• 締切済み

PCから音声が出なくなり困っています。

VAIOの容量を増やすため、ファイルを捨てて行きました。 そのせいで、音が出なくなってしまったんですが、どうしたらよいでしょう。ちなみにリカバリーディスクはありません。

みんなの回答

• netring
回答No.3

Visatにはシステムの復元機能が有ります。 コントロールパネルの「バックアップと復元センター」を開き、画面のタスクで システムの復元を使ってWindowsを修復を開きます。 表示された復元ポイントでファイルを削除した以前の日付けが有れば復元して下さい。 古いポイントを表示するメニューも確認して下さい。 無ければ復元できません。 復元した場合は他のプログラムも復元されますから、必要に応じて削除して下さい。 くれぐれも削除は「プログラムと機能」から行ってください。 無ければそのソフト付属のアンインストーラーを使ってください。 ファイルを直接削除するのはそれが明記されている物に限ります。 それとリカバリーディスクはメーカーが用意した作成ツールが有りませんか? 取扱説明書とプログラムメニューを良く確かめて下さい。 いざと言う時、リカバリーディスクが有れば何とかなります。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 メーカーパソコンは独自のドライバー類を使っていたりしますので、リカバリーCDをソニーから購入して下さい。5250円だそうです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/purpose/repair/index.html ↑ 中ほどのその他のサービスメニューの中にあります。 VAIO を再セットアップするときに必要なリカバリディスクを有償販売させていただくサービスをご用意しております。ここでご提供するリカバリディスクは、VAIO にプリインストールされている「リカバリ作成ツール」からお客様ご自身で作成することができるディスクと同等のものです。 ご利用には My Sony ID もしくは VAIOカスタマーID が必要となります (ご登録製品によっては、提供できないサービスがございますのでご了承願います)。

• yuzukon
回答No.1

デスクトップの「コンピュータ」右クリック、「プロパティ」クリックし、ディバイスマネージャを開いてみてください。 その中のサウンドのところに黄色い三角のビックリマークがありませんか? もしあればサウンドドライバを削除してしまったのでしょう>< ネット上からそのサウンドカードのドライバをダウンロードしてインストールしてください。 それで音が出る様になると思いますが・・・ ただドライバCD等がないと言うことの様で、カードのドライバを探すのは困難かもですね~ VAIOサイトからお持ちの機種を探して、サウンドドライバを見つけてダウンロードです。