雲山→(ロープウェイ)→桃源台→(海賊船)→元箱根→?このあとは? →強羅→ホテル 9月23日 3日目 宿発(10:00)→強羅→(箱根登山鉄道)→箱根湯本(散策・買い物)→箱根湯本(14:30)→(小田急線)→新宿 その他行ってみたいところ ・大沸谷 ・ベゴニア園 ・彫刻の森 (ユネッサンかな) 時間がどのくらいかかるのかよく分からず、時間が余りますか? あとは各施設の滞在時間にもよると思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 伊丹→京都をバスで行きたいのですが

    11月後半の3連休に京都に行きます。 土曜日の朝の9時頃伊丹空港へ着きます。 紅葉のシーズンでもありますのでバスで行くには渋滞に巻き込まれる可能性があるでしょうか? 京都へはよく行き、バスも電車も両方利用したことがありますが、 やはり乗ってしまえば眠っているうちに着くバスが非常に便利でできればバスで行きたいと思っています。 現地で友人と待ち合わせしておりますが、時間厳守ではないので、20、30分程度の遅れならバスでもかまいませんが、それ以上となるとさすがに電車にしておこうか・・。と思っております。 バスは事故等心配したらきりがありませんが、行楽シーズンの渋滞という点でアドバイスいただければ幸いです。

  • ちょっとつまめるお弁当

    今度少し日帰りで彼氏と 遠出をしようと思っています。 電車で乗って2時間半程なのですが、 お昼と重なるのでちょっとつまめる 物を作っていきたいな、と考えています。 お弁当自体は家族等に作ったりした ことはあるんですが、つまむ程度の物はなくて どんな入れ物に入れたらいいか、何を入れたら 良いかわからずに困っています。 もし良ければ気をつけたほうが良いこと なども教えてくださると嬉しいです(^^*) ちなみに私が20代前半と彼氏が20代後半です。

  • 埼玉から日帰りでいける場所

    来月の連休に日帰りで家族で出かける予定です。 大人も子供(7才、3才)も楽しめるところはありませんか?埼玉から電車を使って(2時間以内で)行けるところで どこかお奨めのところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • お台場の日帰り温泉施設

    お盆の連休中にお台場に行くのですが、帰る前に日帰り温泉にでも入ってから帰ろうと思っています。 長時間その施設にいるわけではないので、大江戸温泉物語は料金的にもったいないので 大江戸温泉物語意外でどこかいい日帰り温泉施設はありませんか? 料金は2000円以内で、車で行くのでお台場から少し離れていてもかまいません。 よろしくおねがいします

  • 日帰り紅葉

    こんにちは。 今度の三連休のどれかに、日帰りで紅葉を見に行こうと思っています。 車が無いので電車かバスで行けるところ、新宿から二時間くらいならいいかな? と思っていますが、どこかお勧めはありますでしょうか。 紅葉には時期が早いかもしれませんので、そんなに期待はしてないのですが、 第一目的は自然の中でのんびりとしたいってとこでしょうか。 ビルの見えない所に行きたいですね。 ついでに日帰り温泉などが近くにあるともっといいのですが・・・。 何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熊本~長崎

    2月にある安室奈美恵さんの長崎でのライブに行きたいと思っています。 熊本から長崎まで日帰りで行きたいのですが、電車・バスを調べたところ日帰りは無理っぽい感じでした。 あまりお金はかけれません。日帰りがいいので、交通費も安くしたいです。 やはり無理でしょうか??

  • 甲府から黒部ダム。車と電車どちらがいいでしょうか。

    山梨県甲府市から黒部ダムへ観光に行く予定ですが、車と電車でしたらどちらがいいでしょうか。 観光バスも出ているならバスも候補に入れたいです。 できれば日帰りがいいのですが、黒部まで行くならその先(室堂?)まで行かないと勿体ないと聞きましたが、そうなると1泊しないと厳しいでしょうか。 車で行く場合は、回送料が高いので、廻れる範囲だけで日帰りにするつもりです。 連休で行く予定なので、渋滞を考えると電車がいいのでしょうか? ただ電車ですと、甲府から信濃大町まで特急で片道1人4500円と高いので、車の方が安上がりかなと思うのですが・・・。 どたなかお詳しい方ご教授をお願いします。