• 締切済み

懐かしい人

1314802の回答

  • 1314802
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

僕は、逆の立場で経験があります。相手の名前は残念ながら思い出せなかった・・・、でも顔は憶えていたので話しは出来ました。 正直嬉しかった。特に仲良くしてたわけでもなかったからです。まぁそれ以来コンタクトなないですが。 一期一会です。その瞬間を大切に!!その後は、自分次第だと思いませんか?

noname#70523
質問者

お礼

回答ありがとうございます 声掛けてもらえればうれしいですね

関連するQ&A

  • 通学中に会う人に恋を

    現在、高2生の男子です。 通学途中で会う人を好きになってしまいました。 その相手の人は同じ学校の高1生です。 2年前ぐらいから、同じバスに乗り合わせているんですが、 声をかけるきっかけがないので、いまだにしゃべれずにいます。 バスで乗車する場所は違うんですが、降りる駅が同じです。(同じ学校なんで当たり前ですが) ほとんど毎日、せまいバス車内で会うのでほぼ間違いなくこちらの存在 は知ってくれていると思います。 その子はバスの中で、いつも1人で居るので、話しかけやすいんですが どう話しかければいいのかが、わかりません。 その子は、どのクラブにも入っていないようだし、 高1の女の子に知り合いなんていないので、知り合うきっかけがありません。 話しかけようにも、どう話したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 知っている人に会ったらどうする?

    知り合いに偶然会ったらどうしたら良いのでしょう? 会っても顔を確認している間に相手がいなくなってしまうので、追いかけてまでは声をかけられません。 皆さんはどうしているのですか? 目が合っても向こうが話しかけてこないので、何もないままなのですが、ちょっと後悔する時もあります。 何もしないというのが多い意見かもしれませんが、話しかけても良いのでしょうか? 友達や話したことがある人ならためらわずに話しかけますが、友達には偶然会いません。 あの時偶然会ったのに話さなかったから、この先も会うことがないだろうな、と思うと少し残念です。 話しかけるとしたらどんな風に話しかければ良いのでしょうか?それとも迷惑でしょうか? それと、話しかけてどうしたらいいのでしょう?メルアドなどを交換するのか、そのまま終わりなのか、今度一度会えばいいのか、よく分かりません。 私は、せっかく会ったのでメルアドを交換してもいいと思うのですが、偶然会った知り合いに聞かれるのはマズいのでしょうか? 知り合いに会っても話しかけたことが無いので、どうしたらいいのか全く分かりません。アドバイスお願いします。

  • 詐欺罪

    身内のことですが、知り合いから100万程五年前に借りたらしいのですが、そのままにしており昨日警察が相手が告訴したと自宅に来ました。本人の居場所が分からないので代わりに返すので相手に告訴を取り下げてほしいと伝えてほしいと言いましたが、お金を返しても告訴されるのでしょうか?それと警察に貸したという相手の事を聞きましたが名前すら教えてくれません。借用書等も無いようなのですが、借りたのは間違いないようです。詐欺罪らしいのですが、お金を返しても詐欺罪は成立するのですか?

  • 似ている人

    たまに似ている人っていますが、かなり似ている人はそんなにはいないと思います。 しかし、かなり似ている人もいるんだなとびっくりしました。 10年くらい昔にかなり真剣に恋愛して付き合って、ふられて分かれた人に、外見、しぐさ、声の感じ、など全体的な雰囲気がものすごく似ている人に、偶然飲み屋で出会いました。 違うテーブルだったのですが、どうしても気になり、帰り際に半ば強引に、二、三言だけ言葉をかわしました。 もしかして本人のかもとも思ったので、どきどきして声をかけました。しかしやはり間近で見ると微妙に違います。ただかなり似ています。 知っている人に似ていたので、もしかしてどこかで会ったことありませんか?と声をかけました。 話はそこで終わり、特に連絡先も聞かず、そのまま分かれました。 もちろん相手にとっては、単に見ず知らずの異性に声をかけられた、ということに過ぎないですよね。ただ私の勝手な感じですが、声をかけられてことさら悪い気はしていなかったようです。こんなとき相手のきもちって正直どうなんでしょうか? あまりに急なことだったので自分でも何をどうしたらよいかよくわかりません。 こんなことってあるんですね。 もうその人とも2度と会えないとも思いますが、何か今も気になってしかたありません。逆に本人と違ったのですが、逆にそこまで似ている人って本当はどんな人なんだろうと気になってしまいました。 こんな経験ってありますか? この先この気持ちに対してどう対処したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「笑い過ぎだよ」と嬉しそうにいう人の気持ち

    職場などで話をしている時、相手の人が他愛もない間違いなどをして、思わずお互い「ふふふ」という雰囲気になることがあります。 そういう時、私は相手の人が可愛く思えて嬉しくなって、ついクスクスと笑ってしまいます。 よく「笑い過ぎだよ〜」などと言われますが、そういう人は大抵ニコニコと嬉しそうな表情をしています。 でも、本当は失礼なことをしてしまったかな…?などと心配になってしまって。 やはり、笑われることが不愉快な人もいるのでしょうか? (もちろん本人が恥ずかしそうな時などは、気付かないフリをしてスルーしています。)

  • 私が声をかけるの迷惑ではないって聞く人

    とある知り合いから時々飲みに誘われます。 自分の都合で行ける時、行けない時、返事が未定時 様々あります。 そうすると “自分が声をかけるの迷惑ではない”って時々言われます。 確かに不満がある時はそのように言ってます。その時は相手も真摯に受け止めてくれます。 それでも、しばらくしたらまた聞いてきます。 これは、自分の意思が伝わっていないのでしょうか?

  • 知りあい相手だと嫌な事をされても大きな声が出せない

     中学3年生の女子です。  知らない男性に付きまとわれたり、腕を掴まれたりしたら、「やめてください、人を呼びますよ。」って大きな声で言えるし 実際に出した事もあります。  でも、知りあいの男性相手だと、なぜか嫌われるのが怖くて声が出せなくなります。 悪戯で、突然お姫様抱っこされて歩かれたりとか 壁際に追いやられて、彼の両手で私の左右をふさがれて逃げられ無いようにされて口説かれたりとか 本当に恐かったのに、まったく声が出せませんでした。  声が出せないと、本当に何かされた時に大変だと思います。  どうやったら、知りあい相手にでも声が出せるようになれますか?   

  • 誰にでも話しかける人

    友人のアラフィフ女性は、2人で日帰りバス旅行で昼食をとる時に、私が前の席にいるのに隣の知らない人に話しかけます。 その話し方を聞いてると、前から知り合いのように、自虐ネタで1人笑って話しかけていました。 隣の女性も笑って聞いてますが、笑うしかないのでしょう。 何だか人が良過ぎる感じで、なぜそこ迄して知らない人に声をかけるのか、私は対象的でまず自分からは声はかけない、かけられないタイプです。 どういう心理で知らない人に近づくんでしょうか。

  • 嫌じゃない人なのか

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会う約束をした ↓  会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女子の顔がかわいくないと思って、にもかかわらず、相手の女子に自分の胸に触ったり、スカートをめくった ↓ 帰り際に、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「俺に触って」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた ↓ 翌日、"顔がかわいくないから"という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女子との関わりを絶った 上記の男子は、顔がかわいくない女子に触られたりキスされるのが嫌じゃない人なのでしょうか? ※男子は高校3年生、女子は高校2年生です

  • 本屋で話しかけてくる人

    1年程前から大阪の某大型書店でよく声をかけられます。 「なんという本を読んでいるのですか」 「どんなことが書いてあるんですか」 「いい本を探してるんですがオススメの本ありますか」 「知り合いにプレゼントしたいけど、このジャンルは読んだことなくて…ナントカカントカ」 など、なぜそれを私に聞くの?というものがほとんどです。 正直とても鬱陶しいなと思うのですが、これはなんなんでしょうか? キャッチセールス?宗教の勧誘? 始めのころはあまり警戒していなかったことと、突然だったのとで、つい答えてしまっていたのですが、一度答えると話が長くて結構めんどうな感じでした。 とにかく、本に集中している時に話しかけられるのが嫌なのです。 と同時に集中している人に話しかけるなんて、普通の人ではないだろうな…と思っています。 最近は路上でのキャッチセールスが減った分、こういうところで行われているんでしょうか? その書店にはしばらく行かないようにしていたんですが、先日数ヶ月ぶりに行ったらまた声をかけられまして。 この人たちが何なのかと、声をかけられないようにするにはどうすればいいか、あと上手いかわし方等があれば教えてください。