• 締切済み

オフィス2003のインストールについて

kaeru911の回答

• kaeru911
回答No.3

インストールは出来ますが、アクティベーションが出来ないのでは? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881276 50回起動以降は機能制限されるはず。 気を付けないと2003をアップグレード元にされる可能性が… http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx ただデスクトップとノートなら、アップグレードすれば著作権等の問題はクリア出来ますが。 不正使用、著作権違反等で使用禁止処置を取られたり、最悪見せしめの損害賠償請求や刑事告訴される可能性がありますね。 速く手を打ったほうが良いですよ。

komai-nu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応制限付きで使えるんですね。姉に関してもパソコンに疎いほうなので、逆に何をしでかすかわからない怖さがありますね。。今のうちに手を打ちます。 ちなみに何かで「ノート1台までであれば合法的に使い回せる(?)」という情報をチラッと見たのですが。書き忘れましたが、姉のはノートなのです。ノートでも不正使用になるのでしょうか。