• 締切済み

「のどちんこがはれた」について教えてください

朝、起きるとのどちんこがはれていました。 口を開けた状態で寝てしまったのが原因と思います。 このままにしていても治りますか? 良い治し方などありましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

この場合は、定番のうがい薬[イソジン]を購入して、コップ一杯の水 に[イソジン]を適量入れ、上を向いてガラガラと"うがい"をします。 これを2~3回繰り返して下さい。これで腫れがひくと思います。 これでも治らない場合は耳鼻咽喉科へ行くことをお勧めします。

kuluper
質問者

お礼

ありがとうございます。イソジンでうがいをして 少し様子をみてみます。

• debukuro
回答No.1

咽喉科で診てもらうのがいいと思います 緊急の対策としては塩水でうがいをすることです 傷みが和らぐだけで治るわけではありません

kuluper
質問者

お礼

ありがとうございます。うがいで様子を見て それでダメなら、咽喉科に行きます。