• ベストアンサー

曜日の歌

 以前から良く聞かれる歌ですが、 ♪月曜日は○○○○○~ 火曜日は○○○○○~  チュラチュラチュラ チュラチュラ チュルレ~  チュラチュラチュラ チュ~ラ~ラ~  この歌の題名が分かりません。最近はCMソングとしても使われています。私は最初、「月月火水木金金」だと思っていたのですが、全然違う曲だと分かりました。  どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 ロシア民謡の「一週間」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • toberu
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.6

ありゃ・・#4ですが、一言多くて1分遅れでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 ロシア民謡の「一週間」です。   この曲は、35年ほど前にも富士重工「スバル」のCMに使用されたことがありました。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/isshukan.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toberu
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.4

「一週間」です。 http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/isshukan.html 「月月・・・」 は「うみ~のおとこの軍隊日記・・」でしたかね?

参考URL:
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/isshukan.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.2

「一週間」ですね

参考URL:
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/isshukan.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6306
noname#6306
回答No.1

日本語題は「一週間」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 牛乳の歌? 朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ って歌なんですが

    牛乳のCMだったと思いますが 朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ 会社勤めも結構なもんさ 月月火水木金金♪ なんて男性コーラスが歌っていた牛乳?のCMなんですが、これは元うたがあるものなのですか?それともCM専用ソングなんでしょうか? 中々コミカルなコミックソングだったので、もう一度聞きたいのでCDなど出ていたら入手したいと思ってます。多分ないだろうな …………… 謎の歌の正体知っておられたら何とぞご教授ください

    • ベストアンサー
    • CM
  • NISSAN セレナのCMの歌

    セレナのCMに使われてる曲は何ていう、誰の曲なんでしょう。とってもいい歌だなと思って知りたいんですがCMでは書かれてませんでした。CMってそういうのがすみに出てる場合とかHPに出てる場合以外は分かりません。 どなたか知っている方は教えてください。昔のっぽい洋楽です。よろしくお願いします。 たまにCMが流れ始めてしばらくたった頃にすみに曲名がのるときもあるんですがあれは何で最初から出しといてくれないんでしょう。 CMソングを探すサイトってないんですかねぇ・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本ジャンボリーの歌

    以前キャンプのカテゴリで質問したのですが、音楽が見つからないまま現在に至っています。 随分古い話なのですが、ボーイスカウトの大会で、久住で行われた第11回日本ジャンボリーの中で、とても素敵な歌がありました。 「はてしなく続く緑の丘に友が居る・・・なんとか・・・日本ジャンボリーここから旅立ちの時」 という歌でテーマソングになっていました。 確か、「旅立ちの時」という題名だったと思います。 とても感動的な歌だったのですが、どういう歌かが知りたいのです。CD等が出ているのでしょうか? 当時はもう一つテーマソングがあり、それは「蒼き草原より未来に」というものでした。そのテーマソングよりとても心に残っているので、歌詞や曲が知りたいのです。 よろしくお願いします。 ちなみに、以前の投稿の回答でスカウトソングが載っている日立8団のホームページに掲載していた曲は、「蒼き草原より未来に」の方でした。

  • なつかしの歌

    「ダンスに夢中」という歌をダウンロードしたいのですがダウンロード配信を色々検索しているのですが それだけの曲ではありません。 ナビスコのCMソングにもなってるらしんですが・・・。

  • 夏休みのTDS・どっちが混みますか??

    7月31日の月曜日か8月8日の火曜日のどちらかにTDSに行こうと思っています。調べた所、8月よりも7月のが空いてて、曜日的だと火水木あたりが空いてるそうなんです。なのでどっちがいいのか迷っています。どなたか、大体でいいので空いてる方を教えて下さい。

  • 曜日が入っている曲を教えて下さい。

    曲のタイトルに『日曜(日)』『月曜(日)』『火曜(日)』『水曜(日)』『木曜(日)』『金曜(日)』『土曜(日)』の入っている曲を教えて下さい。 日曜(日)は、永井真理子の『日曜日が足りない』 がありますが、曲のタイトルに曜日の入っている曲をたくさん教えて下さい。(なければ、曲の途中でもいいです。) お願いします。

  • 一週間が出てくる歌

    月曜日、火曜日、水曜日など、 一週間の曜日が歌詞で出てくる歌を探しています! 知ってる方がいたら是非教えてください!!

  • エクセル 曜日の計算

    特定した期間中の、曜日を数えたいのですが、 簡単な方法をおしえてください。  自分では、最初に調べたい期間を表示させておいて 月曜日は1、火曜日は2として、WEEKDAY(A1,2)で 月曜日が何日、火曜日が何日と計算させたのですが これだと期間が1年の場合、とても面倒です。 何かよい方法をおねがいします。

  • ホンダのCMで・・・

    ホンダのCMソングで「シャラララ♪シャラララ~ラ♪シャララ~ラ♪シャララ~ラ」て歌は誰のなんて歌?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 長縄跳びのときの歌

    小学生のときに使っていた、長縄跳びのときに歌う歌なのですが、うちの小学校では、 月火水木金土日曜日 やまとせ そよふけば さくらの はながさく ふみこえて ぴーひょろぴーひょろ かんがえる となりの○○ちゃん でてください という歌を歌っていました。 多分かなり省略されていると思うのです(意味が繋がっていないから)。 これの元歌ってどんな歌詞なんでしょうか? また、似たような別バージョンを歌っていた方は、どんな歌詞でしたか?