• 締切済み

バイクでサーフィン

サーフボードキャリヤをスクーターに装着してサーフィンに行こうと思っているのですが海まで車で90分くらいの距離なのですが走行安全性等はどうなのでしょうか?また数年前に規制が入って取締りがきつくなったと思うのですがその規制とは積載制限の事なのでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gyudon400
回答No.1

キャリアーから前後30センチ以上はみ出すと違反です 原付クラスにロングボードはほぼ不可 神奈川あたりは結構厳しく取り締まっているらしい それでもやるんだったら 横風や車の追い越しに注意  車体ごと持っていかれます 車体の右側に付けてください  歩行者保護のため フィンは内側に向けてください 人や物に引っ掛けないようにするため ボードを運ぶとき以外はキャリアーは外してください 駐輪場とかで邪魔なため 90分ですか・・・私は10分でもいやです

filter-69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり安全性はかなり低いという事みたいですね。車だと維持費が高く50cc以上のスクーターだったら手軽かと思ったのですが・・・