• ベストアンサー

ローカルエリアネットワークが消えた

suzu_zouの回答

  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.1

ネットワークアダプタがお亡くなりになったんじゃないかなと思います。 ドライバを入れるのであれば、別のPCでダウンロードして、USBメモリなどで移動するとか、 USBなどのLANアダプタを別個につけて接続するか、すればいいと思います。 まずはそれを試してみて、ダメだったら、機械的な故障だと思います。

sansan33311
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ドライバは別PCでダウンロード済なのですが、 デバイスマネージャにアダプタが表示されていないので、 どうやって再インストールすればいいのか困っております。 ドライバに添付されているReadMeファイルを見ても、デバイス マネージャからのインストール方法しか書かれていないもので、、、 どうか、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。

  • ローカルエリア接続がない

    HDDをフォーマット後、付属の再インストールwindows XP HomeEdition SP2を入れましたが、コントロールパネルのネットワーク接続にはローカルエリア接続がありませんでした。そのためか、インターネットに接続できません。 デバイスマネージャでネットワークアダプタをみると、1394ネットアダプタしかありません。 ドライバをインストールすればいいのでしょうが、使いたいパソコンのdellではインターネットに接続できず、windoes7のlenovoでドライバをダウンロードしようとしてもできなかったのです。 解決策をよろしくお願いします。

  • ローカルエリアアイコン・・・

    NECのVA10Hです。PCの調子が悪かったので、PCを再フォーマットして、Win XP Proを再インストールしました。コントロールパネル「ネットワーク接続」を開いてもローカルエリア接続アイコンが見当たりません。デバイスマネージャを見ると「イーサネットコントローラ」に?がついています。どうしたらローカルエリアのアイコンがでてくるでしょうか?宜しくお願いします。

  • ローカルエリア接続のアイコンが出ません。

    富士通のFMV-C601という中古パソコンを入手しました。空の状態だったので手持ちのOSをインストールしました。ADSLのLANケーブルで今まで使用していたパソコンと入れ替え全ての接続を終えてインターネットに繋げようとしましたが、コントロールパネルにローカルエリヤ接続アイコンが出ません。デバイスマネージャーのネットワークアダプターのアイコンが無い事から、インサーネットボードが認識されていないのではないかと思います。ハードウエアーの追加からネットワークアダプターをインストールしましたが、ボードと違うWindows****という名称でした。他のパソコン4台は問題なく同じハブで使用できています。OSはXPです。尚、この中古パソコンにはグラフィックボードGeForce4MX420がついています。ちなみにサウンドドライバーも認識されていないか、はいっていません。どうしたら良いでしょうか?あまり詳しくないので簡単な方法を教えていただきたいのですが?

  • ネットワーク接続の中にローカルエリア接続のアイコンが無い場合の対処法

    PCのネットワーク接続に関して質問させてください。 デスクトップPCでWindows XP(Home Edition, Service Pack3)を使用しています。 PCを購入して以来ずっと無線LANでインターネットに接続していたのですが、引越しをしたことにより、ローカルエリア接続(LANケーブルで接続)することになりました。 しかし、PCで 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」 を見るとローカルエリア接続のアイコンが無く、設定できませんでした。 (無線LANのアイコンのみがある状態です。) 「デバイスマネージャー」で確認すると、「ネットワークアダプタ」内には無線LANしかありませんでした。 この場合、ローカルエリア接続用のドライバをインストールすれば、LANケーブルを介してインターネットに接続できるようになりますか? また、そのドライバはどのように手に入れることができるのでしょうか? 上記の点について詳しい方がおりましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続できません。

    接続できないと言うか、ただアダプタ(ドライバ?)が認識できてないからだと思います。ネットワーク接続でローカルエリアの文字はありません。デバイスマネージャー確認済みです。ので、インストールの方法がありば教えてください。M/Bは、インテル915Gシリーズです。よろしくお願いします。

  • WIN2000ローカルエリアネットワークについて

    FMV DESKPOWER ME5/657にMEとWIN2000をデュアルブートして使用し、ADSL接続でインターネットに接続しています。ダイヤルアップ、ローカルエリアネットワークを見ますと、ADSLで使用しているLaneed LD-PCITL PCI Ethernet Adapteのアイコンは問題ないのですが、別に使用していないと思われるEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterのアイコンに×印がついております。気になって一度削除した所ローカルエリア接続2からローカルエリア接続3となりまた新しいアイコンが形成され、ADSLを切断する度にタスクトレーにローカルエリア接続3はネットワークケーブルが接続されておりませんとネットワーク のアイコンが表示されます。ネッワーク3のEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterは必要なのでしょうか、会社ので見ますとネットワークのアイコンは一つしかないのですが

  • ローカルエリア接続アイコンが無い

    Dell Dimension 4500Cです。PCの調子が悪かったので、PCを再フォーマットして、Win XP Homeを再インストールしました。コントロールパネル「ネットワーク接続」を開いてもローカルエリア接続アイコンが見当たりません。デバイスマネージャを見ると「イーサネットコントローラ」に?がついています。http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C&os=Windows+XP+Home+Edition の301543 Intel 8255X ネットワークドライバ v6.2.21.19 をインストールしましたが、?は消えません。どうしたら良いでしょうか。

  • ローカルエリア接続がありません。

    中古のパソコンを購入しインターネットに接続しようとしたら出来ずに困っています。「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「通信」→「ネットワーク接続」をひらいたら”1394接続”のアイコン(?)のみしかなくローカルエリア接続の項目がありません。この状態ではネットに接続できないのでしょうか?デバイスマネージャのネットワークアダプタの項目にも”1394ネットアダプタ”しかありません。(参考になるかどうかもわかりませんが・・・) OSはXPでルーターで2台のパソコンを使用しています。(一方のパソコンは使えます) どう解決したらいいのでしょうか?故障なのでしょうか・・・。教えてください。

  • ローカルエリア接続の復元について

    よろしくお願いいたします。 現在PS3とのブリッジ接続を試みているのですが、上手く繋がらないため、いろいろ弄っているうちに、【ローカルエリア接続】のドライバを削除をしてしまったところ、表示されていた【ローカルエリア接続】のアイコンが消えてしまいました(当然なのですが、消してしまってから気が付きました)。 確か【ローカルエリア接続】に表示されていたアダプター名は「tap-windows adapter v9」だったと思うのですが、「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプター」の項を見ても「tap-windows adapter v9」という表示がなくどうして復元してよいものか分からず、困っております。 以上ですが、どなたかお詳しい方がおられましたらご教示頂ければ幸いです。 ※PCはlenovo G570でOSはWindows8.1です。 ※他にも必要な情報がありましたら、ご質問頂ければ可能な限りでお答えいたします。