• ベストアンサー

シャントン・ラ・ムール

 かれこれ10何年前だと思うんですが、第一興商のCMソングで「シャントン・ラ・ムール」というフランスのポップスがありました。とてもかわいい歌だったんですが、今日急に気になり始めて、、、  音源(CDor試聴サイト)、歌手、オリジナル版、その他なんでもいいのでこの曲に関する情報を下さい。

  • toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6148
noname#6148
回答No.3
toka
質問者

お礼

 あたりです!sound7って、廃盤CDを焼いてくれる所があるんですね、早速注文しました。  ここで聞いてみて良かった、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

すみません、1のものですが、タイトルは「シャンソン・ダムール」という表記ですね。また、URLがうまく表示できませんでしたので、ここに書きます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1841256912/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MANHATTAN+TRANSFER/ITEMID=331932

toka
質問者

お礼

 すみません、あれから調べて、歌手:Natharieで日本で作曲された「Chantons l'amour」という所まではわかりました。これより販売元・音源について知ってる方、お願いします。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

お探しの歌かどうか自信がありませんが、「シャンソン・ダ・ムール」(Chanson D'Amour)というタイトルの歌があります。オリジナルは誰かわかりませんが、マンハッタントランスファーのが↓で少しだけお聴きになれますので、この曲かどうかお確かめになってみてください。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1793260874/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MANHATTAN+TRANSFER/ITEMID=
toka
質問者

お礼

 ありがとうございます、さっそく聴いてみたんですが、どうも違うようです。。。でも、マンハッタントランスファーは私も大好きです。

関連するQ&A

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラ・ノビアの訳詞

    世界的名曲ラ・ノビアはイタリアの人気歌手のトニー・ダララにより有名になりましたが、元々はアルゼンチンの曲のようです。日本ではペギー葉山さんがヒットさせました。この作詞が「あらかわひろし」さんですが、この歌詞は少なくとも結婚式などで歌える内容ではありません。一方英語版ではタイトルもずばり The Wedding で内容も結婚讃歌のようです。元々アルゼンチンの曲ですからスペイン語版がオリジナルになるのかな。トニー・ダララのラ・ノビアも(泣きぬれて)と副題がついています。そこで、スペイン語版とイタリア語版の訳詞をお持ちの方いらっしいましたらぜひご回答をお願い致します。

  • ホンダのCMで・・・

    ホンダのCMソングで「シャラララ♪シャラララ~ラ♪シャララ~ラ♪シャララ~ラ」て歌は誰のなんて歌?

    • ベストアンサー
    • CM
  • オデッセイのCMソングについて教えて下さい!

    ちょっと古いですが、2000年か1999年頃に放送されていた、「ホンダ オデッセイ」のCMソングの題名、歌手名分かる方、教えてください!ちなみに今年か去年、別の会社のCMでも同じ曲が流れていました。 女性ボーカルの、ポップスで子供にも受けそうな曲です。サビの部分が、同じフレーズをリフレインしているのが印象的です。もしかしたらノーナ・リーブスの「LOVE TOGETER」かもしれないのですが(違うかもしれません)。可能ならば、試聴等確認できるサイトのURLも添付願います。

  • 花王ブローネのCMソング(洋楽)

    稲森いずみさんが出演していらっしゃる花王ブローネのCMソング(洋楽)の歌手・曲名を教えて下さい。ホームページを見てもわからなくて・・・CMのオリジナルなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • フランス民謡「月の光に」の歌 仏語、英語、試聴サイト探してます

    フランス民謡「月の光に」の歌、フランス語、または英語版での試聴サイトを探しています。メロディーと歌詞はわかるのですが、どのように音符にはまるのかがわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 001番KDD・・・のCMソング

    昔、西田敏行さんがCMしていたKDDのCMで、 「001番、KDD、こく~さ~い~電話の、値下げです~♪」 というCMありましたよね?? そのCMソングが何の歌の替え歌なのか、タイトルなどわかれば教えてください。 できれば、試聴などでき、ダウンロードできるサイトがあれば併せて教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こくまろカレーのCMソング

    題名道理なのですが、こくまろカレーのCMソングの「ありがとうって言ってみる・・・」ってやつの歌の題名と歌手教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曜日の歌

     以前から良く聞かれる歌ですが、 ♪月曜日は○○○○○~ 火曜日は○○○○○~  チュラチュラチュラ チュラチュラ チュルレ~  チュラチュラチュラ チュ~ラ~ラ~  この歌の題名が分かりません。最近はCMソングとしても使われています。私は最初、「月月火水木金金」だと思っていたのですが、全然違う曲だと分かりました。  どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか。

  • マックのCMの曲なんですが・・・

    パラッパラーラーラーパラッパーパラッパー ・・・・って感じの、耳に残るCMソングの曲名と歌手が知りたいです。 多分洋楽だと思うんですけど、もしかしたらマックオリジナルの曲かもしれません。 情報をお持ちの方、ご一報ください。

専門家に質問してみよう